記事一覧

蹴りっ

ファイル 6337-1.jpg
ファイル 6337-2.jpg

いとちゃん。
こせさんからたかいたかいしてもらったら。。。


蹴りっ!

やれやれー!

誕生会⑪

ファイル 6336-1.jpg
ファイル 6336-2.jpg
ファイル 6336-3.jpg
ファイル 6336-4.jpg
ファイル 6336-5.jpg
ファイル 6336-6.jpg
ファイル 6336-7.jpg

最後に担当のともえ先生から「大きくなったらなりたいな」のパネルシアター。
将来の夢やたくさんある職業を紹介しました。

誕生会⑧

ファイル 6333-1.jpg
ファイル 6333-2.jpg
ファイル 6333-3.jpg
ファイル 6333-4.jpg
ファイル 6333-5.jpg
ファイル 6333-6.jpg

月組以上はボール運びレース。
なんやかんやで1人2回レースしていた子もちらほら。
ま、いっか^^

誕生会④

ファイル 6329-1.jpg
ファイル 6329-2.jpg
ファイル 6329-3.jpg
ファイル 6329-4.jpg
ファイル 6329-5.jpg
ファイル 6329-6.jpg

星組は『線路は続くよどこまでも』
花組は『すうじのうた』をうたいました。

星組さんの分、なぜか誕生児の分しかなかった。
なんだか星組ばっかり、すいません!

誕生会③

ファイル 6328-1.jpg
ファイル 6328-2.jpg
ファイル 6328-3.jpg
ファイル 6328-4.jpg
ファイル 6328-5.jpg
ファイル 6328-6.jpg
ファイル 6328-7.jpg
ファイル 6328-8.jpg

雪組は『あんたがたどこさ』

月組は『かわいいかくれんぼ』

を歌いました。

そうそう、司会はともえ先生。
ピアノは園長が担当しました。

なんか似てる・・?

ファイル 6327-1.jpg

一時保育で来ていたひまりちゃん。
そしてはなかちゃん。

なんか似てる。
動きも似てる。
誕生日は2日違い。

誕生会②

ファイル 6326-1.jpg
ファイル 6326-2.jpg
ファイル 6326-3.jpg
ファイル 6326-4.jpg
ファイル 6326-5.jpg
ファイル 6326-6.jpg

各クラスから歌。
今年度最後なのでアップもお届け。

宙組とり組は『くつがなる』を歌いました。

誕生会①

ファイル 6325-1.jpg
ファイル 6325-2.jpg
ファイル 6325-3.jpg
ファイル 6325-4.jpg
ファイル 6325-5.jpg
ファイル 6325-6.jpg
ファイル 6325-7.jpg
ファイル 6325-8.jpg

23日は2・3月生まれの誕生会を行いました。
2月生まれが7人。3月生まれが4人の計11人です。

冬、そして年度のおわりごろに生まれた元気な11人です。
11人中10人が星組花組で大きくて、とり組のいとちゃんだけが1歳。とーーーっても小さく見えました^^

プレゼントを渡して、
誕生会の歌を歌いました。

あつし先生の話し、ふんふん。。。

ファイル 6324-1.jpg
ファイル 6324-2.jpg

体育教室を見学しに来たとり組のみんな。
あつし先生のお話しを花組と一緒に聞いています。

フムフム。

体育教室③

ファイル 6323-1.jpg
ファイル 6323-2.jpg
ファイル 6323-3.jpg
ファイル 6323-4.jpg
ファイル 6323-5.jpg
ファイル 6323-6.jpg
ファイル 6323-7.jpg
ファイル 6323-8.jpg

寝ている子を踏まないようによけて走ったり、
トンネルをくぐって進んだり、

かえる跳び、しゃくとりむし、座って進む、等々、
体育の先生ならではの活動です。

最後はドッヂボールで盛り上がった花組でした^^

体育教室②

ファイル 6322-1.jpg
ファイル 6322-2.jpg
ファイル 6322-3.jpg
ファイル 6322-5.jpg
ファイル 6322-6.jpg
ファイル 6322-7.jpg
ファイル 6322-8.jpg

続いて花組。

花組は運動の中にルールが追加されたり、難しくなったり。
でもみんな1回できちんと聞いて理解し、動きにつなげていました。

体育教室①

ファイル 6321-2.jpg
ファイル 6321-3.jpg
ファイル 6321-4.jpg
ファイル 6321-5.jpg
ファイル 6321-6.jpg

20日は体育教室がありました。
今回からまたまた先生が代わり、2年前に教えてもらっていたあつし先生が担当になりました。
安定のあつし先生、安心感あります^^

みんなにとっては新しい先生。
たくさん運動を教えてもらいましょう!

星組は体を動かすことを中心に。
走ったりじゃんけんしたり、そしてまた走ったり。

うっかり写真を数枚消してしまい、投稿が少なくてすみません!

劇練習・花

ファイル 6320-1.jpg
ファイル 6320-2.jpg
ファイル 6320-3.jpg
ファイル 6320-4.jpg
ファイル 6320-5.jpg

花組は『ピーターパン』を劇あそびします。

着々と仕上げています。
さて、どんな展開になるのかな??

劇練習・ほし

ファイル 6319-1.jpg
ファイル 6319-2.jpg
ファイル 6319-3.jpg

星組は『さんまいのおふだ』を劇あそびします。

今年は日本の昔話に挑戦!
本当は怖~いお話しですが、星組らしいユニークな仕上がりに(^_^)/