記事一覧

新しいお友達②

ファイル 5925-1.jpg

在園児ですが、進級しました!

とりぐみから宙組へ。
たかはししゅのちゃんです、よろしくね!

新しいお友達①

ファイル 5924-1.jpg

にいぬまはなちゃん、2歳です。
宙組に入園しました。
おかあさんの里帰り出産で、もうおねえちゃんになりました^^

お話しがとても上手です。
よろしくね☆

栄養指導

ファイル 5923-1.jpg
ファイル 5923-2.jpg
ファイル 5923-3.jpg
ファイル 5923-4.jpg

「すいません、全部ピンボケです・・・」とちか先生。

「大丈夫よー」と返した園長ですが、本当だ!全部完全にピンボケ!!

なので雰囲気だけ^^


テーマは「食べ物ってなあに?」
赤・黄・緑の3色食品群にカレーの具材を分けて説明しました。
あとは「お箸のマナー」についても聞きました。

増築とちゅう

ファイル 5922-1.jpg
ファイル 5922-2.jpg
ファイル 5922-3.jpg
ファイル 5922-4.jpg

大工さんがいないお昼の時間に侵入(?)して激写!

今はこんな状態でーす。

広くなっています!
これから床と壁と電気工事と・・・

完成は22日ごろ、と聞いています^^

ボーダー族

ファイル 5921-1.jpg

さき先生、いとちゃん、ひろみ先生。

我らボーダー族!

部屋から出たい病

ファイル 5920-1.jpg
ファイル 5920-2.jpg
ファイル 5920-3.jpg
ファイル 5920-4.jpg

隙あらば出たい。

お部屋からの脱走をもくろむはなかちゃん。

でも、出られませーん。

よく「あまり泣かないね」と言われますが、この時は泣きます。

発表会練習・星

ファイル 5919-1.jpg
ファイル 5919-2.jpg
ファイル 5919-3.jpg
ファイル 5919-4.jpg
ファイル 5919-5.jpg

星組、合奏の一曲目は全員でピアニカを演奏します。
曲は定番ですが、ビーマーチ!

発表会練習・花

ファイル 5918-1.jpg
ファイル 5918-2.jpg
ファイル 5918-3.jpg

花組、遊戯練習です!
ペアのダンス?
男の子のダンス?
女の子のダンス?

何かな?
ご家庭でどんなの踊るか聞いていますか??

聞いていてもいなくても、とにかくとにかくお楽しみに!