記事一覧

と。。父ちゃん

ファイル 5119-1.jpg
ファイル 5119-2.jpg

夕方のお帰りの会。

こせさんがみなちゃんをだっこ。

遠くで見てますよ、娘さんが。

ランチコーナーデビュー

ファイル 5118-1.jpg
ファイル 5118-2.jpg
ファイル 5118-3.jpg
ファイル 5118-4.jpg
ファイル 5118-5.jpg

今日の給食はカレーだったので、ランチコーナーデビューの絶好のチャンス!

雪組、がんばってみました。
ちょっと背の高いイスに足ぶらんぶらんで座って、かわいいことったら。

上手に食べました。
月組に上がる準備を着々と。

とうじじ春場所⑬

ファイル 5116-1.jpg
ファイル 5116-2.jpg
ファイル 5116-3.jpg
ファイル 5116-4.jpg
ファイル 5116-5.jpg

花組決勝戦
とちこうだいVSはるまふじ
去年の大関、こうだいくんが力でねじ伏せて勝ち!

お相撲メダル贈呈~
1対1の対戦のためか、負けると泣く子が続出。
よし、負けた子は来年までにまた力つけよう!!

とうじじ春場所⑫

ファイル 5115-1.jpg
ファイル 5115-2.jpg
ファイル 5115-3.jpg
ファイル 5115-4.jpg
ファイル 5115-5.jpg
ファイル 5115-6.jpg

月組決勝戦
にこのふじVSばると
はるとくん、すっごい強かったけど、にこちゃんに軍配!

雪組決勝戦
エイトマンVSきせりの里
技のえいとくん、力のせりちゃん。せりちゃんに軍配!

とうじじ春場所⑪

ファイル 5114-1.jpg
ファイル 5114-2.jpg
ファイル 5114-3.jpg
ファイル 5114-4.jpg
ファイル 5114-5.jpg
ファイル 5114-6.jpg

雪組準決勝

星組決勝
あおみ浜VSなおの富士
なんと去年の横綱・あおくんが負けた!
なおちゃんの勝ち!

とうじじ春場所①

ファイル 5103-1.jpg
ファイル 5103-2.jpg
ファイル 5103-3.jpg
ファイル 5103-4.jpg
ファイル 5103-5.jpg
ファイル 5103-6.jpg

10日、とうじじ春場所を行いました!
全員に四股名をつけて、1対1の対戦です。
真剣勝負、はっけよいです。
田頭小学校の相撲愛好会から大きな手形の幕をお借りしました。
雰囲気バッチリ☆

全取組、写真のある限り載せましょう!

まずは星組。1回戦。

金のおの銀のおのリターンズ

ファイル 5102-1.jpg
ファイル 5102-2.jpg
ファイル 5102-3.jpg
ファイル 5102-4.jpg
ファイル 5102-5.jpg
ファイル 5102-6.jpg

お部屋でまだまだ遊んでいます。
あるときは女神、あるときはきこり、あるときはなぜか裏でシンデレラ。
花組の発想はすごいんです。

花組でいられるのもあと半月。
淋しくなるなぁ。

避難訓練

ファイル 5101-1.jpg
ファイル 5101-2.jpg
ファイル 5101-3.jpg
ファイル 5101-4.jpg

避難訓練も、3月はまとめの時期。
えみ先生が1年間で学んだことを話してくれました。

栄養指導

ファイル 5100-1.jpg
ファイル 5100-2.jpg
ファイル 5100-3.jpg
ファイル 5100-4.jpg
ファイル 5100-5.jpg

栄養指導の様子です。
3月の恒例、年長児の1年間の成長の表彰です。

一番背が伸びたのは誰かな?
6センチ以上伸びた子もいたようです☆

箱の中身は何だろな?もやりました。
野菜が入っていて、代表の子に手を入れてもらい野菜を取り出したのでした。

バレー

ファイル 5099-1.jpg
ファイル 5099-2.jpg
ファイル 5099-3.jpg
ファイル 5099-4.jpg
ファイル 5099-5.jpg
ファイル 5099-6.jpg

更新できずすみません。
HP閲覧数を見てはブログ更新できなかったことを悔やむ日々です。

3月はやっぱり忙しいです。

*****************

さてさて、実習中のなのは先生。
バレーの国体選手ということで、子ども達に早速バレーを教えてくれています!

負けじとひろみ先生も。
負けじとこせさんも。