記事一覧

祖父母交流会⑭

ファイル 5982-1.jpg
ファイル 5982-2.jpg
ファイル 5982-3.jpg
ファイル 5982-4.jpg
ファイル 5982-5.jpg
ファイル 5982-6.jpg

以上児、全体の様子

たくさんの方に参加していただき本当にありがとうございました。
中でもかに玉風が人気でした!

「毎日こんなにおいしい給食で、子ども達は幸せだね」と声をかけていただきました。本当にそう思います。

毎年好評をいただいている祖父母交流会ですが、人数オーバーで来年度からは雪組以上の祖父母対象にする予定です。
とても楽しく、おいしく、よいふれあいの場なので続けていけるようにがんばりますね^^

お写真は印刷して後日配布します。

祖父母交流会⑪

ファイル 5979-1.jpg
ファイル 5979-2.jpg
ファイル 5979-3.jpg
ファイル 5979-4.jpg
ファイル 5979-5.jpg
ファイル 5979-6.jpg

お待ちかね、中華バイキングでおもてなし~♬

待ちきれない宙組は先に準備をしてもらい食べ始めました。

祖父母交流会⑩

ファイル 5978-1.jpg
ファイル 5978-2.jpg
ファイル 5978-3.jpg
ファイル 5978-4.jpg
ファイル 5978-5.jpg
ファイル 5978-6.jpg

未満児さんは絵本を読んだり、オムツを換えてもらったりして一部屋にすんごい人数が入り、ワイワイと過ごしました。

祖父母交流会⑨

ファイル 5977-1.jpg
ファイル 5977-2.jpg
ファイル 5977-3.jpg
ファイル 5977-4.jpg
ファイル 5977-5.jpg
ファイル 5977-6.jpg

・・というタイミングでかほちゃんは眠りにつき・・ZZZ

ホールは昼食準備のため、みなさんはお部屋へ。

以上児はかるたとりをして楽しみました。

祖父母交流会⑧

ファイル 5976-1.jpg
ファイル 5976-2.jpg
ファイル 5976-3.jpg
ファイル 5976-4.jpg
ファイル 5976-5.jpg
ファイル 5976-6.jpg

職員から『おおきなかぶ』の劇の出し物をしました。
たくさんの人を呼び込んで、いーーっぱいの人数でなかなか抜けないかぶを引っこ抜きました!!

祖父母交流会⑥

ファイル 5974-1.jpg
ファイル 5974-2.jpg
ファイル 5974-3.jpg
ファイル 5974-4.jpg
ファイル 5974-5.jpg
ファイル 5974-6.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんにも歌を発表してもらいました。
曲は『涙くんさようなら』です。
やさしい声でとても素敵でしたよ~♬

そして、それぞれのおじいちゃん・おばあちゃんのところへ行き、ふれあい遊びをしました。
まずは『ぞうきんソング』
歌に合わせて手を合わせたり、ぞうきんみたいにしぼったりする手遊びです。
みんな楽しそうですね^^

祖父母交流会⑤

ファイル 5973-1.jpg
ファイル 5973-2.jpg
ファイル 5973-3.jpg
ファイル 5973-4.jpg
ファイル 5973-5.jpg
ファイル 5973-6.jpg

花組は紙芝居&朗読に挑戦!
小学校で習いますね、なつかしい『スイミー』です。

自分達で紙芝居の絵を描いて、一人ひとり割り当ての文章を読みました。
もうそんなことができるんだね、すごいな。

祖父母交流会④

ファイル 5972-1.jpg
ファイル 5972-2.jpg
ファイル 5972-3.jpg
ファイル 5972-4.jpg
ファイル 5972-5.jpg
ファイル 5972-6.jpg

星組は組体操。
たくさん写真があったのですが、ページオーバーで完成系のみ載せます。
本当によかった、おもしろかった!
そして誰も失敗しなかったのもスゴイね。

祖父母交流会③

ファイル 5971-1.jpg
ファイル 5971-2.jpg
ファイル 5971-3.jpg
ファイル 5971-4.jpg
ファイル 5971-5.jpg
ファイル 5971-6.jpg

月組ははさみに挑戦。
折り紙を丸く切りました。
線に沿って切っているとのことでしたが、上手!
丸って難しいよね、よく頑張りました!

祖父母交流会②

ファイル 5970-1.jpg
ファイル 5970-2.jpg
ファイル 5970-3.jpg
ファイル 5970-4.jpg
ファイル 5970-5.jpg

次は雪組。
歌を歌いました。
『七つの子』とても上手で園長ビックリ☆
音程も取れてるような気がする・・♬
一生懸命歌う姿がかわいくてほほえましくて、◎でした!

祖父母交流会①

ファイル 5969-1.jpg
ファイル 5969-2.jpg
ファイル 5969-3.jpg
ファイル 5969-4.jpg
ファイル 5969-5.jpg
ファイル 5969-6.jpg

17日は祖父母交流会を行いました。
去年の参加人数よりも大幅に増えて(去年は60人弱)、今年は73人の参加でおおいに盛り上がりました。

もー保育園パンパンです。
いやしかし、ありがたいです!!!

司会はえみ先生。

まずはクラス発表を見てもらいました。
テーマはチャレンジ。
普段よりちょっとだけ難しいことに挑戦しました。

宙組ととり組『サンサン体操』を踊りました。

後追いマン

ファイル 5968-2.jpg
ファイル 5968-3.jpg
ファイル 5968-4.jpg

えりか先生のくっつき虫。

れおくんがちょっと離れたえりか先生を追って。

で、この顔。

日々の光景です(~o~)

発表会練習・0歳児

ファイル 5967-1.jpg
ファイル 5967-2.jpg
ファイル 5967-3.jpg
ファイル 5967-4.jpg

発表会ではとり組プラス進級宙組の0歳児10名で遊戯+合奏を披露します。

今日は全員で練習!

曲は『どんだけドーナッツ!?』です。
ドーナツにちなんでみんなミスド。
ネットにキャラクターが載っていて、その子にしっくりくるキャラを選んだのだろか。
今日はお面をつけて、楽器を持って。
本番は衣装を着ます。

今日は誰も動かず、鳴らさず・・・。
あー、えっとー、本番が楽しみです(-_-;)

完成!

ファイル 5966-1.jpg

とり組の部屋が完成しました。
今週月曜日から住んでいます⌂⌂⌂

壁紙は1面だけカラフルなものに^^
絨毯はピンクと白で^^
園長チョイスです✫

発表会練習

ファイル 5965-1.jpg

星組、男児。
サザンオールスターズの『太陽は罪な奴』を踊ります!

愛情弁当の日⑨

ファイル 5962-1.jpg
ファイル 5962-2.jpg
ファイル 5962-3.jpg
ファイル 5962-4.jpg
ファイル 5962-5.jpg
ファイル 5962-6.jpg

お待たせしました。
愛情弁当の日、以上児の更新です!

まずは月組から。
ホールでひとかたまりになって食べました。

キャラ弁多いです^^
でも煮物系お弁当も私は大好き!