記事一覧

曙大学開講式②

ファイル 5423-1.jpg
ファイル 5423-2.jpg
ファイル 5423-3.jpg
ファイル 5423-4.jpg
ファイル 5423-5.jpg
ファイル 5423-6.jpg

みんな緊張しまくりで、だんだん全員が右に寄っちゃう・・・なんてこともありましたが、立派に披露しました(^v^)

お土産をいただいて、大満足。
みんなよかったね。

曙大学開講式①

ファイル 5422-1.jpg
ファイル 5422-2.jpg
ファイル 5422-3.jpg
ファイル 5422-4.jpg
ファイル 5422-5.jpg
ファイル 5422-6.jpg

12日、曙大学開講式に参加してきました。
花組が遊戯と歌で式を盛り上げました!

1 さんさ里唄
2 エビカニクス
3 富士山(歌)

の3曲を披露しました。

延長保育3人組

ファイル 5421-1.jpg

雪組の女の子たち。
仲良くおやつを食べました♬

輪つなぎ②

ファイル 5419-1.jpg
ファイル 5419-2.jpg
ファイル 5419-3.jpg
ファイル 5419-4.jpg
ファイル 5419-5.jpg
ファイル 5419-6.jpg

作って作って、完成したものをつなげたらこんなに長くなりました!

子ども達が小さい手で何か作ってるのってきゅんとくるのは私だけでしょうか?

すやすや

ファイル 5417-1.jpg

お外から帰ってきて、ぽかぽか陽気ですやすや眠るいとちゃん。

起きている時は舌がペロペロ。

髪のセット

ファイル 5416-1.jpg

毎朝こせさんに髪のセットをされています。
必ず井上陽水のメイクアップシャドーにぃ~♬を歌いながら。

変な光景です。

なので髪の毛ぺったんこのはなかちゃん。

とり・芝生

ファイル 5415-1.jpg
ファイル 5415-2.jpg

おさんぽしたあとひなたぼっこで芝生へ。

今年のとりぐみは女子率高めです。

パラダイスデー④

ファイル 5414-1.jpg
ファイル 5414-2.jpg
ファイル 5414-3.jpg
ファイル 5414-4.jpg
ファイル 5414-5.jpg
ファイル 5414-6.jpg

花組です❁

この日のからあげは絶品でした。
からあげやさんのお店を出したいくらいです。
ご飯が進む、モリモリです。

パラダイスデー③

ファイル 5413-1.jpg
ファイル 5413-2.jpg
ファイル 5413-3.jpg
ファイル 5413-4.jpg
ファイル 5413-5.jpg
ファイル 5413-6.jpg

星組☆
盛り付けはお手の物!
レジャーシートを敷いて、忘れた子には「ここにおいで」と誘って一緒に食べていました。
やさしいみんなです。

パラダイスデー②

ファイル 5412-1.jpg
ファイル 5412-2.jpg
ファイル 5412-3.jpg
ファイル 5412-4.jpg
ファイル 5412-5.jpg
ファイル 5412-6.jpg

雨の日散歩は近所なのであっという間におわります。
たてわり保育の日も兼ねているので、お部屋で遊びました。

そしてお楽しみのお給食♬
ホールで食べましたー!

月組☽
盛り付けを自分でしました。
上手だったよ~。
お弁当のごはんより倍くらいありそうなおにぎり!
もっつもつと食べました!

パラダイスデー①

ファイル 5411-1.jpg
ファイル 5411-2.jpg
ファイル 5411-3.jpg
ファイル 5411-4.jpg
ファイル 5411-5.jpg
ファイル 5411-6.jpg

8日のパラダイスデーは雨の日散歩を楽しみました。
カッパを着てご近所さんまでお出かけ~。

雨の日パラダイスデーはカッパの準備をお忘れなく☆

雨の日散歩、園長はすごくすきです。
雨に濡れたはっぱやクモの巣がとてもきれい。
いつもとは違う匂いがしますよね、雨の日。

交通安全指導(指導員)④

ファイル 5409-1.jpg
ファイル 5409-2.jpg
ファイル 5409-3.jpg
ファイル 5409-4.jpg
ファイル 5409-5.jpg
ファイル 5409-6.jpg

次は道路を渡る練習です。
右見て左見て、もう一度右を見て。
安全を確認してから渡ります。

信号の練習で横断歩道も渡りました。
花組だけの予定でしたが、気づいたら星組も渡っていましたー(^O^)
ボタンを押すのもいい経験☆

交通安全指導(指導員)③

ファイル 5408-1.jpg
ファイル 5408-2.jpg
ファイル 5408-3.jpg
ファイル 5408-4.jpg
ファイル 5408-5.jpg
ファイル 5408-6.jpg

星組・花組が佐々魚さんまで歩きました。

途中しまじろうが気になってしょうがないみんな。
さらに小学生のゴミ拾いの授業(かな?)に遭遇~(^v^)

あいさつもそこそこに歩き進めていきます。

交通安全指導(指導員)①

ファイル 5406-1.jpg
ファイル 5406-2.jpg
ファイル 5406-3.jpg
ファイル 5406-4.jpg
ファイル 5406-5.jpg

更新が遅れまくって、写真が溜まる一方です(-"-)
なんとかしなきゃっ

7日、交通安全指導があり、年一回の指導員さんの指導がありました。

まずはホールでお話しを聞きました。