記事一覧

かほちゃん

ファイル 5257-1.jpg
ファイル 5257-2.jpg

5月入園で、慣らし保育をしています。
ちょっとずつ慣れてきました。
5月から元気に通ってね☆

全身緑

ファイル 5255-1.jpg

日を同じくして、、、

ゆうせいくん!

ワントーンコーデが流行っているのかしら?

全身黄色

ファイル 5254-1.jpg

いとちゃん!
ズボンの上にはいてきたショートパンツ(?)も黄色でした!

はなちゃん②

ファイル 5253-1.jpg

あ、笑ってた!

下の歯が2本。
笑うと出てきます(^皿^)

避難訓練

ファイル 5251-1.jpg
ファイル 5251-2.jpg
ファイル 5251-3.jpg

今月2回目の避難訓練は、外の東屋・ピピちゃん付近に集まる練習です。
外遊びのときに地震などが起こるかもしれないので、すぐに先生のもとに集まるよう話しました。

愛情弁当の日⑥

ファイル 5250-1.jpg
ファイル 5250-2.jpg
ファイル 5250-3.jpg
ファイル 5250-4.jpg
ファイル 5250-5.jpg
ファイル 5250-6.jpg

花組。
輪になって食べました。
自然と男の子・女の子同士になるものですね。なんとなくね。
りおくんとゆめかちゃんはどうやらもう結婚したらしく(2人が言ってました!)、とても仲良しです。

愛情弁当の日⑤

ファイル 5249-1.jpg
ファイル 5249-2.jpg
ファイル 5249-3.jpg
ファイル 5249-4.jpg
ファイル 5249-5.jpg
ファイル 5249-6.jpg

星組!
星組はなんとなくいつもこの場所。ホールの後ろ側が陣地です★
全体的にこいのぼりのお弁当やミニオンズ・リラックマなどのキャラ弁が多かったですね~。
春のちらし弁当の子がいて、とてもきれいでおいしそうでした。

愛情弁当の日④

ファイル 5248-1.jpg
ファイル 5248-2.jpg
ファイル 5248-3.jpg
ファイル 5248-4.jpg
ファイル 5248-5.jpg
ファイル 5248-6.jpg

月組!
ホールで自分のシートを敷いて食べました。
初めてなのにとっても上手♪
お弁当を見せ合って、モリモリたべましたー!

愛情弁当の日③

ファイル 5247-1.jpg
ファイル 5247-2.jpg
ファイル 5247-3.jpg
ファイル 5247-4.jpg
ファイル 5247-5.jpg
ファイル 5247-6.jpg

とりぐみ。
登園児が3人だったのでのんびりな食事~。
笑顔でたくさん食べましたよ☆

愛情弁当の日②

ファイル 5246-1.jpg
ファイル 5246-2.jpg
ファイル 5246-3.jpg
ファイル 5246-4.jpg
ファイル 5246-5.jpg
ファイル 5246-6.jpg

雪組!
みんなで楽しく、食べました。
最初にデザートが食べたいけどガマンガマン。
大きなお弁当箱の子もいて、一生懸命食べていました!

愛情弁当の日①

ファイル 5245-1.jpg
ファイル 5245-2.jpg
ファイル 5245-3.jpg
ファイル 5245-4.jpg
ファイル 5245-5.jpg
ファイル 5245-6.jpg

一週間も遅くなってしまいました(TOT)
愛情弁当の日の様子です。

そらぐみ!
どのお弁当もおいしそう。
みなさん、どうしてこんなに上手なんですか?
教えてほしいです。
みんなモリモリ食べました!

ハートのひも通し

ファイル 5244-1.jpg
ファイル 5244-2.jpg
ファイル 5244-3.jpg
ファイル 5244-4.jpg
ファイル 5244-5.jpg

母の日のプレゼントかな?
ハートのひも通しをしました。
みんなが悪戦苦闘する中、意外な特技を見せたのはりおちゃん。
さっと通しちゃいました。

持ち帰りが楽しみですね。