記事一覧

工事中

ファイル 5219-1.jpg
ファイル 5219-2.jpg
ファイル 5219-3.jpg
ファイル 5219-4.jpg
ファイル 5219-5.jpg
ファイル 5219-6.jpg

芝生を植え直しています。
ちか先生の旦那さん、植木屋さんです。
ショベルカーも操れます!

運動会の頃にはまたきれいな芝に。
よろしくお願いします。

みっちゃん

ファイル 5218-1.jpg
ファイル 5218-2.jpg

一年生になったみおりちゃんがランドセルを背負って保育園に来てくれました。

園長も会いたかったー。

走れ!

ファイル 5216-1.jpg
ファイル 5216-2.jpg
ファイル 5216-3.jpg
ファイル 5216-4.jpg
ファイル 5216-5.jpg
ファイル 5216-6.jpg

おさんぽの後、玄関のところを走りまくりました。
ぐるぐるぐるぐる!
さぼって小さい〇で走る子には「大きく回るーー!」との指示が。

久々のマラソンでみんな息が切れていました。

月組さんぽ

ファイル 5215-1.jpg
ファイル 5215-2.jpg
ファイル 5215-3.jpg
ファイル 5215-4.jpg
ファイル 5215-5.jpg
ファイル 5215-6.jpg

月組がおさんぽに出かけました。
お寺さんの境内へ。
秀峰殿のたぬきさんにごあいさつ。
鐘つき堂も見学。
「ゴーンていうんだよ」とかなでくん。
「ならないかな?」ってなぎくん。
「花組さんがお昼寝のおわるころに鳴らすんだよ」とことみ先生。
山門の仁王像を見て帰ってきました。

しゅのちゃん

ファイル 5214-1.jpg

ちょこんとおすわりかわいいね。
しゅのちゃんは5月生まれの女の子です。
おめめくりくりカワイイね♡♡

靴を脱ぐ

ファイル 5213-1.jpg

宙組さんだからね、できることは自分で自分で。

ダンス

ファイル 5212-1.jpg
ファイル 5212-2.jpg
ファイル 5212-3.jpg

最後にみんなでダンス。
いないいないばぁの「わーお」です。

元気にダンシング♬

歩け歩け

ファイル 5211-1.jpg

そらくん、先生がチェンジ。
また歩く。

雪組が通る

ファイル 5210-1.jpg
ファイル 5210-2.jpg

宙組とり組がホールで遊んでいたら、雪組のお通りじゃー。
みんなで連なって電車ごっこ。

みんな、いとちゃんが通りにおりますぞ。
よけていくのよ。

にこにこ

ファイル 5209-1.jpg
ファイル 5209-2.jpg

いつもにこにこのこうだいくん。
自分で積み上げて上手にできたとばかりに手をパチパチ。
ばらしてはまた積んで。

最後には履くという。

休憩

ファイル 5208-1.jpg

遊び疲れたあなたにオススメ。ソファーで休憩。

園長もボーダー着てくればよかったな(..)

こたえ

ファイル 5206-1.jpg

そらぐみのりんかちゃんでしたー(^v^)

膝からこんにちは

ファイル 5205-1.jpg

膝に誰かがいる・・・!
しゃがむと口がパックリ開いてにんじんが入っているのです。
なんてユニークなズボンでしょう。

さて、持ち主は・・・?

前進あるのみ

ファイル 5203-1.jpg
ファイル 5203-2.jpg
ファイル 5203-3.jpg

ゆうせいくん。
ボクは進んでいる。
ヨイショ、ヨイショ。

カメラ目線でかわいいこと!

こいのぼりづくり

ファイル 5202-1.jpg
ファイル 5202-2.jpg
ファイル 5202-3.jpg

とり組、ゆらくんがこいのぼり作りです。
シール貼りに挑戦。
どんな風にできたかな?

こういうの気になる

ファイル 5201-1.jpg

これはなに?
気になるね。
穴とか、取れそうなやつとか。

これほしい

ファイル 5199-1.jpg

お母ちゃん、これ買って!

