記事一覧

劇練習・月

ファイル 6318-1.jpg
ファイル 6318-2.jpg
ファイル 6318-3.jpg

月組、劇は絵本から『999ひきのきょうだい』を発表します。

たくさん写真を撮るつもりが、途中から見入ってしまいました。
んで3枚だけ。これだけ。しかも最初の2分くらい。

泣いて泣いて・・

ファイル 6317-1.jpg

ギャン泣きでやってきたいとちゃん。
花組の劇を見たら・・

ほら笑顔(*^。^*)

これにはひろみ先生も「さっきまで泣いてたのに!」と大笑い^^


保育園は平和です。

眠くなる人たち

ファイル 6316-1.jpg
ファイル 6316-2.jpg

以上児が劇練習を始める11時すぎ。

昼食中に眠くなる人たちが目覚ましにやってきます。
ちょっとおさんぽして、お部屋に戻っていきます。

全体の歌練習

ファイル 6315-1.jpg

発表会の全体の歌はゆずの『またあえる日まで』です。
ゆずは早口で歌い回しがとっても難しい。

3月発表会は雪組も最後まで参加です。

振り付けや立ち位置を確認しました^^

腕枕

ファイル 6314-1.jpg

奇跡の腕枕♡♡

れおくん、みなちゃん、いい夢見ろよ!

ひな人形

ファイル 6313-1.jpg

ひな人形を出しました。

変わったの、わかりますか?

お色直ししました。
1年間かけて修理に出していたのです。
老舗の『久月』に!!

お顔も、
着物も、
小物も、

全てきれいになって帰ってきました。

劇練習・とり

ファイル 6312-1.jpg
ファイル 6312-2.jpg

とり組は魔女の宅急便をします。

ゆうせいくんはトンボです。

当日まで秘密にしたかったけど、我慢できなかったー。
お手製メガネ!!!

ぐるぐる

ファイル 6311-1.jpg
ファイル 6311-2.jpg

カーテンに巻かれています。
ゆうまくんです。

自分で入って巻いて、出てこなくなっちゃった。
しばらーく入ってました。

そこへ心配するはなかちゃん。
助けてはあげない・・

どうしようもなくなって泣いたゆうまくんなのでしたー。

劇練習・宙

ファイル 6310-1.jpg
ファイル 6310-2.jpg
ファイル 6310-3.jpg

15人全員で劇。

去年からの成長著しく、ちゃんとセリフも言えるようになってるし、お歌も動きも上手です。

歌練習・花

ファイル 6309-1.jpg

発表会の歌練習、花組は森山直太朗の『さくら』

ぐっときます。

歌練習・星

ファイル 6308-1.jpg

発表会、星組の歌は『あおいそらにえをかこう』です。

知ってる方、いますか?

小学校の合唱でも使われる雰囲気の曲です。
星組らしく、元気に練習中です!

スマイル賞

ファイル 6307-1.jpg
ファイル 6307-2.jpg

交通安全指導のときのとりぐみ。

かほちゃんとえみなちゃんにベストスマイル賞!

交通安全指導

ファイル 6306-1.jpg
ファイル 6306-2.jpg
ファイル 6306-3.jpg
ファイル 6306-4.jpg
ファイル 6306-5.jpg

今年度最後の交通安全指導を行いました。
まずはお礼拝。

そしてちか先生に教えてもらいました。
今回は侵入者や不審者の対応。
ポイントは「いかのおすし」です。

*知らない人について「いか」ない
*知らない車には「の」らない
*「お」おごえで叫ぶ
*「す」ぐ逃げる
*周りの大人に「し」らせる

みんな真剣に話をききました。
1年間で色んなことを教えてもらったね。

身体測定

ファイル 6305-1.jpg

身体測定。

あれ、ゆうせいくん。
おたより袋持ってたらちゃんと計れないってーー!

とある時間の様子

ファイル 6304-1.jpg
ファイル 6304-2.jpg
ファイル 6304-3.jpg
ファイル 6304-4.jpg
ファイル 6304-5.jpg
ファイル 6304-6.jpg

とりぐみ。

なかなかみんな活発になってきました。

数か月前の静かなクラスはどこへやら。

全員が1歳となり、順調に育っております!

雪組劇練習

ファイル 6303-1.jpg
ファイル 6303-2.jpg
ファイル 6303-3.jpg
ファイル 6303-4.jpg

雪組、劇あそび発表はとある夫婦のお話し。

結婚記念日にカレーを作るお話しです。

とってもおもしろいですよ^^

緊張しすぎず頑張ってくれるといいですね☆