記事一覧

とうじじ春場所②

ファイル 6376-1.jpg
ファイル 6376-2.jpg
ファイル 6376-3.jpg
ファイル 6376-4.jpg
ファイル 6376-5.jpg
ファイル 6376-6.jpg
ファイル 6376-7.jpg
ファイル 6376-8.jpg

全取組、載せます!
今日だけでは載せきれないので、のんびりお待ちください。

まずは星組1回戦。
勝った子は手刀を切ります!

とうじじ春場所①

ファイル 6375-1.jpg
ファイル 6375-2.jpg
ファイル 6375-3.jpg
ファイル 6375-4.jpg
ファイル 6375-5.jpg
ファイル 6375-6.jpg

9日はとうじじ春場所!!!
この日のために全員筋トレをして(←ウソ)臨みました!!!
ご家庭で練習してきたところが多かったみたいです!
始まる前から、なんだか雰囲気が違う・・。
血気盛んとはこのことやー!
みんな楽しみやら勝ちたい気持ちやら不安やらが交錯していて、異様な雰囲気でした!

四股名はこせさんがつけました。
とり組宙組はもはや普通の四股名じゃない。
芸人・女優・伝説のレーサー・お菓子・野球選手まで!
すみません!

鐘つき

ファイル 6374-1.jpg
ファイル 6374-2.jpg
ファイル 6374-3.jpg
ファイル 6374-4.jpg

8日から鐘つきを開始・・・しようとしたら鐘楼堂の周りがカチカチの雪で断念。
今年度内は難しいかなぁ。
でもせっかく1年間撞いてきたからと、えみ先生。
衣を着てお袈裟を着けて、記念にパチリ。
卒園までに全員行ってきます!

避難訓練

ファイル 6373-1.jpg
ファイル 6373-2.jpg
ファイル 6373-3.jpg
ファイル 6373-4.jpg
ファイル 6373-5.jpg
ファイル 6373-6.jpg
ファイル 6373-7.jpg
ファイル 6373-8.jpg

3月の避難訓練は一年間のまとめ。
これまで外へ避難したことのおさらいや、
ホールで教わってきたことの復習をしました。

教えてくれたのはちか先生。

地震・火事・強風・侵入者・・・

色々な事態に備えて、日頃の訓練がとても大事です。

栄養指導

ファイル 6372-1.jpg
ファイル 6372-2.jpg
ファイル 6372-3.jpg
ファイル 6372-4.jpg
ファイル 6372-5.jpg
ファイル 6372-6.jpg
ファイル 6372-7.jpg
ファイル 6372-8.jpg

3月の栄養指導は毎年恒例、1年間で伸びた身長の表彰です。
一番はまりかちゃんの6,2センチ!
全員5センチ以上伸びたとのことです!

一年の成長に拍手をしました。

合同遊び⑤

ファイル 6370-1.jpg
ファイル 6370-2.jpg
ファイル 6370-3.jpg
ファイル 6370-4.jpg
ファイル 6370-5.jpg

とり組も乱入・・いやいや、一緒に遊びました。

大勢の中で泣くかなーと担任は心配したようですが。
なんのその!

むしろ楽しんでる~♬

合同遊び④

ファイル 6369-1.jpg
ファイル 6369-2.jpg
ファイル 6369-3.jpg

ぽぽちゃんで遊ぶ2人。
お洋服を着せて・・・あれ?ズボンちゃんとはかせてあげて~(^_^)/

合同遊び③

ファイル 6368-1.jpg
ファイル 6368-2.jpg

見守る兄。

一緒に遊びだす兄弟。
きょうだいっていいなぁ。

合同遊び①

ファイル 6366-1.jpg
ファイル 6366-2.jpg
ファイル 6366-3.jpg
ファイル 6366-4.jpg
ファイル 6366-5.jpg
ファイル 6366-6.jpg
ファイル 6366-7.jpg
ファイル 6366-8.jpg

合同遊びをした月組と雪組。
おままごと道具をたーくさん出して遊びました。

もうわっちゃわちゃ!
でも、それぞれ好きな遊びを見つけて、一緒に遊ぶお友達をみつけて遊びました♬