記事一覧

カメをふりまわす

ファイル 5831-1.jpg
ファイル 5831-2.jpg
ファイル 5831-3.jpg
ファイル 5831-4.jpg
ファイル 5831-5.jpg

今日の更新はここまで。
最後はカメをふりまわすりとくんでお別れです。

まーたーねー(^◇^)

誕生会⑨

ファイル 5830-1.jpg
ファイル 5830-2.jpg
ファイル 5830-3.jpg
ファイル 5830-4.jpg
ファイル 5830-5.jpg
ファイル 5830-6.jpg

最後におばけマンションのパネルシアターを見ました。
みんな真剣です。
黒いボードでいつもと違うパネルシアターでしたね☆

9月のお誕生会、おうちの方にたくさん来ていただきありがとうございました。

10月のお誕生会は27日(金)です。

誕生会⑧

ファイル 5829-1.jpg
ファイル 5829-2.jpg
ファイル 5829-3.jpg
ファイル 5829-4.jpg
ファイル 5829-5.jpg
ファイル 5829-6.jpg

星組は収穫したぶどうとマスカット(?)を引っ張って運ぶレース。
花組は持って運ぶレースで楽しみました!

誕生会⑤

ファイル 5826-1.jpg
ファイル 5826-2.jpg
ファイル 5826-3.jpg
ファイル 5826-4.jpg
ファイル 5826-5.jpg
ファイル 5826-6.jpg

次はゲームでーす。
宙とり組はおさかなのおひっこしゲーム(タイトルは「築地から豊洲へ」でした(^◇^))。

誕生会④

ファイル 5825-1.jpg
ファイル 5825-2.jpg
ファイル 5825-3.jpg
ファイル 5825-4.jpg
ファイル 5825-5.jpg
ファイル 5825-6.jpg

誕生児さんから歌の発表。
そしておうちの人への手紙を手渡ししました。
「ありがとう」の気持ちを書いたそうです(^v^)

誕生会③

ファイル 5824-1.jpg
ファイル 5824-2.jpg
ファイル 5824-3.jpg
ファイル 5824-4.jpg
ファイル 5824-5.jpg
ファイル 5824-6.jpg

星、雪、宙+とり、月の順で発表をしました。

宙とりさんは遊戯を踊ったのでこんな感じに。
とてもかわいかったです~♡

誕生会②

ファイル 5823-1.jpg
ファイル 5823-2.jpg
ファイル 5823-3.jpg
ファイル 5823-4.jpg
ファイル 5823-5.jpg
ファイル 5823-6.jpg

9月は夏から秋へ移行の月。
とっても気候がよくて過ごしやすい。
そんないい月に生まれたみんなです。

さて、次は各クラスから歌の発表。
・・の前に、今回はくじ引きをして発表順を決めました。

トップバッターはなんといつもトリをする花組。

誕生会①

ファイル 5822-1.jpg
ファイル 5822-2.jpg
ファイル 5822-3.jpg
ファイル 5822-4.jpg
ファイル 5822-5.jpg
ファイル 5822-6.jpg

9月29日(金)、9月生まれの誕生会を行いました。
誕生児は全部で12人。
12か月の中で一番多い人数です。

まずは一人ひとりにカードとプレゼント皿を渡しました。
全員載せられなくてごめんよ。