記事一覧

にこちゃんとりじちょう先生

ファイル 5506-1.jpg

サッカー教室のあと、ちょっといじけちゃったにこちゃん。

りじちょう先生と一緒にしばらく過ごしていました。
そのあとゴキゲン直りましたー(^v^)

見学・・からの~

ファイル 5505-1.jpg
ファイル 5505-2.jpg

雪組と月組がサッカー教室を見学。
いつか教えてもらうときのために・・・!

終わった後、月組さんもコーチと交流。
コーチ達は当たり前だけど、サッカーがやっぱり上手でした。

サッカー教室⑦

ファイル 5504-1.jpg
ファイル 5504-2.jpg
ファイル 5504-3.jpg
ファイル 5504-4.jpg
ファイル 5504-5.jpg
ファイル 5504-6.jpg

汗びっしょり!
たくさんサッカーを教えてもらって大満足☆

次回は9月。
もっと練習して次はコーチを驚かせよう!

サッカー教室⑥

ファイル 5503-1.jpg
ファイル 5503-2.jpg
ファイル 5503-3.jpg
ファイル 5503-4.jpg
ファイル 5503-5.jpg
ファイル 5503-6.jpg

ボールを持って、高く投げる練習☆
そしてドリブルの練習も。

練習時間おわり☆
試合開始です!

サッカー教室⑤

ファイル 5502-1.jpg
ファイル 5502-2.jpg
ファイル 5502-3.jpg
ファイル 5502-4.jpg
ファイル 5502-5.jpg

サッカー教室、花組の様子です。
しっかりきちんと挨拶!
準備運動のマラソンです。そうちゃん、遅れてるよ!

コーンを倒すチームVSコーンを立てるチームの団体戦です。

とり・すべりだい挑戦!

ファイル 5501-1.jpg
ファイル 5501-2.jpg
ファイル 5501-3.jpg
ファイル 5501-4.jpg
ファイル 5501-5.jpg
ファイル 5501-6.jpg

先生に支えられながら、もしくは自分で、するするするー。がらがらがらー。

サッカー教室②

ファイル 5497-1.jpg
ファイル 5497-2.jpg
ファイル 5497-3.jpg
ファイル 5497-4.jpg
ファイル 5497-5.jpg
ファイル 5497-6.jpg

そのあとは1人1つボールを借りて、さぁ、いよいよサッカーだ!
ボールを使った準備体操。
ボールと仲良くなろうね。

1人1つのボールなんて、とっても贅沢♡

サッカー教室①

ファイル 5496-1.jpg
ファイル 5496-2.jpg
ファイル 5496-3.jpg
ファイル 5496-4.jpg
ファイル 5496-5.jpg
ファイル 5496-6.jpg

6月29日、サッカー教室でした。
グルージャ盛岡のコーチが2人。
いつもお世話になっているひろコーチと、初めてのだいちゃん(コーチ)です!

挨拶をしっかりと行い、まずは準備体操のジョギングから。

コーンを拾ったり、ひっくり返したりするレースをして徐々にコーチにも慣れてくる星組のみんな。