記事一覧

とりぐみ男子

ファイル 6164-1.jpg
ファイル 6164-2.jpg
ファイル 6164-3.jpg

なんだかうまく撮れてないですがかわいいので載せちゃいます!
本当はもっとかわいいのですが。。

とりぐみの男の子は2人。
存在感あります。
先生大好き。いたずら大好き。

マイハウス

ファイル 6163-1.jpg

やっぱり人気のマイハウス。

誰かはここにいます。入居者ありです。
出たり入ったり。

ねー

ファイル 6161-1.jpg
ファイル 6161-2.jpg

いとちゃん、ねー♡を覚えました。

さき先生、メロメロ。

色々覚えてかわいいですね^^

えみなちゃんの第一歩

ファイル 6160-1.jpg
ファイル 6160-2.jpg
ファイル 6160-3.jpg
ファイル 6160-4.jpg
ファイル 6160-5.jpg
ファイル 6160-6.jpg
ファイル 6160-7.jpg

コマ送りでどうぞ。

えみなちゃん、歩みを始めました。

でも、まだまだ先生と一緒がいいの!

待機

ファイル 6159-1.jpg

はなかちゃん、待機はこのポーズ。

将来は警察?自衛隊?はたまた応援団??

カメラにゴン

ファイル 6158-1.jpg

タンスにゴンじゃありません(古い)

ゆうせいくん、カメラに近づきすぎてゴン。

赤くなってるからー(~o~)

いとちゃんのウィンク

ファイル 6157-1.jpg
ファイル 6157-2.jpg

ウィンク練習中♡
どっちもおめめをつぶっちゃうの。

愛情弁当の日⑥

ファイル 6156-1.jpg
ファイル 6156-2.jpg
ファイル 6156-3.jpg
ファイル 6156-4.jpg
ファイル 6156-5.jpg
ファイル 6156-6.jpg
ファイル 6156-7.jpg
ファイル 6156-8.jpg

花組もいつものののさまの下で。
なんとなく囲む形になって食べるのが花組。

どれもおいしそうだなぁ。

キャラ弁は戌年の犬とか、だるまやおかめさんなど1月っぽいのが多かったです。
園長はキャラ弁は見て楽しむタイプ(作れない)。

愛情弁当の日⑤

ファイル 6155-1.jpg
ファイル 6155-2.jpg
ファイル 6155-3.jpg
ファイル 6155-4.jpg
ファイル 6155-5.jpg
ファイル 6155-6.jpg
ファイル 6155-7.jpg
ファイル 6155-8.jpg

星組、やはり定番のこの場所。
一緒に食べようと誘い合って、お弁当も見せ合って、やっぱり先生にも見せてから。

モリモリ食べて、しかも完食の早いこと!

愛情弁当の日④

ファイル 6154-1.jpg
ファイル 6154-2.jpg
ファイル 6154-3.jpg
ファイル 6154-4.jpg
ファイル 6154-5.jpg
ファイル 6154-6.jpg
ファイル 6154-7.jpg
ファイル 6154-8.jpg

ホールで食べました。
月組、定番のこの場所。

もちろんお弁当を見せ合って、先生にも見せてから食べだします。

どれもおいしそう♡

みゆちゃんのおにぎり2個はお父さんとお母さん!?似てる・・・!

愛情弁当の日①

ファイル 6151-1.jpg
ファイル 6151-2.jpg
ファイル 6151-3.jpg
ファイル 6151-4.jpg
ファイル 6151-5.jpg
ファイル 6151-6.jpg
ファイル 6151-7.jpg
ファイル 6151-8.jpg

まずは雪組。
18人の大所帯です。
この日は以上児がホールで食べるということで、ランチコーナーを初体験。

ちょっと高いテーブルも経験^^

上手に食べました。
お弁当の見せ合いっこもして楽しそうでした^^

雪遊び⑤

ファイル 6148-1.jpg
ファイル 6148-2.jpg

ニセれおくん現る。

ウエアがれおくん。

キャメルのれおくんのジャンバーがせがわいとちゃん。

ニセれおくんが本家れおくんを倒す。

雪遊び①

ファイル 6144-1.jpg
ファイル 6144-2.jpg
ファイル 6144-3.jpg
ファイル 6144-5.jpg
ファイル 6144-6.jpg
ファイル 6144-7.jpg

元気に雪遊び♬
天候よく、雪、まだある!
遊べる!

宙組がトップバッターでお外へ。

先生にそりでひっぱってもらって、大満足☆

避難訓練

ファイル 6143-1.jpg
ファイル 6143-2.jpg
ファイル 6143-3.jpg
ファイル 6143-4.jpg
ファイル 6143-5.jpg
ファイル 6143-6.jpg

11日は避難訓練を行いました。
この日という日にちは決まっていて、時間は決まってないというパターンの避難訓練です。
早い時間にやってみようと9:15に行いました。

園長はやさしいので1分前に放送。
「1分後に避難訓練をします。」

さぁ準備だ。

そして避難訓練。

今回は地震の想定だったので、全員押入れの中へ。

みんな上手に避難できました。