記事一覧

朝の会~ゆき

ファイル 5808-1.jpg
ファイル 5808-2.jpg
ファイル 5808-3.jpg
ファイル 5808-4.jpg
ファイル 5808-5.jpg

雪組の様子も写真がありました。
朝の会。

宙組さんと違うのはお当番が人数報告をしに事務室に来るところ。

おうたも先生より大きな声で歌えるようになります。

座るのが上手なのはどのクラスも一緒だけど、1歳差でできることが増えて、雰囲気も全然違います。

朝の会

ファイル 5807-1.jpg
ファイル 5807-2.jpg
ファイル 5807-3.jpg

宙組、朝の会の様子。
みんなきちんと座って、お歌を歌います。
今日の遊ぶ計画を先生から聞きます。

とても立派です(^v^)

夢の中へ

ファイル 5806-1.jpg

夢の中へ
夢の中へ

行ってみたいと思いませんか~

うふっふー

うふっふー

うふっふー

さあ


ゆうせいくん。
眠くて眠くて外を見ながらコロリ。

外遊び

ファイル 5805-1.jpg
ファイル 5805-2.jpg
ファイル 5805-3.jpg
ファイル 5805-4.jpg
ファイル 5805-5.jpg
ファイル 5805-6.jpg

月組、外遊びです。
三輪車がお気に入り。

すべり台も好きだし、砂場も好きです。

そとは楽しいね。

おそろい

ファイル 5804-1.jpg

ゆうとくんとこたろうくん。
迷彩柄がおそろい。
将来は自衛隊かなー??

体育教室④

ファイル 5803-1.jpg
ファイル 5803-2.jpg
ファイル 5803-3.jpg
ファイル 5803-4.jpg
ファイル 5803-5.jpg
ファイル 5803-6.jpg

そしてなわに重りをつけてグルグル回します!
ぶつからないようにする活動もしました。
タイミングが難しくておもしろい!

すべりだい④しゅのちゃん

ファイル 5801-1.jpg
ファイル 5801-2.jpg
ファイル 5801-3.jpg
ファイル 5801-4.jpg

最後はしゅのちゃん。
するんと上手にすべりました!

すべりだい③はなかちゃん

ファイル 5800-1.jpg
ファイル 5800-2.jpg
ファイル 5800-3.jpg

3番手ははなかちゃん。
躍動感あるすべりから、・・・なんちゅう顔してるの(-.-)

すべりだい②かほちゃん

ファイル 5799-1.jpg
ファイル 5799-2.jpg
ファイル 5799-3.jpg

2番目はかほちゃん。
いい顔~(^v^)からのちょっとビビリ顔。

すべりだい①えみなちゃん

ファイル 5798-1.jpg
ファイル 5798-2.jpg
ファイル 5798-3.jpg

マットで作ったすべり台。
それぞれの表情がとても良かったので、載せちゃいます!

まずはえみなちゃん。

体育教室②

ファイル 5797-1.jpg
ファイル 5797-2.jpg
ファイル 5797-3.jpg
ファイル 5797-4.jpg

そしてなわとびです。
跳ぶことよりも、なわで〇をつくって中に入って座ったり、その周りを走ったり。なわとびを線上にして置き、そこを飛び越える練習もしました。

笑顔いっぱい。

クラスでも活動の合間になわとびの時間を増やしていけるといいですね。

体育教室①

ファイル 5796-1.jpg
ファイル 5796-2.jpg
ファイル 5796-3.jpg
ファイル 5796-4.jpg
ファイル 5796-5.jpg

遅れましたが19日は体育教室がありました。
しんや先生の元気な声。みんなの声も自然と元気になります。

この日は2人1組での活動が準備体操代わり。
じゃんけんで負けた方が股の下をくぐったり、勝った方がジャンプで飛び越えたり。勝っても負けても楽しい活動です。