記事一覧

とりぐみさんぽ

ファイル 5243-1.jpg
ファイル 5243-2.jpg
ファイル 5243-3.jpg
ファイル 5243-4.jpg

とりぐみ、初めてのおさんぽです。
ベビーカーに2人。抱っこで1人。
春の暖かい風を浴びて、いい気分だね。

花組外遊び

ファイル 5242-1.jpg
ファイル 5242-2.jpg
ファイル 5242-3.jpg
ファイル 5242-4.jpg
ファイル 5242-5.jpg
ファイル 5242-6.jpg

えみ先生から許可が出たので、遊んだ花組。
実はこいのぼりを揚げる前にジョギングにも行っているみんな。
どんだけ体力あるの!
どんだけ~!(IKKOさん。古いかー!)

園長も一緒に遊びました。
バナナおに、疲れたー。

宙組、おさんぽ②

ファイル 5241-1.jpg
ファイル 5241-2.jpg
ファイル 5241-3.jpg
ファイル 5241-4.jpg
ファイル 5241-5.jpg
ファイル 5241-6.jpg

第2駐車場は広い!
石があってデコボコしているけど、でも歩きたい!
色々拾いたい、お空も見たい、岩手山もきれい!

興味津々で第2駐車場を歩き回りました。

宙組、おさんぽ①

ファイル 5240-1.jpg
ファイル 5240-2.jpg
ファイル 5240-3.jpg
ファイル 5240-4.jpg
ファイル 5240-5.jpg

少し風はありましたが天気は☀

そらぐみはおさんぽに出かけました。

ぎゅうぎゅうのおさんぽカーは重い重い!
よいしょよいしょと先生が押して、第2駐車場へ到着です!

あぶくたった

ファイル 5239-1.jpg
ファイル 5239-2.jpg
ファイル 5239-3.jpg

星組は玄関先であぶくたったをしました。

「とんとんとん、何の音?」

「おばけ!!!」

「キャー!!!!」

走って逃げる子ども達。
もう楽しくてしょうがない!

悩める乙女・えみ先生

ファイル 5238-1.jpg

砂場のお手入れのあと、外遊びがしたいとみんなから詰め寄られるえみ先生。

うーん、んじゃ少しね!5分か10分ね!

でもそのあとみんな製作を集中してやってね!

みんな大喜びで遊びました。

砂場のお手入れ

ファイル 5237-1.jpg
ファイル 5237-2.jpg
ファイル 5237-3.jpg
ファイル 5237-4.jpg
ファイル 5237-5.jpg
ファイル 5237-6.jpg

花組、砂場のお手入れをしました。
砂に混ぜる消毒の砂を入れて、スコップで掘り起し作業です。

ついでに熊手で周りも慣らしました。
よし、これで安心して遊べるね!

こいのぼり

ファイル 5236-1.jpg
ファイル 5236-2.jpg
ファイル 5236-3.jpg
ファイル 5236-4.jpg

先週、こいのぼりを揚げました。
新しいです!

以前のものより1匹(匹でいいのかな?)多いです。
さて何色かな?
みんなに聞くと、「緑!!!」と即答。
ちゃんと見てるし、覚えていたのがすごいです。

こいのぼりの歌を歌いながら高く揚がっていくこいのぼり。
てっぺんについたときには思わずみんなから拍手が。
さらにちょうどよく風が吹いてまたまた拍手が。

しばらくの間、見上げているみんなでした。