記事一覧

ログランドにて

ファイル 5494-1.jpg
ファイル 5494-2.jpg
ファイル 5494-3.jpg
ファイル 5494-4.jpg
ファイル 5494-5.jpg

そらぐみ、ログランドで遊びました。
園庭ではサッカー教室が。
見学しながらも、ログランドのすべり台に夢中なみんなです。

ワタシハ

ファイル 5493-1.jpg

ワタシハ見学。。

もうちょっと大きくなったらあそぼうね。

かめのアスレチック

ファイル 5492-1.jpg
ファイル 5492-2.jpg
ファイル 5492-3.jpg
ファイル 5492-4.jpg
ファイル 5492-5.jpg
ファイル 5492-6.jpg

とり組さんに新しくかめのアスレチックおもちゃを買いました。
ハイハイ・つたい歩き・あんよの子が多いので、これは楽しめそう。

でも、意外と大きくて置き場所に困るという。
衝動買い園長、たまに現れます(~o~)

みんな楽しそうでよかった。

サッカー遊び②

ファイル 5490-1.jpg
ファイル 5490-2.jpg
ファイル 5490-3.jpg
ファイル 5490-4.jpg
ファイル 5490-5.jpg
ファイル 5490-6.jpg

星組も。

そして、星組のキーパーも。。。仁王立ちしてるもんだから股の間をボールがスイー。

ちゃんと教えました。
キーパーはボールがゴールに入らないように、手と足を使っていいんだよ!と。するとひまりちゃん、ナイスセーブ!

サッカー遊び①

ファイル 5489-1.jpg
ファイル 5489-2.jpg
ファイル 5489-3.jpg
ファイル 5489-4.jpg
ファイル 5489-5.jpg
ファイル 5489-6.jpg

サッカー教室の前の日なので29日、サッカーの試合形式で遊びました。
ルールを教えるのと蹴るのに慣れるのが目的です!


手を使わない!って教えていたら、キーパーも手を使わず。。。しかも立ってるだけ。。。

あー、ちゃんと教えてあげればよかった。。

いやなことがあった

ファイル 5488-1.jpg
ファイル 5488-2.jpg

おとあちゃん。
何かあったようです。

と思って写真を見ていたのですが、振りつきで歌っているんだって!

かけっこ・つきぐみ

ファイル 5487-1.jpg
ファイル 5487-2.jpg
ファイル 5487-3.jpg
ファイル 5487-4.jpg

月組も半周ですが、雪組よりは距離が長め。
走るのが本当に速くなってきています。

先日の記録会ではほぼ全員が早くなっていました。
すごい!伸び盛りだ!

かけっこ・ゆき

ファイル 5486-1.jpg
ファイル 5486-2.jpg
ファイル 5486-3.jpg
ファイル 5486-4.jpg
ファイル 5486-5.jpg

園庭の半周。
かけっこを頑張るのは雪組です。

走るのにちょっとずつ慣れてきました。
これからは記録だ!
早く走るのを目標に、頑張れ雪組!