う~ん、ちょっと高いのよ。
だから保育園で遊んでちょうだい(+_+)

職員紹介①

こんにちは!
今年もこの季節がやってきましたー(^v^)
はりきって職員紹介していきましょーーーー☆
あの先生の秘密が明らかに・・・!
もっと知りたい!共通点がある!など声をかけてくださいね(^◇^)
紹介はランダムに行います**


*****************

NO.1 園長 小瀬真子(こせまさこ)S55.7.31(O型)
出身高校(部活):盛岡白百合高校(陸上部)
好きな給食ベスト3:①ドーナツ②ワンタン汁③ウィンナーのベーコン巻
好きなケーキ:レアチーズケーキ
好きな有名人:高田延彦
好きな色:ネイビー・スモーキーピンク
好きな漢字:『石』(←書くのがすき)
好きな文具:芯太めのボールペン、プロッキーの黒(これ、よく使います)
座右の銘:『無理は禁物』

*チャンスがあればとび箱・なわとび・うんてい・鉄棒など自分がどのくらいできるかやってみたいです。50Mも何秒で走れるか計ってみたい。
*大学のときに合唱をやっていました。パートはソプラノ。全国4位になったことがあります♬


****************

NO.2 花組担任 渡辺絵美(わたなべえみ) S62.6.29(B型)
高校の時の部活:バスケットボール
好きな給食ベスト3:①そうめん汁②茶わん蒸し③からあげ
好きなケーキ:チーズケーキ
好きな色:ナイルグリーン、若緑色
好きな文具:筆ペン(アートブラッシュを集めてます)
好きな漢字:『楽』
座右の銘:『Let It Be!!』

*ミシンが好きです。常に何かしら作っています。作業スペースに幅をとりすぎて部屋が狭くなってきました・・・。
*友人の影響で一人旅に憧れています。いつかやってみたい!


*****************

NO.3 花組担任 遠藤和子(えんどうかずこ)S31.9.17(O型)
出身高校:盛岡市立高校
好きな給食ベスト3:①肉じゃが②コロッケ③サラダ類
好きなケーキ:アップルパイ
好きな色:紺
好きな有名人:さだまさし
座右の銘:『急いては事をし損じる』

*入れたばかりのコーヒー、調味料など全部こぼすこと数回。。。そそっかしいのに横着です。この性格、直りそうにありません(+_+)


*****************

NO.4 給食 伊藤れい(いとうれい)S52.2.5(AB型)
出身高校(部活):盛岡大学附属高校(野球部マネ)
好きな給食ベスト3:①チーズがん月②グラタン③カレーシチュー
好きなケーキ:いちごのショートケーキ
好きな色:ネイビー
好きな有名人:宇野昌磨くん(フィギュアスケートの)(娘にオバサンと言われています・・・)
好きな文具:uni0.5のボールペン
好きな漢字:『天』と『大』
座右の銘:『自分を大切にする』

*子ども2人、大きくなり部屋が狭くなってきました。「お腹すいた」があいさつのようになっています。娘の足のサイズが自分と同じになり、靴や服の貸し借りが楽しいです。


*****************

NO.5 給食 平野美子(ひらのよしこ)S59.2.12(A型)
高校時代の部活:陸上部
好きな給食ベスト3:①からあげ②カレー③はんぺんチーズフライ
好きなケーキ:生チョコのケーキ、フルーツタルト
好きな色:ピンク
好きな有名人:短髪の小栗旬
好きな文具:マスキングテープ
好きな漢字:『美』
好きなスポーツ:野球とフィギュアスケート観戦
座右の銘:『短気は損気』今年の目標です。私も成長しなきゃ!

*娘語録①「これ味つけたから食べないでね」→口つけたから♡
娘語録②「おやつにポンポコポン食べたい」→ポップコーン♡
4歳長女の言葉です。
朝から晩までの時間が慌ただしく過ぎ、ついつい怒ってしまう日々。こんなことを言われると心が和み癒されます。


******************

NO.6 給食 伊藤吉子(いとうよしこ)S31.6.6(B型)
好きな給食ベスト3:①肉じゃが②焼き魚③ひじき煮
好きなケーキ:ミルフィーユ
好きな色:若草色
好きな有名人:くりーむしちゅーの上田晋也
好きな漢字:『空』
好きなスポーツ:相撲
座右の銘:『明日があるさ』

*いつか劇団四季のミュージカルを見に行きたいです!
*5月にある「土澤アートクラフトフェア」に行くのを楽しみにしています


*****************

NO.7 理事長 駒ヶ嶺泰正(こまがみねやすまさ)(O型)
大学(部活):駒澤大学(スキー部)
好きな給食:鯖料理(生臭くなくて本当に旨い!!)
好きなケーキ:あんみつ
好きな色:ネイビーブルー
好きな文具:鉛筆削り
好きなスポーツ:ジムで筋トレと水泳
好きな漢字:皚々(がいがい)
座右の銘:『青春で得たものこそ最大の宝』

*ネイビーのブレザーにチャコールグレーのパンツ、オックスフォードのボタンダウン、靴はタッセルかコインローファー。トラッドを越えたコンサバな生き方。モットーです。