記事一覧

おようふくで・・

ファイル 5572-1.jpg

あまりのかわいさにお洋服でこんなことに。

被り物系似合ういとちゃんです。

ブルーベリー②

ファイル 5571-1.jpg
ファイル 5571-2.jpg
ファイル 5571-3.jpg
ファイル 5571-4.jpg
ファイル 5571-5.jpg
ファイル 5571-6.jpg

花組が収穫します。
ビニール袋に摘んでいくのです。

取った記念に女の子で写真をパチリ。
この頭は・・・こたろうくん!

男の子もパチリ。
あれ、いなりそうたくんがいる!?

ブルーベリー①

ファイル 5570-1.jpg

ちょうどおいしそうにたくさん実がなりました。
さぁ、花組さんに収穫してもらおう!

えみなちゃん

ファイル 5569-1.jpg

あ、笑った笑った♡
かわいいね。

体育教室②

ファイル 5568-1.jpg
ファイル 5568-2.jpg
ファイル 5568-3.jpg
ファイル 5568-4.jpg
ファイル 5568-5.jpg
ファイル 5568-6.jpg

花組も青いビニールシートが大活躍☆

笑顔いっぱい汗いっぱい。
同じくくぐったり通り抜けたりと、あとはドッヂボールもして楽しみました。

写真でもわかるように、本当に楽しそうです(^v^)

体育教室①

ファイル 5567-1.jpg
ファイル 5567-2.jpg
ファイル 5567-3.jpg
ファイル 5567-4.jpg
ファイル 5567-5.jpg
ファイル 5567-6.jpg

写真撮り忘れて数枚しかなかったので全部載せます。
18日は体育教室でした。
青いビニールシートで子ども達のテンションMax!!!

星組は準備体操~ビニールシートをくぐったり通り抜けたりしました。
ボールを使ったゲームもしました。

助っ人

ファイル 5566-1.jpg
ファイル 5566-2.jpg

はなぐみのそうたくん。
宙組の助っ人。

手伝ってくれてありがとう。

おしゃれ

ファイル 5565-1.jpg

マグネットでくっつくおもちゃ。
女の子はヘアアクセにしていました。

花組女子・・・と思ったらなおこ先生が一緒に写ってた!
なじんでます。

わーい

ファイル 5564-1.jpg
ファイル 5564-2.jpg
ファイル 5564-3.jpg

宙組、テラスを走りました。
「わーーーい!」ってとっても楽しそう。

タマサート大学生来園④

ファイル 5563-1.jpg
ファイル 5563-2.jpg
ファイル 5563-3.jpg
ファイル 5563-4.jpg
ファイル 5563-5.jpg

みんなでご飯を食べました。
園庭には楽しそうな会話の声が聞こえてきました。

会話も弾んで食欲も旺盛☆
お代わりもたくさんしたようです。

タマサート大学生来園③

ファイル 5562-1.jpg
ファイル 5562-2.jpg
ファイル 5562-3.jpg
ファイル 5562-4.jpg
ファイル 5562-5.jpg
ファイル 5562-6.jpg

昼食まで少し時間があったので、猛暑のなか外で遊びました。
かなり暑かったので、大学生さんには日かげにいてもらい、こどもたちはかけっこもしました。

タマサート大学生来園②

ファイル 5561-1.jpg
ファイル 5561-2.jpg
ファイル 5561-3.jpg
ファイル 5561-4.jpg
ファイル 5561-5.jpg
ファイル 5561-6.jpg

かるたとりをしました。
日本語が上手なみなさんは、読むのも聞き取りもできるみたいです!

クラスやグループごとに色々なかるたをして盛り上がりました。

タマサート大学生来園①

ファイル 5560-1.jpg
ファイル 5560-2.jpg
ファイル 5560-3.jpg
ファイル 5560-4.jpg
ファイル 5560-5.jpg

遅れまくっての更新ですみません。


14日、タマサート大学の大学生さんが来園しました。
タイからの留学生さんです。八幡平市にホームステイしているんです。

ホールに集合して、初対面。
タイの言葉をおしえてもらって、園からはエビカニクスを踊って見せました。

ひなたぼっこ

ファイル 5559-1.jpg
ファイル 5559-2.jpg
ファイル 5559-3.jpg

とりぐみ、散歩カーに乗っていましたが降りてひなたぼっこ。

芝生の感触にも慣れてきたかな?
運動会ではここでハイハイするんだよー(^v^)

個性キラキラ☆なかなか集合写真が撮れません(゜-゜)

芝生の管理

ファイル 5558-1.jpg
ファイル 5558-2.jpg
ファイル 5558-3.jpg

こせさん、芝生の雑草取り。

みんな「ここに違う草があるー!」って教えていました。

今年の芝生は青々としていてふっかふか。
雑草取りと水やりは大事なお仕事です。

耳?

ファイル 5557-1.jpg
ファイル 5557-2.jpg
ファイル 5557-3.jpg
ファイル 5557-4.jpg

かほちゃん、似合ってるね~★
お洋服の色にも合っていてグー!

鏡で確認。

ダンス

ファイル 5556-1.jpg
ファイル 5556-2.jpg
ファイル 5556-3.jpg
ファイル 5556-4.jpg
ファイル 5556-5.jpg
ファイル 5556-6.jpg

運動会のダンス練習、頑張っています!

しゃがんでかわいいポーズもあります。
険しめの顔をしている子もおりますが(-"-)