記事一覧

親子遠足⑪

ファイル 5398-1.jpg
ファイル 5398-2.jpg
ファイル 5398-3.jpg

昼食時間~~~~

そして午後の時間も多少あり、大人はぐったり、子どもはまだまだ元気。
きっと帰りの子ども達はぐっすりだったのではないでしょうか‥?

楽しかった親子遠足。
たまには室内の遠足もいいものですね(^v^)

親子遠足⑦

ファイル 5394-1.jpg
ファイル 5394-2.jpg
ファイル 5394-3.jpg
ファイル 5394-4.jpg
ファイル 5394-5.jpg
ファイル 5394-6.jpg

写真がたくさんあって載せきれぬ。選びきれぬ。
次はごはんの様子じゃー!

広くないので譲り合ってくださいと連絡しておりましたが、みなさん時間を分けて協力してくださいました。

ありがとうございました。
みんなで食べるお弁当、味は格別においしかったですね。
きっと早起きして準備してくださったのでしょうね(^v^)

親子遠足②

ファイル 5389-1.jpg
ファイル 5389-2.jpg
ファイル 5389-3.jpg
ファイル 5389-4.jpg
ファイル 5389-5.jpg
ファイル 5389-6.jpg

こちらは1号車。
こっちも楽しそう~★

そして集合写真はプラネタリウム組!
星組と花組に分けて撮りました。

親子遠足①

ファイル 5388-1.jpg
ファイル 5388-2.jpg
ファイル 5388-3.jpg
ファイル 5388-4.jpg
ファイル 5388-5.jpg
ファイル 5388-6.jpg

お待たせしました。
3日、親子遠足で子ども科学館へ出かけました。

バスの様子、2号車から。
すっごい楽しそうなのが伝わってきます。

そして集合写真はプラネタリウムを見ない組!

栄養指導

ファイル 5387-1.jpg
ファイル 5387-2.jpg

2日、栄養指導を行いました。
『歯』のお話しでした。

「ひみこのはがいいぜ」
邪馬台国の時代、日本人の歯はとても丈夫だったそうです。
写真にありますが、歯が健康だといいことばかりです。

色々な食材を食べて、歯みがきをきちんとして、健康な歯を守りましょう!

いとちゃんとこせさん

ファイル 5386-1.jpg
ファイル 5386-2.jpg

くどういとちゃん、とりぐみが昼食中でちょっと泣いていたのでおさんぽに事務室まで。
園長が抱っこしても泣いたり泣き止んだり。
でもこせさんが抱っこしたらピタリと泣き止みました。

なんでー(ToT)/~~~

かんたくん

ファイル 5385-1.jpg

6月入園のかんたくんです。
雪組さん、2歳児です★

色白でぷにぷにほっぺ。
かわいいボクです、よろしくね(^v^)