記事一覧

全員集合!

ファイル 5435-1.jpg

とり組、元気に全員集合☆
今日も楽しく過ごしております。

ホール遊び

ファイル 5433-1.jpg
ファイル 5433-2.jpg
ファイル 5433-3.jpg
ファイル 5433-4.jpg
ファイル 5433-5.jpg
ファイル 5433-6.jpg

とり組、ホールで遊びました。
お山のマットを作って遊びました。

お山があっても、違う遊具の方に行くし、ピアノの方に行くし。

活動の幅が広がってきましたね。
先生達、さらに大変になるぞー(* 皿 *)

わたしはよゆー!

ファイル 5432-1.jpg

歯科検診なんてよゆーよ、よゆー(^◇^)

歯科検診②

ファイル 5431-1.jpg
ファイル 5431-2.jpg
ファイル 5431-3.jpg
ファイル 5431-4.jpg
ファイル 5431-5.jpg
ファイル 5431-6.jpg

泣いた子も平気だった子も、虫歯はありませんでしたか?

あった子は治しましょう!

最後は、終わって放心状態の宙組(゜-゜)

歯科検診①

ファイル 5430-1.jpg
ファイル 5430-2.jpg
ファイル 5430-3.jpg
ファイル 5430-4.jpg
ファイル 5430-5.jpg

14日、山口歯科さんに来ていただき歯科検診をしました。

まずは検診前に泣く人々・・・

避難訓練(総合)⑥

ファイル 5429-1.jpg
ファイル 5429-2.jpg
ファイル 5429-3.jpg
ファイル 5429-4.jpg
ファイル 5429-5.jpg
ファイル 5429-6.jpg

特別に!
花組さんが新しい消防車に乗せてもらいました。
ハイテクですよぉ~!!
すごい設備なんだよ~(^O^)

これはなに?あれは?と子ども達は消防士さんに質問攻め!
でもひとつひとつ丁寧に教えてくださいました。
将来の消防士・救急救命士さんがいるかもしれません。
隊員さんたち、かっこよかったよね☆

救急車も見せてもらって、大満足の見学となりました。

避難訓練(総合)⑤

ファイル 5428-1.jpg
ファイル 5428-2.jpg
ファイル 5428-3.jpg
ファイル 5428-4.jpg
ファイル 5428-5.jpg
ファイル 5428-6.jpg

えみ先生も嬉しそう。
何事も楽しむべきですね。勉強になりました(-"-)

大人の消防服、年長組なら着れるよと言われて着てみました☆
みんな嬉しそう。

避難訓練(総合)③

ファイル 5426-1.jpg
ファイル 5426-2.jpg
ファイル 5426-3.jpg
ファイル 5426-4.jpg
ファイル 5426-5.jpg
ファイル 5426-6.jpg

最後に消防車と救急車の見学もしました。
記念撮影もパチリ✫

園長、消防服を無理やり着せられてこの顔。
暑いんだもの。重いんだもの。

避難訓練(総合)②

ファイル 5425-1.jpg
ファイル 5425-2.jpg
ファイル 5425-3.jpg
ファイル 5425-4.jpg
ファイル 5425-5.jpg
ファイル 5425-6.jpg

消防士さんから講評をしていただき、とても立派でしたと褒めてもらいました。
これからも続けていきましょうね★

その後消火器の訓練です。
水の入った消火器で、火元を消します。
先生達がチャレンジしました。

避難訓練(総合)①

ファイル 5424-1.jpg
ファイル 5424-2.jpg
ファイル 5424-3.jpg
ファイル 5424-4.jpg
ファイル 5424-5.jpg
ファイル 5424-6.jpg

13日、避難訓練(総合)を行いました。
この日は年に1回避難訓練の様子を消防士さんに見てもらうのです。アドバイスなどをもらうので今後の避難訓練を行う上で大事な日でもあります。

通報訓練をして、避難訓練開始です。
放送で火事が起きたことを伝え、避難を始めます。
この日は調理室からの出火なので、調理室は通らずにテラスから逃げる訓練です。