記事一覧

なわとび・星

ファイル 6102-1.jpg
ファイル 6102-2.jpg
ファイル 6102-3.jpg
ファイル 6102-4.jpg
ファイル 6102-5.jpg
ファイル 6102-6.jpg
ファイル 6102-7.jpg

跳んでます!

まだまだ練習中。

ガンバっていっぱい跳べるようになろうね。

片づけの結び方も教えてもらいました。

星・製作②

ファイル 6101-1.jpg
ファイル 6101-2.jpg
ファイル 6101-3.jpg
ファイル 6101-4.jpg
ファイル 6101-5.jpg
ファイル 6101-6.jpg

半分は秋の自然物。
あとの半分は白い絵の具だけを使って作画中。

何が出来上がるのでしょうか??

誕生児写真の撮影ちゅう

ファイル 6099-1.jpg

みなちゃんは12月生まれ。

その写真撮影中に、はいれおさん!


ボクは8月生まれだじょ。夏男だよ。

群衆の中に

ファイル 6098-1.jpg
ファイル 6098-2.jpg
ファイル 6098-3.jpg
ファイル 6098-4.jpg

花組さんが宙組でお手伝い中。

あれ、だれかいる。


せがわいとちゃん!

やさしいお兄さんお姉さんにお着替えしてもらってたみたい。

囲まれてます。

交通安全指導おまけ

ファイル 6095-1.jpg
ファイル 6095-2.jpg

とり組もお話しを聞きました。

・・聞いたのかな?どうだろ。

参加しました。こっちの言い方の方がしっくりきますね。


サークルの中で参加。

ソロで撮りたくなるなるくどういとちゃん。

交通安全指導③

ファイル 6094-1.jpg
ファイル 6094-2.jpg
ファイル 6094-3.jpg
ファイル 6094-4.jpg
ファイル 6094-5.jpg
ファイル 6094-6.jpg

動いてる写真がなくてすみません!
花組はフルーツのカードが足りなくて、折り紙の色でいろいろバスケットをしました。

そのあと、園長の質問に当てはまる人が動くしつもんバスケットもしました。
*男の子・女の子
*大更に住んでる・・
*マックを食べたことがある
*今お腹が空いている   ・・など。

交通安全指導②

ファイル 6093-1.jpg
ファイル 6093-2.jpg
ファイル 6093-3.jpg
ファイル 6093-4.jpg
ファイル 6093-5.jpg
ファイル 6093-6.jpg
ファイル 6093-7.jpg

フルーツバスケットは交通安全とは関係ないのですが、

いや、

ぶつからないように行き来するから、ある意味交通安全!?


まずは星組。

ルールがわかっていて、簡単な説明だけで楽しく遊べました。
バナナを持った子ばっかり当たって(園長もバナナ)汗かきました!ふー!

雪組もフルーツバスケット。
先生が3人もいるからたのもしい。
雪と花は同時進行しました。

交通安全指導①

ファイル 6092-1.jpg
ファイル 6092-2.jpg
ファイル 6092-3.jpg
ファイル 6092-4.jpg
ファイル 6092-5.jpg
ファイル 6092-6.jpg
ファイル 6092-7.jpg
ファイル 6092-8.jpg

11日は交通安全指導を行いました。
テーマは『冬の危ないところ』

教えてくれたのはえみ先生。

ちょうどこの日雪が降ったので、危険なところを教えるのには最適な日となりました。
雪道にも危ないところはあるし、
家の周りにも危ないところはある。

ケガなどしないように危険に留意したいですね。


そのあと、エキサイトで準備体操をしてフルーツバスケットをしました!
月組は外遊びをしたので、雪星花の3クラス。
盛り上がった様子は次の記事にて~。

バスケ!

ファイル 6091-1.jpg
ファイル 6091-2.jpg
ファイル 6091-3.jpg
ファイル 6091-4.jpg
ファイル 6091-5.jpg
ファイル 6091-6.jpg

雪組、ゴールを低~くしてバスケの練習★
ボールをポン!

入ったかな?
外れちゃったかな?

いつかみんなでバスケしたいね。