記事一覧

誕生会⑥

ファイル 5368-1.jpg
ファイル 5368-2.jpg
ファイル 5368-3.jpg
ファイル 5368-4.jpg
ファイル 5368-5.jpg

花組はフープが5つです。

最後に司会のちか先生から出し物をみました。
『おおかみと7ひきのこやぎ』のペープサートでした。
みんな真剣!

*プレゼントで配ったお皿、年齢に間違いがあったら取り替えますので連絡ください

誕生会⑤

ファイル 5367-1.jpg
ファイル 5367-2.jpg
ファイル 5367-3.jpg
ファイル 5367-4.jpg
ファイル 5367-5.jpg
ファイル 5367-6.jpg

以上児はぴょんぴょんレース。
フラフープをジャンプで跳び越えます。
月組はフープが3つ。
星組はフープが4つ。

誕生会④

ファイル 5366-1.jpg
ファイル 5366-2.jpg
ファイル 5366-3.jpg
ファイル 5366-4.jpg
ファイル 5366-5.jpg
ファイル 5366-6.jpg

雪組もはたらく車レース。
泣いちゃった子にはお兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒に。

心強いね。
安心してまた泣いちゃった。

誕生会①

ファイル 5363-1.jpg
ファイル 5363-2.jpg
ファイル 5363-3.jpg
ファイル 5363-4.jpg
ファイル 5363-5.jpg
ファイル 5363-6.jpg

26日、5月生まれの誕生会をしました。
まずは園長からプレゼントのお皿とカードを渡します。

シャボン玉

ファイル 5362-1.jpg
ファイル 5362-2.jpg
ファイル 5362-3.jpg
ファイル 5362-4.jpg

泣いてすむなら泣きやがれ すべての恋はシャボン玉~♬
モー娘。懐かしい。ギリギリ売れた(?)曲ですね。

それはいいとして、
月組がシャボン玉で遊びました~。

園長、シャボン玉見るの好きです。
シャボン玉をしている子ども達を見るのもすごく好きです。

ほっぺとほっぺがぴったんこ

ファイル 5361-1.jpg
ファイル 5361-2.jpg
ファイル 5361-3.jpg

ゆづきちゃんとひまりちゃん。

ゆづきちゃんとともえ先生は楽しそう。
ひまりちゃんはこんなときでもポーカーフェイス。

あかちゃん、トントン

ファイル 5360-1.jpg
ファイル 5360-2.jpg
ファイル 5360-3.jpg
ファイル 5360-4.jpg

ママや先生の真似かな?

トントンすると眠たくなるよね。

進級の練習

ファイル 5358-1.jpg
ファイル 5358-2.jpg
ファイル 5358-3.jpg

とりぐみのゆらくん。
6月から進級して宙組へ。
今はその練習をしています。

う~ん、落ち着いてるなぁ(^◇^)

カメラを常に見ています。

楽しいはずのお外

ファイル 5357-1.jpg
ファイル 5357-2.jpg
ファイル 5357-3.jpg
ファイル 5357-4.jpg

泣いています。

楽しめるようになるのはもう少し経ってから。

もんだいです

ファイル 5356-1.jpg

さて、ぼくは起きているでしょうか?寝ているでしょうか?

パラダイスデー③

ファイル 5355-1.jpg
ファイル 5355-2.jpg
ファイル 5355-3.jpg
ファイル 5355-4.jpg
ファイル 5355-5.jpg
ファイル 5355-6.jpg

田んぼの中のミミズを眺めたり、お土産のタンポポやクローバーを摘んだり。

今年初めての園外散歩を楽しみました。

パラダイスデー①

ファイル 5353-1.jpg
ファイル 5353-2.jpg
ファイル 5353-3.jpg
ファイル 5353-4.jpg
ファイル 5353-5.jpg
ファイル 5353-6.jpg

23日、パラダイスデーでたてわり保育の仲間と手をつないでおさんぽに出かけました。

保育園を出て、田んぼ道に。
田んぼは田植えが終わっているところがほとんどで、水が張っていました。
農家の皆様、おつかれさまです(^v^)

おさんぽ

ファイル 5350-1.jpg
ファイル 5350-2.jpg
ファイル 5350-3.jpg
ファイル 5350-4.jpg
ファイル 5350-5.jpg
ファイル 5350-6.jpg

宙組、カートに乗っておさんぽです。

途中、園長先生に会いました。
「いってらっしゃーい」というと、手を振ってくれました。


第2駐車場へレッツゴー!

フォークダンス

ファイル 5349-1.jpg
ファイル 5349-2.jpg
ファイル 5349-3.jpg
ファイル 5349-4.jpg
ファイル 5349-5.jpg
ファイル 5349-6.jpg

今年のフォークダンス、『夢をかなえてドラえもん』は2人1組で踊ります。
ペアを作るよう言うと、兄弟で組むことが多いですね。

おうちではケンカばっかりかもしれないけど、やっぱり兄弟姉妹は仲良し、見えない絆があるのです。

マラソン

ファイル 5348-1.jpg
ファイル 5348-2.jpg
ファイル 5348-3.jpg
ファイル 5348-4.jpg
ファイル 5348-5.jpg
ファイル 5348-6.jpg

芝生の囲いは取れませんが、ちょっとだったらOKとのことで、未満児もマラソン開始しています。

雪組と宙組、いっぱい走るのだ!
そして芝生の色んなところを踏んで、芝生を強くそして根付かせておくれ。

転んでもふかふか芝生だからへっちゃらだよー(*^。^*)