記事一覧

今日はここまで!

本日のブログ終了です。

さて、明日は祖父母交流会☆
更新記録し73人の参加予定です。
この人数以上は無理かも、いや今回もすでに全員座れるかどうか心配です。

しかししかし、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!
楽しい食事をしましょう!

愛情弁当の日⑧

ファイル 5960-1.jpg
ファイル 5960-2.jpg
ファイル 5960-3.jpg
ファイル 5960-4.jpg
ファイル 5960-5.jpg
ファイル 5960-6.jpg

雪組、まとめ!
元はランチコーナーで生活中の雪組。
気分はお兄さんお姉さんです。

もちろん食欲旺盛☆
みんなで食べたらもっとおいしいね。

愛情弁当の日⑦

ファイル 5959-1.jpg
ファイル 5959-2.jpg

かんたくん。
ずっと風邪ひいて休んでたけど、治ったよ!
元気にパクリ☆

愛情弁当の日⑥

ファイル 5958-1.jpg
ファイル 5958-2.jpg
ファイル 5958-3.jpg
ファイル 5958-4.jpg
ファイル 5958-5.jpg
ファイル 5958-6.jpg

そらぐみまとめ。
もりもり、ばくばく、・・・がつがつ!!

朝から楽しみにしていたお弁当。
11時、やっと食べれる(^◇^)
担任の先生と、園長・こせさんと、給食の先生も見物。
先生たちに「おいしそう」と「煮物イイネ」とかたくさん声をかけてもらって大満足☆

愛女王弁当の日⑤

ファイル 5957-1.jpg
ファイル 5957-2.jpg

宙組、りんかちゃん。
いとこんにゃくダイスキ♡♡

愛情弁当の日③

ファイル 5955-1.jpg
ファイル 5955-2.jpg

かほちゃんは離乳食完了期、いっちょまえ弁当☆
自分で食べます、すごいなぁ。

愛情弁当の日②

ファイル 5954-1.jpg
ファイル 5954-2.jpg

はなかちゃん、残念ですが母はその弁当箱に汁物は入れませんでした。

何も口に入らんよ。

手はお米だらけ。

愛情弁当の日①

ファイル 5953-1.jpg
ファイル 5953-2.jpg

なぜえみなちゃんは泣いている写真が多いのか。

ええ、それはこせさんに人見知りしているからです!
それにしても期間が長いぜ。慣れないぜ!

ただ、ごはんは食べました。

避難訓練

ファイル 5952-1.jpg
ファイル 5952-2.jpg
ファイル 5952-3.jpg
ファイル 5952-4.jpg
ファイル 5952-5.jpg
ファイル 5952-6.jpg

15日は避難訓練を行いました。
想定は火事、出火場所は調理室。

園児達は第1避難所の東慈寺境内へ避難。

おかしもの約束を守り、とても上手でした。
継続は力なり。
いいことですね。

ドカンと

ファイル 5951-1.jpg

ドカンと寝るのはえいじくん。

貫録あります。
仕事の合間の休憩みたい。

寄り添って

ファイル 5950-1.jpg

寄り添って眠るのはしゅういちくんとにこちゃん。
しゅういちくんの方が寄ってってます。

ほのぼの~(*^。^*)

しっぽとり

ファイル 5949-1.jpg
ファイル 5949-2.jpg
ファイル 5949-3.jpg
ファイル 5949-4.jpg
ファイル 5949-5.jpg
ファイル 5949-6.jpg

しっぽとりをしたのは雪組。
色違いのしっぽをつけて、さぁ、取って取って―!!

たくさん取ったのはかずきくん!?
どや顔デス!!!

こういうルールのあるゲーム、これからもっと増やしていきたいですね。

組体操

ファイル 5948-1.jpg
ファイル 5948-2.jpg
ファイル 5948-3.jpg

明日の祖父母交流会で星組は組体操を披露するんだって。
で、それの練習★

V字バランス、ブリッジ・・・
どんな発表になるのでしょうか・・!

アスレチック遊び

ファイル 5947-1.jpg
ファイル 5947-2.jpg
ファイル 5947-3.jpg
ファイル 5947-4.jpg
ファイル 5947-5.jpg
ファイル 5947-6.jpg

とり組、お部屋でアスレチック~!

誰も笑ってないような・・・。
いや、すっごい楽しんでるんですよ!
気持ちと表情は時に違うのだ。

全員の歌練習

ファイル 5944-1.jpg
ファイル 5944-2.jpg
ファイル 5944-3.jpg

発表会で歌う全員の歌の練習をしました。

今回は『世界に一つだけの花』を歌います。

子どものキーに合わせて楽譜を作りました。
弾くのが大変です♬まぁ、それも楽しかったりして。

振り付けをまりな先生につけてもらいました。

ソロで歌う子もいます!

さぁ、あとは練習あるのみ!

そらぐみまとめ

ファイル 5943-1.jpg
ファイル 5943-2.jpg
ファイル 5943-3.jpg
ファイル 5943-4.jpg
ファイル 5943-5.jpg
ファイル 5943-6.jpg

おいしくモリモリたべています。

誰かが食べれば隣も食べる。
そうやってみんなで食べて大きくなっていくのだ。
楽しく食べるようになるのだ。

食べるって大事。
おいしく食べるのはもっと大事^^

そらくん

ファイル 5942-1.jpg
ファイル 5942-2.jpg

食べるといえばぼくだって・・・!
いっぱい食べれるもんね!

からの眠・・・ZZZ

つばきくん

ファイル 5941-1.jpg
ファイル 5941-2.jpg

ぼくだって・・・!
旬のかぼちゃあまくておいしい。

口の中が乾いたらおつゆで潤します^^

はなちゃん

ファイル 5940-1.jpg
ファイル 5940-2.jpg

わたしも負けじと大きいお口でパクッ!

保育園のごはん、気に入ってくれたかな?

みなちゃん

ファイル 5939-1.jpg
ファイル 5939-2.jpg
ファイル 5939-3.jpg

かぼちゃをパクリ。
にしてもその左腕は。

そして、怒ってる・・?

れおくん

ファイル 5938-1.jpg
ファイル 5938-2.jpg

大きな口に食欲旺盛と言えばぼく。

はい、れおくんです。

食べる時は機嫌よし。
あとは誰か先生といたい。

しゅのちゃん

ファイル 5937-1.jpg
ファイル 5937-2.jpg

宙組に進級したしゅのちゃん。
いーーっぱい歩いてますよ~!

写真はごはんの様子。
大きな口で、モグッ!

とりぐみごはん

ファイル 5936-1.jpg
ファイル 5936-2.jpg
ファイル 5936-3.jpg
ファイル 5936-4.jpg
ファイル 5936-5.jpg

とり組の食事の様子です。
モリモリ食べています!

朝食べない・・・なんて心配している家庭がありましたら(←ウチ)、心配ご無用!

食べてます!
食べるんです、保育園だと!