記事一覧

ボールプール

ファイル 5847-1.jpg
ファイル 5847-2.jpg
ファイル 5847-3.jpg
ファイル 5847-4.jpg
ファイル 5847-5.jpg
ファイル 5847-6.jpg

ボールプール用のボールを買いました。
青系500個!

ダンボールに入れて・・・
とり組も入って~。

唯一初めから平気だったのははなかちゃん。
何事にも動じない女子。

他の子も徐々に遊びだしていました(^v^)

楽しそう!
園長も入りたいわ~(-.-)

マラソン、ベストスマイル賞!

ファイル 5846-1.jpg

みなちゃん!

かわいいー♡

お歌の練習

ファイル 5844-1.jpg
ファイル 5844-2.jpg
ファイル 5844-3.jpg
ファイル 5844-4.jpg

雪組、お歌の練習です。
紫色の線にまっすぐ座って、とても立派です。

2歳児でもこんなに立派にできるんですねぇ、感心感心。

七五三練習

ファイル 5843-1.jpg

星組、練習しています。
七五三は星組の大舞台デビューです。

見た人から美しい作法に見えるように、
ステキと思われるように!

粘土~花

ファイル 5842-1.jpg
ファイル 5842-2.jpg
ファイル 5842-3.jpg
ファイル 5842-4.jpg
ファイル 5842-5.jpg
ファイル 5842-6.jpg

花組も粘土。
4月に粘土を一新しまして、白い粘土を買ってみました。
前のよりもやわらかくて扱いやすいみたいです。

田小2年学習訪問③

ファイル 5841-1.jpg
ファイル 5841-2.jpg
ファイル 5841-3.jpg
ファイル 5841-4.jpg
ファイル 5841-5.jpg
ファイル 5841-6.jpg

しゅんぺいくんがたくさんお世話をしてくれました。
先生達助かっちゃったー♡♡

ありがとう。

田小2年学習訪問②

ファイル 5840-1.jpg
ファイル 5840-2.jpg
ファイル 5840-3.jpg
ファイル 5840-4.jpg
ファイル 5840-5.jpg
ファイル 5840-6.jpg

少し時間があったので、各クラスで遊んだり食事の手伝いをお願いしました。

みんなちょっと緊張していたけど、たくさん手伝ってもらいました。
ありがとう(^v^)

田小2年学習訪問①

ファイル 5839-1.jpg
ファイル 5839-2.jpg
ファイル 5839-3.jpg
ファイル 5839-4.jpg
ファイル 5839-5.jpg
ファイル 5839-6.jpg

10月3日、田頭小学校の2年生が学習訪問で東慈寺保育園に来ました。卒園児7名を含む10名の児童たちです。

自分が卒園した保育園で働く先生はどんな仕事をしているのか、どんなふうに考えてこども達をお世話していたのかなど、授業形式で子ども達から質問を受け代表して園長が答えました。

みんな真剣に記録していました。

保育園のテーブルといすを見たみんなが「ちいさーい!」と言っていて、成長を感じました。本当にみんな大きくなっていました。
年長の担任だったなおこ先生に手紙ももらい、感動でしたー♬

ねんど

ファイル 5838-1.jpg
ファイル 5838-2.jpg
ファイル 5838-3.jpg
ファイル 5838-4.jpg
ファイル 5838-5.jpg
ファイル 5838-6.jpg

月組、粘土遊びをしました。
想像して色々な形が作れるようになっていますね。
手先も器用になっています(^_^)

もこもこガール

ファイル 5837-1.jpg
ファイル 5837-2.jpg
ファイル 5837-3.jpg
ファイル 5837-4.jpg

肌寒い日に登場するワタシ。

もこもこガールです。

なんでこんなにおもしろいんだろう。
なんでこんなに癒されるんだろう(^v^)

家の主

ファイル 5836-1.jpg
ファイル 5836-2.jpg

大黒柱でーす。

しゅのちゃんは結構な確率でこの家におります。
安心するのかな。

この日は全員集合でしたー♬

みんな、すべる

ファイル 5835-1.jpg
ファイル 5835-2.jpg
ファイル 5835-3.jpg
ファイル 5835-4.jpg
ファイル 5835-5.jpg

他の子はすべりだいを楽しんでいます。

いとちゃんもそのうち楽しめるようになるといいな♬

いとちゃん、滑る。

ファイル 5834-1.jpg
ファイル 5834-2.jpg
ファイル 5834-3.jpg
ファイル 5834-4.jpg

うわーーーーーーーーーーん!!!

ずるずるずるずるー。


ふぇっふぇっ。


やだーーーーーーーー!!

とり、お砂場

ファイル 5833-1.jpg
ファイル 5833-2.jpg
ファイル 5833-3.jpg
ファイル 5833-4.jpg
ファイル 5833-5.jpg
ファイル 5833-6.jpg

とり組、砂場であそびました。

初めは怖がっていた子も徐々に砂に触ったりスコップで砂の感触を確かめたりしていました。

ちょっと寒い日でしたが、おさんぽと戸外遊びを楽しみました。

寝相

ファイル 5832-1.jpg
ファイル 5832-2.jpg
ファイル 5832-3.jpg
ファイル 5832-4.jpg
ファイル 5832-5.jpg
ファイル 5832-6.jpg

宙組、寝相特集です。
おうちで寝ているときと比べて寝相はどうですか?

今日もぐっすりお昼寝しました。