記事一覧

かけっこ④

ファイル 5457-1.jpg
ファイル 5457-2.jpg
ファイル 5457-3.jpg
ファイル 5457-4.jpg
ファイル 5457-5.jpg

花組。

最後のレースのゆめかちゃん。
転びました。
しかも転ぶ直前が写真に収められていました。

さらに、「次お姉ちゃんが走るよ!」と言ったときのゆめかちゃんの妹・ひなかちゃんの顔。

かけっこ③

ファイル 5456-1.jpg
ファイル 5456-2.jpg
ファイル 5456-3.jpg
ファイル 5456-4.jpg
ファイル 5456-5.jpg

星組。
同じく、昨日のタイムではみうちゃんが一番でした。

でも今日は負けちゃったみうちゃん。
悔しくて泣きました。

かけっこ②

ファイル 5455-1.jpg
ファイル 5455-2.jpg
ファイル 5455-3.jpg
ファイル 5455-4.jpg
ファイル 5455-5.jpg

月組。
おとといタイムを計った時に、一番速かったのはれむくんだったかな。
みんなぐんぐんタイムが縮んでいますぜ。

そして第1レースで走ったしょうたくん。
ゴール直前で転びました。
1位だったのに・・・。

かけっこ①

ファイル 5454-1.jpg
ファイル 5454-2.jpg
ファイル 5454-3.jpg
ファイル 5454-4.jpg
ファイル 5454-5.jpg
ファイル 5454-6.jpg

今日はかけっこをしました。
雪組、半周です。

ぽてぽてぽてぽて・・・と走る子、

たったかたったか走る子、

転んだ子もいたけど全員ゴールしました!

みんな頑張ってます!

見学中

ファイル 5452-1.jpg

ダンスを見学しに来ました~。
午前睡してすっきりのとり組さん達。

黄色率高め。ビタミンカラーは元気が出ます(^v^)

動かない2人

ファイル 5451-1.jpg
ファイル 5451-2.jpg
ファイル 5451-3.jpg
ファイル 5451-4.jpg

みんなダンスを習っている間、全く動かなかったみゆちゃんとゆうとくん。

動かざること山の如し。
風林火山だ。

新しいダンス

ファイル 5450-1.jpg
ファイル 5450-2.jpg
ファイル 5450-3.jpg
ファイル 5450-4.jpg
ファイル 5450-5.jpg
ファイル 5450-6.jpg

運動会の全員ダンスを教えてもらいました。

今年はJUDY&MARYの『そばかす』に決定♬♬
園長世代ど真ん中!
なつかしい~♬♬

さつまいも苗植え体験⑦

ファイル 5449-1.jpg
ファイル 5449-2.jpg
ファイル 5449-3.jpg
ファイル 5449-4.jpg
ファイル 5449-5.jpg
ファイル 5449-6.jpg

フラワーランドを見学。

色々楽しんだらあっという間に時間が過ぎて、12時近くなってしまいました。

午睡は全員ぐっっっすり。
疲れたよね、でもたのしかったね。

さつまいも苗植え体験⑥

ファイル 5448-1.jpg
ファイル 5448-2.jpg
ファイル 5448-3.jpg
ファイル 5448-4.jpg
ファイル 5448-5.jpg
ファイル 5448-6.jpg

星組もうさぎのえさやりを体験しました。

むしゃむしゃ食べててかわいかったね☆

そして移動して、花壇を眺めたりお城のような空間で一休憩。
長靴にリュックの姫と王子です。

さつまいも苗植え体験④

ファイル 5446-1.jpg
ファイル 5446-2.jpg
ファイル 5446-3.jpg
ファイル 5446-4.jpg
ファイル 5446-5.jpg

次はアルパカとのふれあいです。
星組から。

おっかなびっくり。
でも触ってみたらもふもふだったね(^v^)

さつまいも苗植え体験②

ファイル 5444-1.jpg
ファイル 5444-2.jpg
ファイル 5444-3.jpg
ファイル 5444-4.jpg
ファイル 5444-5.jpg
ファイル 5444-6.jpg

植えます、植えます。
たくさん植えました。

また収穫に来ようね。
立派に育つといいね。

さつまいも苗植え体験①

ファイル 5443-1.jpg
ファイル 5443-2.jpg
ファイル 5443-3.jpg
ファイル 5443-4.jpg
ファイル 5443-5.jpg
ファイル 5443-6.jpg

16日が雨で延期になり、19日に行われたさつまいも苗植え体験。
サラダファームへ行ってきました。

広ーーい畑に様々な作物が植えられていました。

到着し畑まで歩きます。
荷物を置いて、タオルを首に巻き軍手をつけます。
植え方のお話しを聞いて
さぁ、苗植え体験スタート!

ロープ

ファイル 5442-1.jpg

触っちゃだめだよって言われると触りたくなる。

にんげんだもの。

かごめかごめ

ファイル 5441-1.jpg

なつかしいねぇ。
どんな遊びだったかな。

見えにくいけど、右端にいとちゃん。

スコップ2こ持ちいとちゃん

ファイル 5440-1.jpg
ファイル 5440-2.jpg
ファイル 5440-3.jpg
ファイル 5440-4.jpg

砂場の方からやってきました。
スコップを両手にもって、ぽてぽてぽて。

最後にはスコップをどこかに投げて、
以上児さんの『かごめかごめ』の輪に入ろうとしていました。

色々、いっちょまえ♡

だれか助けて~

ファイル 5439-1.jpg

そらぐみ、ゆづきちゃん。

このあとちゃんと自分で上りました!

おえかき

ファイル 5438-1.jpg
ファイル 5438-2.jpg
ファイル 5438-3.jpg
ファイル 5438-4.jpg
ファイル 5438-5.jpg
ファイル 5438-6.jpg

次は同じく雪組のお絵かき~☆
顔が描ける子もいますね。
色とりどり、描きたいものとりどり、個性いっぱいです。

イスとりゲーム

ファイル 5437-1.jpg
ファイル 5437-2.jpg
ファイル 5437-3.jpg
ファイル 5437-4.jpg
ファイル 5437-5.jpg

雪組、イスとりゲームしました!

1位 ひなかちゃん
2位 れいかちゃん
3位 ゆうとくん

1位対決は写真が数枚ありましたが、すごい戦いでした。
ひなかちゃんが先に座ったものの、れいかちゃんぐいぐい!