記事一覧

みずき先生最後の一日

ファイル 5792-1.jpg
ファイル 5792-2.jpg

14日が実習生のみずき先生、実習最終日。
みんなの前で挨拶してもらいました。

みずき先生はまたお勉強をしに学校に戻ります。
と、みんなに教えると、なんとなくわかった感じの子が多かったです。

月組からプレゼント。
20日間、頑張りましたね。お疲れ様。

愛情弁当の日⑥~えみ先生、こせさんの努力

ファイル 5791-1.jpg
ファイル 5791-2.jpg
ファイル 5791-3.jpg
ファイル 5791-4.jpg
ファイル 5791-5.jpg

こたろうくんにTOMATO。
苦手なのかな?
頑張って食べてます!

こせさんだと・・・
そううまくはいかない。

愛情弁当の日④

ファイル 5789-1.jpg
ファイル 5789-2.jpg
ファイル 5789-3.jpg
ファイル 5789-4.jpg
ファイル 5789-5.jpg
ファイル 5789-6.jpg

以上児です。
晴れたので芝生で食べました。
むしろ暑かったー!
けど、みんなで食べて楽しかったね☆

愛情弁当の日③

ファイル 5788-1.jpg
ファイル 5788-2.jpg
ファイル 5788-3.jpg
ファイル 5788-4.jpg
ファイル 5788-5.jpg
ファイル 5788-6.jpg

雪組。
ここもまたおいしそうなお弁当がズラーリ。
いいなぁ。

キャラ弁とか食べてみたい。
もったいなくて食べれない!その気持ちわかる!

愛情弁当の日②

ファイル 5787-1.jpg
ファイル 5787-2.jpg
ファイル 5787-3.jpg
ファイル 5787-4.jpg
ファイル 5787-5.jpg
ファイル 5787-6.jpg

宙組。
美味しそうなお弁当がズラリ。

いつものお給食よりもごはんがいっぱい!
モリモリ食べていました。

愛情弁当の日①

ファイル 5786-1.jpg
ファイル 5786-2.jpg
ファイル 5786-3.jpg
ファイル 5786-4.jpg
ファイル 5786-5.jpg
ファイル 5786-6.jpg

同じく14日、愛情弁当の日でした。
準備等ありがとうございます!

とりぐみ!
先生達は1人で3人食べさせます。
神業じゃー。

離乳食お弁当は難しいですね、でも彩りきれいに工夫していただきました。

徒歩遠足③

ファイル 5785-1.jpg
ファイル 5785-2.jpg
ファイル 5785-3.jpg
ファイル 5785-4.jpg
ファイル 5785-5.jpg
ファイル 5785-6.jpg

平笠小学校に到着!
業間休みでみんな出てきてくれた~(^v^)

園児達はトイレ休憩。
そしてグミ&水分補給タイム。
生き返るわ~!

来た道を戻りましたが、保育園に着くころには12時近くでした。みんな頑張ったー!

徒歩遠足①

ファイル 5783-1.jpg
ファイル 5783-2.jpg
ファイル 5783-3.jpg
ファイル 5783-4.jpg
ファイル 5783-5.jpg
ファイル 5783-6.jpg

14日、徒歩遠足で平笠小学校まで歩きました。
農協のところまで歩く練習をしていたので、楽勝かと思いきや、そこから歩くと結構ある。
みんないーーっぱい頑張りました。

汽車ぽっぽ

ファイル 5782-1.jpg

とり組おのこり組、つながります!

いろちがい

ファイル 5781-1.jpg

色違いだよ^^
ひなたちゃんとみゆちゃん。

お知らせ

24日、町組の八坂神社でお祭りがあります。
特に午前は田頭小1年から出場する相撲大会がありますので、お時間のある方はぜひ見に行ってくださいね☆