記事一覧

最後の登園日

今日が最後の登園日です。
一足早く冬休みに入ったお友達もいて、園はちょっとだけ少なめ。

ここのとこ、寒ーーいですが雪遊びをしたり、ホールで遊んだり。
お部屋で新聞ちぎりをしたりして最後の日を過ごしました。

一年間色んなことがあったけど、子ども達はすごく元気だし、それぞれたくさん成長をして過ごしましたね。
年々、一年があっという間に感じています。小学校の6年間はすごーく長かったのに、30歳越えてからの6・7年なんて、あっという間すぎちゃって、悲しいくらい何も覚えていません(*_*)
一日を大切に、って思うけど、なかなか難しいものです。

来年は日々を大切にすることを小さな目標にしたいです^^

というわけで、今年最後の保育園でした。
年末年始、ご家庭で楽しく過ごしてくださいね♬

大掃除!星組

ファイル 6131-1.jpg
ファイル 6131-2.jpg
ファイル 6131-3.jpg
ファイル 6131-4.jpg
ファイル 6131-5.jpg
ファイル 6131-6.jpg
ファイル 6131-7.jpg
ファイル 6131-8.jpg

星組の大掃除写真もありました!
みんなで雑巾がけ!

保育室に感謝を込めて・・・♡
これからも大切に使おうね。

数人はおもちゃを拭きます。
こちらも大事に。たくさん遊べることにも感謝、だね。

アスレチック宙組

ファイル 6130-1.jpg
ファイル 6130-2.jpg
ファイル 6130-3.jpg
ファイル 6130-4.jpg
ファイル 6130-5.jpg
ファイル 6130-6.jpg
ファイル 6130-7.jpg
ファイル 6130-8.jpg

低い平均台を使ってアスレチック遊びをしました。
これね、まっすぐだけじゃなくてぐねぐね・段差などあり、おもしろいんです。色んな組み合わせもできる優れもの!

なかなか上手に歩くものですね、宙組さん。じょうずよ~^^

最後はジャンプ!
いいね!

年末大掃除!!

ファイル 6129-1.jpg
ファイル 6129-2.jpg
ファイル 6129-3.jpg
ファイル 6129-4.jpg
ファイル 6129-5.jpg
ファイル 6129-6.jpg
ファイル 6129-7.jpg
ファイル 6129-8.jpg

月組が年末の大掃除!
保育園の物、自分の場所、大切にお掃除です。

ピッカピカになっていい気持ち。

新鮮な気持ちで新年が迎えられそうですね♬

グルージャ盛岡サッカーボール贈呈式

ファイル 6128-1.jpg
ファイル 6128-2.jpg
ファイル 6128-3.jpg
ファイル 6128-4.jpg
ファイル 6128-5.jpg
ファイル 6128-6.jpg
ファイル 6128-7.jpg

グルージャ盛岡から毎年東慈寺保育園でサッカー教室を開いているということで、サッカーボールをいただきました。

この日はスタッフの金(こん)さんという方がいらして、ボールの贈呈式を行いました。

たくさん遊んでくださいね、と言われ、元気に「はい!」と子ども達。

横断幕とボールを持って記念撮影をしました^^

*お写真は年明けに配布します

メリクリ②

ファイル 6126-1.jpg
ファイル 6126-2.jpg
ファイル 6126-3.jpg
ファイル 6126-4.jpg
ファイル 6126-5.jpg
ファイル 6126-6.jpg
ファイル 6126-7.jpg
ファイル 6126-8.jpg

起きたらビックリ\(◎o◎)/!

「プレゼント―!!」と喜ぶ子あり、
寝ぼけててなんだかわかんない子あり。

とうじじサンタ、喜んでいるでしょうね^^

誕生児⑤

ファイル 6124-1.jpg
ファイル 6124-2.jpg
ファイル 6124-3.jpg
ファイル 6124-4.jpg
ファイル 6124-5.jpg
ファイル 6124-6.jpg
ファイル 6124-7.jpg
ファイル 6124-8.jpg

以上児は貨物列車ゲーム。

負けた人が勝った人の後ろにくっついていき、最後は勝ち続けた人が先頭になるというゲームです。

そして、戦い抜いた勝者・先頭列車はののあちゃんでした!
じゃんけんにずっと勝って本当にすごいよ!

誕生会①

ファイル 6120-1.jpg
ファイル 6120-2.jpg
ファイル 6120-3.jpg
ファイル 6120-4.jpg
ファイル 6120-5.jpg
ファイル 6120-6.jpg
ファイル 6120-7.jpg
ファイル 6120-8.jpg

12月の誕生会、19日(金)に行いました。
誕生児は9人。カワイイ個性派がずらりです。

カードと年齢付きプレゼントを渡しました。
そして司会のさき先生が一人ずつにインタビュー♬