記事一覧

田小授業参観

ファイル 5273-1.jpg
ファイル 5273-2.jpg
ファイル 5273-3.jpg
ファイル 5273-4.jpg
ファイル 5273-5.jpg
ファイル 5273-6.jpg

副校長先生から声をかけていただいたので、園長とこせさんで行ってきました。
こせさん、どうしてもどーーしても写真を撮りたいとのことで。

1年生から6年生まで、少しずつの時間でしたが全クラスを回りました。

みんな成長していて、全然分からない子もいましたが、懐かしい保護者さんにたくさん会うことができて嬉しく思いました。

小学生、頑張ってるなぁ。
自分が小学生の頃、6年間がすごく長く感じましたが、見ているとあっという間。
みんなきっとそれぞれ悩みながら、でも元気に過ごしているんだなと感じ、機会があればまた行ってみたいなと思うのでした。

誕生会⑥

ファイル 5272-1.jpg
ファイル 5272-2.jpg
ファイル 5272-3.jpg
ファイル 5272-4.jpg
ファイル 5272-5.jpg
ファイル 5272-6.jpg

花組!
1位はゆうとくん
2位はそうたくん

オメデトウ☆

最後に司会のえみ先生がエプロンシアターを見せてくれました。

誕生会⑤

ファイル 5271-1.jpg
ファイル 5271-2.jpg
ファイル 5271-3.jpg
ファイル 5271-4.jpg
ファイル 5271-5.jpg
ファイル 5271-6.jpg

りりなちゃんとしょうたくん。
なんとしょうたくんが勝ちました。
いつもだらりとしているのに・・やるときゃやる!

星組!
1位はみうちゃん
2位はしゅういちくんでしたー

誕生会④

ファイル 5270-1.jpg
ファイル 5270-2.jpg
ファイル 5270-3.jpg
ファイル 5270-4.jpg
ファイル 5270-5.jpg
ファイル 5270-6.jpg

いす座りゲームが続きます。

そら組、雪組。

月組はいすとりゲームをしました。
早々に負けちゃったかなでくん。
お父さんとお母さんにいいところ見せたかったねぇ・・

そんな中の決勝戦。

誕生会③

ファイル 5269-1.jpg
ファイル 5269-2.jpg
ファイル 5269-3.jpg
ファイル 5269-4.jpg
ファイル 5269-5.jpg
ファイル 5269-6.jpg

誕生児さんにインタビュー☆
たくさん質問をしました~♪

お待ちかねのゲームです。
今回はいすとりゲーム(未満児はいす座りゲーム)で楽しみました。

誕生会②

ファイル 5268-1.jpg
ファイル 5268-2.jpg
ファイル 5268-3.jpg
ファイル 5268-4.jpg
ファイル 5268-5.jpg
ファイル 5268-6.jpg

次に各クラスの歌の発表です。
手を上げたクラス順。
司会のえみ先生が指名します。

6枚目のそら組。
新入児にまぎれて、前からいるあおいちゃんとりんかちゃんの写真写りの慣れったら!もう(^*^)

誕生会①

ファイル 5267-1.jpg
ファイル 5267-2.jpg
ファイル 5267-3.jpg
ファイル 5267-4.jpg
ファイル 5267-5.jpg

28日、4月生まれの誕生会を行いました。
誕生児は4名でしたがお休みがあり3名に。

プレゼントを渡して、誕生会の歌を歌いました。

とりぐみの食事 

ファイル 5266-1.jpg
ファイル 5266-2.jpg
ファイル 5266-3.jpg
ファイル 5266-4.jpg
ファイル 5266-5.jpg
ファイル 5266-6.jpg

みんなでおいしくごはんを食べています。

「よくかんでこぼさないように、いただきます」

いや、こぼすよね。
いいよ、こぼしてもいいから、いっぱい食べてね(^O^)

小学生・ゆあちゃん

ファイル 5265-1.jpg
ファイル 5265-2.jpg
ファイル 5265-3.jpg

3月で卒園したゆあちゃんが遊びに来てくれました。
ゆあちゃんは大更小学校。
ジャージ姿を見ると「小学生だ~」と思います。

この日は担任だったひろみ先生はお休み。
また来てね☆

・・にしても3枚目、しょうたくんがすっごく大きく見えるのは気のせいかしら・・?

かいとくんSP

ファイル 5264-1.jpg
ファイル 5264-2.jpg
ファイル 5264-3.jpg
ファイル 5264-4.jpg
ファイル 5264-5.jpg
ファイル 5264-6.jpg

癒しの存在、かいとくん。
月組のひなたちゃんの弟くんです☆

慣れてきました。
泣くのはお母さんと離れる玄関だけ。
保育園って割といいところでしょ?
ごはんもパクパク食べています。

かえでちゃん

ファイル 5263-1.jpg

5月入園のお友達。
慣らし保育をしています。
そらぐみです!
花組りゅうのすけくんの妹です。よろしくね☆

にこにこ

ファイル 5262-1.jpg
ファイル 5262-2.jpg

かのんちゃん。
保育園が楽しいところだって思ってくれているみたい。
慣れたね、よかったよかった(^▽^)

ちなみにかのんちゃんの写真、10枚くらい連写がありました。
載せようと思ったら間違って消しちゃって。残り2枚。。。

が、これです。

ごろん

ファイル 5261-1.jpg
ファイル 5261-2.jpg
ファイル 5261-3.jpg

おとあちゃんとゆうとくん。
お部屋のすみっこでごろごろ。

とってもラブラブでした。

ゆうせいくん、こっち向いて~

ファイル 5260-1.jpg
ファイル 5260-2.jpg

おやつのときに。

このカメラ目線!

いい顔だ!

フルーツヨーグルト①

ファイル 5258-1.jpg
ファイル 5258-2.jpg
ファイル 5258-3.jpg
ファイル 5258-4.jpg
ファイル 5258-5.jpg
ファイル 5258-6.jpg

ある日のおやつ。
口の周りにいっぱいヨーグルト付けて!

みんなおいしくいただきました♪