記事一覧

新聞紙遊び①

ファイル 5992-1.jpg
ファイル 5992-2.jpg
ファイル 5992-3.jpg
ファイル 5992-4.jpg
ファイル 5992-5.jpg
ファイル 5992-6.jpg

とり組、今日の様子です。
みんなきゃっきゃしてました^^
新聞紙びりびりー。上からかけてもらったり、ハチマキやリボンにして結んでもらったり。

楽しいね☆

シーツをしまう④

ファイル 5991-1.jpg
ファイル 5991-3.jpg

バサバサしたらホコリ―!

でもなんだか楽しそうだよ。

おとあちゃんとひまりちゃん。

シーツをしまう③

ファイル 5990-1.jpg
ファイル 5990-2.jpg
ファイル 5990-3.jpg

ひなかちゃん。

スタンディングで黙々作業・・。

あれ、前の記事にも載せたかな。

シーツをしまう②

ファイル 5989-1.jpg
ファイル 5989-2.jpg
ファイル 5989-3.jpg

それぞれの努力、頑張る姿です^^

まずは試行錯誤しながら頑張った、いつむくん!

花組合奏練習

ファイル 5987-1.jpg
ファイル 5987-2.jpg
ファイル 5987-3.jpg

花組も1曲目は全員でピアニカ演奏。
曲名は『ゆりかごのうた』です。

2曲目は合奏となり、『虹の彼方に』を演奏します。
アレンジはこちらも園長が作りました。
最後にハンドベルだけの演奏があります。
練習途中ですがまとまってきました。

お楽しみに!

星組合奏練習②

ファイル 5986-1.jpg

2曲目はたくさんの楽器を使います。
子どもの配置はこんな感じ。
置き方もほぼ決定しました。

曲名は『ふしぎなポケット』です。
アレンジは園長がしました。
みんな上手ですよ☆

星組合奏練習①

ファイル 5985-1.jpg
ファイル 5985-2.jpg

1曲目はピアニカでビーマーチを演奏します。

姿勢・足をそろえる・指使い、、気を付けることがたくさんあります。
先生に教えてもらった通りに、しっかりやろうぜ!

黄金の人差し指

ファイル 5984-1.jpg

この指でバスキーを演奏します!

かなでくん、頑張ってね☆

サングラス

ファイル 5983-1.jpg

ミッキー!!!!!!

似合ってるよ、はるくん・ひなちゃん^^