記事一覧

女房

ファイル 6193-1.jpg
ファイル 6193-2.jpg

「ほら、マスク外れてるわよ」

お世話焼き女房のりんかちゃん。

ストラックアウト

ファイル 6191-1.jpg
ファイル 6191-2.jpg
ファイル 6191-3.jpg
ファイル 6191-4.jpg
ファイル 6191-5.jpg
ファイル 6191-6.jpg

とび箱の隣りでこちらも。

花組さんは〇番に当てると大はりきり。
月組さんは何番でも当たると大喜び!

とびばこ!~えいとくん~

ファイル 6190-1.jpg
ファイル 6190-2.jpg
ファイル 6190-3.jpg

もうちょっとで跳べそう!

と勇気づけたあとの結果。

勢いすごかったです!

とびばこ!

ファイル 6189-1.jpg
ファイル 6189-2.jpg
ファイル 6189-3.jpg
ファイル 6189-4.jpg
ファイル 6189-5.jpg
ファイル 6189-6.jpg
ファイル 6189-7.jpg

朝の遊び。とび箱をしました!
踏み切り台がないのですが、飛べる子もいたようです。
練習してみんなで飛べるようになろう!

ご飯待ちちゅう

ファイル 6188-1.jpg
ファイル 6188-2.jpg
ファイル 6188-3.jpg
ファイル 6188-4.jpg
ファイル 6188-5.jpg

昼食準備が出来てあとはお給食ができるのを待つだけ。
エプロンをつけて、好きな絵本を読み待ちます。

今日は何のお給食かな?

楽しみだね。

みなちゃん。。ザリガニの本好きなのかな。
たまたまそのページなのかな。

誕生会⑥

ファイル 6187-1.jpg
ファイル 6187-2.jpg
ファイル 6187-3.jpg
ファイル 6187-4.jpg
ファイル 6187-5.jpg
ファイル 6187-6.jpg
ファイル 6187-7.jpg
ファイル 6187-8.jpg

最後に司会のえりか先生から出し物。
シルエットクイズをしました。

時間があったので絵本の読み聞かせ。

1月うまれのみんな、おめでとう!

誕生会⑤

ファイル 6186-1.jpg
ファイル 6186-2.jpg
ファイル 6186-3.jpg
ファイル 6186-4.jpg
ファイル 6186-5.jpg
ファイル 6186-6.jpg
ファイル 6186-7.jpg
ファイル 6186-8.jpg

次は以上児のゲームです。
今回は『猛獣狩りに行こうよ』をして楽しみました。

えりか先生の真似をして動作などをして、最後に言われた動物の文字数でグループを組みます。(ゴリラなら3文字だから3人グループと言う感じ)

おうちの人も笑顔いっぱい。
盛り上がりました^^

誕生会④

ファイル 6185-1.jpg
ファイル 6185-2.jpg
ファイル 6185-3.jpg
ファイル 6185-4.jpg
ファイル 6185-5.jpg
ファイル 6185-6.jpg

誕生児さんはおうちの人と一緒に^^

そしてBGMのダンスで盛り上がるみんな。
この感じは・・氣志團かな。

誕生会①

ファイル 6182-1.jpg
ファイル 6182-2.jpg
ファイル 6182-3.jpg
ファイル 6182-4.jpg
ファイル 6182-5.jpg
ファイル 6182-6.jpg
ファイル 6182-7.jpg
ファイル 6182-8.jpg

更新が遅れましたが19日は1月生まれの誕生会でした。
誕生児は12名。
寒い時期に生まれた元気なみんなです。

1人ずつカードとプレゼントを渡しました。