記事一覧

田頭コミセン秋まつり②

ファイル 6009-1.jpg
ファイル 6009-2.jpg
ファイル 6009-3.jpg
ファイル 6009-4.jpg
ファイル 6009-5.jpg
ファイル 6009-6.jpg

体育館ではゲームのほかに作品展示が。
ワークショップや介護相談・レンタルなどもあり、子どもにも大人にも、お年寄りにもやさしいおまつりでしたー^^

みなさん、来年はぜひコミセンに足を運んでくださいね。

田頭コミセン秋まつり①

ファイル 6008-1.jpg
ファイル 6008-2.jpg
ファイル 6008-3.jpg
ファイル 6008-4.jpg
ファイル 6008-5.jpg
ファイル 6008-6.jpg

先週の土日は田頭コミセン秋まつりがあり、土曜日には花組の出演がありました。

花組、全員参加ということで、都合をつけていただいたり、送迎に協力をしてもらったり、と保護者の方々に感謝です!

開会式の前の出演ということでしたが、開会式の最中にダンスと歌を披露してきました。
お土産をもらって大満足。
出店がたくさんあって、射的や型抜きのゲームも楽しめて、たっくさんの人で大盛り上がりでした。
地元が元気だと嬉しいですね。

園長も行ってきましたが、昼食はここで買って楽チンできました。
保育園でもらった無料券でくじを引いたら外れで、でもシールをもらったらうちの娘っこ大興奮。しばらーく遊んでいました。

誕生会⑨

ファイル 6007-1.jpg
ファイル 6007-2.jpg
ファイル 6007-3.jpg
ファイル 6007-4.jpg
ファイル 6007-5.jpg
ファイル 6007-6.jpg

かーなーりーのデッドヒートだったみたいです!!

勝ったチームは大喜び!!

最後にまりな先生からの出し物。
プーさんのパネルシアターを見ました。

誕生会⑥

ファイル 6004-1.jpg
ファイル 6004-2.jpg
ファイル 6004-3.jpg
ファイル 6004-4.jpg
ファイル 6004-5.jpg
ファイル 6004-6.jpg

愛すべきみなちゃんとかえでちゃん。

みなちゃんはハチミツ入れで顔を隠して

かえでちゃんはもはや犯人!

誕生会⑤

ファイル 6003-1.jpg
ファイル 6003-2.jpg
ファイル 6003-3.jpg
ファイル 6003-4.jpg
ファイル 6003-5.jpg
ファイル 6003-6.jpg

ゲームです。
プーさんのハチミツゲーム。

そらとりぐみが運びます。

時にはひとりで
時には兄弟と

泣く子もいれば
恥ずかしい子もいるし
なーんもへっちゃらな子もいます

それぞれ

にんげんだもの

(夜遅いせいか文章がおかしくなってきた・・・)

誕生会①

ファイル 5999-1.jpg
ファイル 5999-2.jpg
ファイル 5999-3.jpg
ファイル 5999-4.jpg
ファイル 5999-5.jpg
ファイル 5999-6.jpg

先週の金曜日、誕生会がありました。
11月生まれの美男美女でございますぅ~^3^

司会はまりな先生。ピアノはさき先生の同級生コンビ。
保育士2年目。カッチカチです!


まずはプレゼント渡し。

ハッピョウカイ

今週の土曜日は発表会です。
色々更新しようと思ったら、発表会の練習をしている写真が全然ない!!!


今週撮ります。(撮れたら・・)

そして載せます。(時間があれば・・)

・・・なんて消極的な!私ったら。


追い込みな今週。
泣いても叫んでもご愛嬌で^^
次の年に出来るようになった姿を見て、いい思い出になっていくのです。

というわけで更新をお楽しみに。
そして発表会では温かい拍手をお願いします^^

スワッグ

ファイル 5997-1.jpg

事務室の新しい壁にドライフラワーを飾りました♪
殺風景な壁にアクセント^^

とーーーーってもステキ。

ずっと飾れます。
季節で変えたらまたステキかも。