記事一覧

卒園式総練習

ファイル 5135-1.jpg
ファイル 5135-2.jpg
ファイル 5135-3.jpg
ファイル 5135-4.jpg

今日、卒園式の総練習をしました。
明後日に控えた卒園式に向けて、ピシッとピリッと緊張感に包まれた空間でした。

みんな立派でした。
明後日卒園式。
どんな式になるのでしょうか?
並び方がいつもとは違うので、雰囲気も変わると思いますよ(*^。^*)

お別れ会⑧

ファイル 5132-1.jpg
ファイル 5132-2.jpg
ファイル 5132-3.jpg
ファイル 5132-4.jpg
ファイル 5132-5.jpg
ファイル 5132-6.jpg

ひろみ先生からの言葉

えみ先生泣いちゃった!

おわりのことば(りくくん、あいりちゃん)

お別れ会④

ファイル 5128-1.jpg
ファイル 5128-2.jpg
ファイル 5128-3.jpg
ファイル 5128-4.jpg
ファイル 5128-5.jpg

花組インタビュー(小学校で頑張りたいこと)
こうだいくん…算数で100点をとりたい
みほちゃん…とびばこ
なるくん…お掃除
のぞむくん…運動会
こはくちゃん…とびばこ
ふうかちゃん…発表会
たかはしさきちゃん…体育

お別れのことば(星組3名・・・かれんちゃん、まりかちゃん、ゆうとくん)

お別れ会③

ファイル 5127-1.jpg
ファイル 5127-2.jpg
ファイル 5127-3.jpg
ファイル 5127-4.jpg
ファイル 5127-5.jpg
ファイル 5127-6.jpg

ゲームは花組さんとのふれあいゲーム。
全部のクラスと一緒にレースをするので、花組さん大忙しです!

宙とりは「ドライブレース」
雪月星は「積み木運びレース」

を楽しみました。

お別れ会②

ファイル 5126-1.jpg
ファイル 5126-2.jpg
ファイル 5126-3.jpg
ファイル 5126-4.jpg
ファイル 5126-5.jpg
ファイル 5126-6.jpg

職員からの出し物。
『ロックンオムレツ』のラインダンス♬

先生達、超練習していました。
どうやらうまくいったみたい(^v^)

そのあとは、お楽しみの花組さんとのゲームです。

お別れ会①

ファイル 5125-1.jpg
ファイル 5125-2.jpg
ファイル 5125-3.jpg
ファイル 5125-4.jpg
ファイル 5125-5.jpg
ファイル 5125-6.jpg

17日、花組さんとのお別れ会をしました。
小学校へ旅立つみんなとのお別れです。

・始めの言葉(ひろとくん、にこちゃん)
・記念撮影
・かずこ先生から(ひろみ先生、もう泣いてる~!!)
・花組にインタビュー(保育園での思い出)
ゆあちゃん…クッキングパーティーでのおやつ作りが楽しかった
みおりちゃん…こたろうくんのお世話をしてあげること
るりちゃん…発表会で歌ったこと
はるまくん…発表会できこり役をしたこと
やはばさきちゃん…運動会で鼓隊を頑張ったこと
こはるちゃん…運動会でリレーを頑張ったこと

11:27

ファイル 5124-1.jpg

同じ構図再び。

りゅうのすけくん、花の似合う男。

とりぐみ先生。

ファイル 5122-1.jpg
ファイル 5122-2.jpg

なのは先生担任体験中、様子を見にとり組さんが星組を訪問。

ふむふむ、ちゃんとやってるわね。

あおいちゃんとみなちゃんのチェックが入ります(~o~)
合格かしら?

なのは先生

ファイル 5121-1.jpg
ファイル 5121-2.jpg
ファイル 5121-3.jpg
ファイル 5121-4.jpg
ファイル 5121-5.jpg
ファイル 5121-6.jpg

12日間の実習のうち、自分で保育を考えて「担任の先生になる日」があります。

先週の木曜、星組で行いました。

製作を計画した様子。

思った通りにできたかな?
保育園の先生のお仕事、どうだったかな?

粘土de文字

ファイル 5120-1.jpg
ファイル 5120-2.jpg

こはるちゃん作。
『ひろみせんせ(い)とみな(ちゃん)』

なんだかとてもかわいい作品です。