記事一覧

そらぐみかけっこ②

ファイル 5485-1.jpg
ファイル 5485-2.jpg
ファイル 5485-3.jpg
ファイル 5485-4.jpg
ファイル 5485-5.jpg

なので、もう一回。
さぁ走れー!

今度はゴールできました(^v^)

そらぐみかけっこ①

ファイル 5484-1.jpg
ファイル 5484-2.jpg
ファイル 5484-3.jpg
ファイル 5484-4.jpg
ファイル 5484-5.jpg

芝生が生えそろい、宙組も活発に活動しています。
この日はかけっこ!

初めて(?)のゴールテープに、誰もゴールしない事件発生です。
ゴールテープを前に全員止まっちゃうという。。。

いつもはゴールテープがなくて先生に飛びついているのです。

うーん、慣れていこう。

消防演習②

ファイル 5483-1.jpg
ファイル 5483-2.jpg
ファイル 5483-3.jpg
ファイル 5483-4.jpg
ファイル 5483-5.jpg
ファイル 5483-6.jpg

園長は市長さん誘導の係りなどもあり、写真がこれしか撮れませんでした。
スミマセン!

大きなまといはあやかちゃんが立派に役目を果たしました。
旗はあおくんとこうせいくん。

みんな頑張りました。

終了後はドクターヘリと放水訓練とあり、子ども達が見るのも楽しいものもありました。
来年もこの時期にありますので、年長児以外の子もぜひどうぞ。
放水訓練ではビーチボールがもらえますよ。

消防演習①

ファイル 5482-1.jpg
ファイル 5482-2.jpg
ファイル 5482-3.jpg
ファイル 5482-4.jpg
ファイル 5482-5.jpg
ファイル 5482-6.jpg

25日(日)、消防演習がありました。
松尾総合運動公園に消防団や八幡平市内の保育施設年長児が集まったものでした。

打ち合わせから準備など、本当に大変で大きい行事です。
なので終わった後の達成感、かなりあります!

子ども達は園で練習したのみ、この場所ではぶっつけ本番。
集合して、移動しながら写真を撮って、保護者と離れてまた移動。

少し待って、子ども達の出番です。
入場行進~申告、ダンスと続きます。

おさんぽはらっぱへ②

ファイル 5480-1.jpg
ファイル 5480-2.jpg
ファイル 5480-3.jpg
ファイル 5480-4.jpg
ファイル 5480-5.jpg
ファイル 5480-6.jpg

遊んでいたらとり組も合流~。

いつむくんとしゅのちゃんはきょうだい。
ゆいなちゃんとゆうせいくんもきょうだい。

たくさん走ってお花を摘んで帰ってきました。

おさんぽはらっぱへ①

ファイル 5479-1.jpg
ファイル 5479-2.jpg
ファイル 5479-3.jpg
ファイル 5479-4.jpg
ファイル 5479-5.jpg
ファイル 5479-6.jpg

東慈寺のお墓の裏にあるおさんぽはらっぱ。
月組と雪組が一緒に出かけました。

いつもと違う場所でたくさん遊んで、自然物にも触れて楽しかったね☆