記事一覧

発表会⑩

ファイル 6032-1.jpg
ファイル 6032-2.jpg
ファイル 6032-3.jpg
ファイル 6032-4.jpg
ファイル 6032-5.jpg
ファイル 6032-6.jpg

9 宙組 合奏『ぼくのミックスジュース』
フルーツになって登場した宙組☁
待っているお友達は手をひらひら。これも振り付け?なのかな。
上手にリズムを刻みました。
太鼓のりとくんとゆいくん。最後のトントンがとても上手でした♪

発表会⑨

ファイル 6031-1.jpg
ファイル 6031-2.jpg
ファイル 6031-3.jpg
ファイル 6031-4.jpg
ファイル 6031-5.jpg

8 雪組 遊戯『踊るポンポコリン』
ゴールデンボンバーが歌っているのを全然知りませんでした。
担任からは曲目だけ聞いていたので、BBクイーンズだとばっかり思っていました!懐かしい、BBクイーンズ!!
樽美酒のお面をつけて登場。ミニチュアでよく作ったなぁ。先生たち器用!
雪組の男の子4人で頑張りました。

発表会⑧

ファイル 6030-1.jpg
ファイル 6030-2.jpg
ファイル 6030-3.jpg
ファイル 6030-4.jpg
ファイル 6030-5.jpg

7 月組 遊戯『ラムのラブソング』
ことみ先生が持ってきた候補曲の中から、女の子はこれ!って即決めした曲です。
月組の女の子はリズム感が良くて、しっかりした子が多いので安心して見ていました。
そして衣装の「ツノ」♡♡♡
こんなかわいいツノなら生えてもいい!!
とってもかわいかったです☆

練習では「ニコニコして!」「笑って~」と声をかけまくって練習してきました。
本番、あの大勢の観客の中でニコニコして踊るみんなに、本当にすごいなぁと感心しました。

発表会⑦

ファイル 6029-1.jpg
ファイル 6029-2.jpg
ファイル 6029-3.jpg
ファイル 6029-4.jpg
ファイル 6029-5.jpg

6宙組 遊戯『MajiでKoiする5秒前』
宙組、9人!赤いキラキラの衣装に身を包み、。。。特に男の子!全身赤!なんかもこもこ!
立ち位置や曲の長さ、振り付けなど、担任の苦労という名の工夫が随所に見られます^^;
なかなか踊ってくれなくて、担任の指導にも気合いが入っていました。
本番は一番で出来❢
よかった~!!

発表会⑥

ファイル 6028-1.jpg
ファイル 6028-2.jpg
ファイル 6028-3.jpg
ファイル 6028-4.jpg
ファイル 6028-5.jpg

5 花組 遊戯『EXCITE』
仮面ライダーエグゼイドの歌。三浦大知が歌うダンサブルなナンバーです。夕方の練習時、いろんなクラスが集まって見せ合っているのですが、盛り上がりナンバー1の曲!
みんな、「エキサイトエキサイト~♬」って歌いながら飛び跳ねていました。
衣装もかっこいい!すごいわ、エグゼイドみたい!

発表会⑤

ファイル 6027-1.jpg
ファイル 6027-2.jpg
ファイル 6027-3.jpg
ファイル 6027-4.jpg
ファイル 6027-5.jpg

4星組 遊戯 『太陽は罪な奴』
曲を決める時にちか先生が「サザンにしたい!」と言って決めた曲です。
夏の曲ですが、星組の元気な男の子達のイメージにピッタリ♬
本番は緊張からか、とても真面目!真剣!
いやっ、いいことなんだけど、いつもと違いすぎる!!
そんな感じでした。
シルクハットの帽子を使った振り付けで、1からよく考えるなぁと思いました。簡単すぎず難しすぎず、全員がうまくそろうように作るって難しいですよねぇ。

発表会④

ファイル 6026-1.jpg
ファイル 6026-2.jpg
ファイル 6026-3.jpg
ファイル 6026-4.jpg
ファイル 6026-5.jpg

3宙組 遊戯『パンパンダ』
パンダになって登場の男女ペア3組。
練習では先生たちに「うまい!」「〇〇ちゃんいいよ!」と褒めちぎられながら練習してきました。

最後のギュのところはせなくんとひなちゃんペアは、何度やっても後ろを向いちゃう。
本番も、やっぱり後ろ向いてました。
ま、いっか^^
よく踊ったよね。1歳児ですよ!?
最初にペアのダンスと聞いたときは耳を疑いましたよ、「え!?宙組で?できるの?」と。
無謀だけどやってみたいとのことで決まった曲でした。

ジャニーズの曲だけど、なかなかのハマりっぷりで、とてもよかったです。先生たち、よく探して来るよなぁ~。感心!

発表会③

ファイル 6025-1.jpg
ファイル 6025-2.jpg
ファイル 6025-4.jpg
ファイル 6025-5.jpg
ファイル 6025-6.jpg

2 雪組 遊戯 『ドンスカパンパンおうえんだん』
足踏みのところがかわいくて!
気合いが入っているのが最高!

応援団みたいな振り付けもたくさんありましたね。
衣装もハチマキつけて、応援団でした!

発表会②

ファイル 6024-1.jpg
ファイル 6024-2.jpg
ファイル 6024-3.jpg
ファイル 6024-4.jpg
ファイル 6024-5.jpg

1 そらぐみ・とりぐみ 遊戯『どんだけドーナツ!?』
ミスドのキャラクターで登場。
かわいい!衣装着て出てきただけで十分なかわいさ♡
マラカスやでんでんだいこを振って、これまたかわいい!

ステージでの練習は誰も微動だにせずの時がありましたが、
うん、うん、振ってた!

みんな泣くかとも思ってましたが、意外と泣かない!

観客の皆さんが微笑んで見てくださっていましたね。

衣装ももらえて、おうちで着せた率100%ではないでしょうか!?

発表会①

ファイル 6023-1.jpg
ファイル 6023-2.jpg
ファイル 6023-3.jpg
ファイル 6023-4.jpg
ファイル 6023-5.jpg
ファイル 6023-6.jpg

2日(土)は発表会でした。
たくさんの方においでいただきありがとうございました。

写真と共にエピソードなどを綴っていきましょー^^
今日全部の更新は無理かな。
気長に読んでください★

まずははじめのことば。あゆむくんの安定感。
安心して見ていました。

そしてお部屋の様子。
まだまだ余裕。リラックスしていますね。