記事一覧

ひもとおし

ファイル 5597-1.jpg
ファイル 5597-2.jpg
ファイル 5597-3.jpg
ファイル 5597-4.jpg
ファイル 5597-5.jpg
ファイル 5597-6.jpg

月組に新しいおもちゃを買いました。
ひもとおしです。

みんな夢中になって遊んでいます。
色もスケルトンのカラフルな色がそろっていてきれいですね。

そらとり遊戯

ファイル 5596-1.jpg
ファイル 5596-2.jpg
ファイル 5596-3.jpg
ファイル 5596-4.jpg
ファイル 5596-5.jpg
ファイル 5596-6.jpg

宙組とり組の遊戯はリトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」♬♬

練習しましたー✫

しかし動かないのは男の子達!
踊ったのは女の子だけでした(゜-゜)

頑張れ男たち(*_*)

そばかす

ファイル 5595-1.jpg
ファイル 5595-2.jpg

一列になって踊る練習をしました。
うーん、やっぱりちょっと狭いよねぇ。

今年は並び方を変えることにしました。
保護者の皆さんにも近くで撮ってもらえるように考えています。

ちなみに玉入れはありますが綱引きはありません。
あれ、前にも書いたかな?
玉入れと鈴割りを続けて行います(*^。^*)
今年は綱引きをとるか芝をとるかで『芝』をとります!

栄養指導

ファイル 5594-1.jpg
ファイル 5594-2.jpg
ファイル 5594-3.jpg

3日は栄養指導。
水分補給のお話しと、ジュースやお茶にどのくらいお砂糖が入っているのかっていうお話し。

ジュース1本飲んだら砂糖は摂りすぎです!!
夏場の水分補給は麦茶か水が一番!
砂糖の量に注意しながら快適に夏を過ごしましょう。

運動会の練習

ファイル 5593-1.jpg
ファイル 5593-2.jpg
ファイル 5593-3.jpg
ファイル 5593-4.jpg

宙組、お片付けレースの練習。
ここから色々発展させて競技を考え中(^v^)

お楽しみに~♬

おやつパーティー①

ファイル 5591-1.jpg
ファイル 5591-2.jpg
ファイル 5591-3.jpg
ファイル 5591-4.jpg
ファイル 5591-5.jpg
ファイル 5591-6.jpg

7月31日はおやつパーティーをしました。
爽の練乳いちご味アイスにトッピング☆

・きなこ味のウエハース
・ぱっくんちょ
・サラダ味プリッツ
・パイン缶ミカン缶
・チョコフレーク
・ミックススプレー

・・・他にもあったかな、まぁそんなところです。
たくさんです!

美味しかったです!ね、みんな♡
おかわりたくさんしました!

テラスでストレス発散

ファイル 5590-1.jpg
ファイル 5590-2.jpg
ファイル 5590-3.jpg
ファイル 5590-4.jpg
ファイル 5590-5.jpg

次の活動までの数分、外遊びするには時間が足りないし、でもちょっと遊ばせたい。。そんなときはテラスが最適☆
気軽に数分遊べます。
走れます。

事務室で仕事していると月組さんが声をかけてくれました。
「なにしてるの?」
『お仕事だよー』
「一人でしごとしてつまんないでしょ」
『さびしいから手伝ってー』
「やだ」
『・・・・・・(涙)』

こんなやりとり。

いつかの水遊び③

ファイル 5589-1.jpg

あおくんのおしり!
ちと出てる!

いつかの水遊び①

ファイル 5587-1.jpg
ファイル 5587-2.jpg
ファイル 5587-3.jpg
ファイル 5587-4.jpg
ファイル 5587-5.jpg
ファイル 5587-6.jpg

この写真はいつのものか・・・。
7月21日のものでした。
結構前、更新できずすみませーん(゜-゜)

アグレッシブでダイナミックに遊んでいます。