記事一覧

ゆきあそび

ファイル 6110-1.jpg
ファイル 6110-2.jpg
ファイル 6110-3.jpg
ファイル 6110-4.jpg
ファイル 6110-5.jpg
ファイル 6110-6.jpg
ファイル 6110-7.jpg

とりぐみと雪組がお外で合流。
一緒に雪遊びをして楽しみました。

とり組さんは微動だにしない。
仁王立ちで立ったままだったのがちょっとずつ歩き、動き。

雪組は全身を使って楽しみました。
日かげにいたので、写真が暗くてすみません!

安比ハッピーキッズスクール⑦

ファイル 6109-2.jpg
ファイル 6109-3.jpg
ファイル 6109-4.jpg
ファイル 6109-5.jpg
ファイル 6109-6.jpg
ファイル 6109-7.jpg
ファイル 6109-8.jpg

スクールの先生たちもみんなのお弁当を見学。
くうがくんの安比マークに歓声があがっていました。

・・にしてもどれもおいしそうなお弁当。
いいなぁみんな。
園長はお弁当作りが苦手。
月1回が苦痛です。ブヒー。

安比ハッピーキッズスクール⑥

ファイル 6108-1.jpg
ファイル 6108-2.jpg
ファイル 6108-3.jpg
ファイル 6108-4.jpg
ファイル 6108-5.jpg
ファイル 6108-6.jpg
ファイル 6108-7.jpg
ファイル 6108-8.jpg

1時間、時間たっぷり使って活動をしました!
みんなとっても上達したと思いますよー^^

最後に校長先生がご挨拶してくださり、みんなで記念写真を撮って終わりました。

本当に楽しかったです。


そして、その場所でお弁当ーーー!!
みんな本当に頑張ったので、ペロリでした^^
食べるの早かった~。

安比ハッピーキッズスクール⑤

ファイル 6107-1.jpg
ファイル 6107-2.jpg
ファイル 6107-3.jpg
ファイル 6107-4.jpg
ファイル 6107-5.jpg
ファイル 6107-6.jpg
ファイル 6107-7.jpg
ファイル 6107-8.jpg

先生は日本の方ですが、補助の先生は台湾や中国の方。
海外から来る観光客にも利用してもらいたいそうです。

もちろん八幡平市の人も!
スキーを教えたいけど、自分はあんまり滑れないし・・、そんな方にピッタリです。
まだまだ予約できるそうです。
誘い合って、ぜひどうぞ^^

最後にゆめかちゃんの滑走をどうぞ。
はい、最後の最後だけ転んだのです。

安比ハッピーキッズスクール④

ファイル 6106-1.jpg
ファイル 6106-2.jpg
ファイル 6106-3.jpg
ファイル 6106-4.jpg
ファイル 6106-5.jpg
ファイル 6106-6.jpg
ファイル 6106-7.jpg
ファイル 6106-8.jpg

まだまだ、上っては降りのくりかえし。
子ども達、休憩なしで相当疲れたと思います。
頑張ったと思います!!

ベルを鳴らしながら滑ったり、
ハンドルを持ちながら滑ったり、

あら、理事長先生の姿も。
そうです、今回はスキーの大師匠・理事長先生の関係でお誘いをいただきました~♬

安比ハッピーキッズスクール③

ファイル 6105-1.jpg
ファイル 6105-2.jpg
ファイル 6105-3.jpg
ファイル 6105-4.jpg
ファイル 6105-5.jpg
ファイル 6105-6.jpg
ファイル 6105-7.jpg
ファイル 6105-8.jpg

徐々に滑り始めます。
緑の人工芝のところはあまり滑りませんがピンクの部分がスキーだと滑ります。
靴だと滑らないので、やはりスキー用なのですね。

見ていると、スキーに体を自然と預けられる子が上手だなと思いました。そういう子は人工芝のところからスイ~っと滑ってくるようでした。

安比ハッピーキッズスクール②

ファイル 6104-1.jpg
ファイル 6104-2.jpg
ファイル 6104-3.jpg
ファイル 6104-4.jpg
ファイル 6104-5.jpg
ファイル 6104-6.jpg
ファイル 6104-7.jpg
ファイル 6104-8.jpg

歩く練習をして、いざ斜面へ。
そろりそろり(←和泉元彌風)と歩くのがコツ。

そろりそろり歩いて山のてっぺんへ。
降りてくるけれどまだまだ滑ってはいません。
歩いて降りているのです。

安比ハッピーキッズスクール①

ファイル 6103-1.jpg
ファイル 6103-2.jpg
ファイル 6103-3.jpg
ファイル 6103-4.jpg
ファイル 6103-5.jpg
ファイル 6103-6.jpg
ファイル 6103-7.jpg
ファイル 6103-8.jpg

15日、安比高原ハッピーキッズスクール開校で東慈寺保育園がお呼ばれしたので行ってきました!

バスで送迎してもらい、安比のスキー場に到着★
吹雪でも寒くてもへっちゃら!
室内なんです!

到着して準備。班に分かれて、自分の席へ。
ごあいさつをして、スキー靴を履き、準備体操をして、スキーを装着☆おぉ、サマになっとる!