記事一覧

職員紹介②

唯一だと思ったらもうひとり、B型!しかも同級生^^

NO5 (宙組担任) 田村智江 S62.10.27(B型)
住まい:田頭
出身中学(部活):福岡中(バレーボール)
出身高校(部活):伊保内高校(バレーボール、美術部)
好きな食べ物:お肉・野菜・魚・甘いもの
苦手な食べ物:ハタハタ
好きなディズニーキャラ:ジャスミン(アラジン)
好きなアンパンマンキャラ:コキンちゃん
好きなジブリ映画:魔女の宅急便

趣味は溜め撮りしたドラマを見ること。
興味のあるものはプリザードです。(←園長には何だかわからないので今度聞いてみます)
2月に結婚したばかり、新婚さんです♡

***************

続きまして、園長の弟!やっちゃん!カモン!

NO6 (事務・東慈寺副住職)駒ヶ嶺泰史 S60.1.22(O型)
住まい:東慈寺
出身中学(部活):西根中(剣道)
出身高校(部活):平舘高校(剣道)
好きな食べ物:もんじゃ焼き
苦手な食べ物:きゅうり・きのこ
好きなディズニーキャラ:ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
好きなアンパンマンキャラ:アンコラ
好きなジブリ映画:天空の城ラピュタ、耳をすませば

趣味はネットショッピング。
欲しいものがネットで探せないときはやっちゃんにお任せ!

***************

次は、新しい先生、行ってみましょうか^^

NO7 (給食・調理員)遠藤舞 H2.1.15(O型)
住まい:田頭
出身中学(部活):西根中(吹奏楽)
出身高校(部活):スコーレ高校(なし)
好きな食べ物:辛いもの
苦手な食べ物:セロリ
好きなディズニーキャラ:プーさん(くまのプーさん)
好きなアンパンマンキャラ:メロンパンナちゃん
好きなジブリ映画:となりのトトロ

趣味は食べ歩きです!
子ども達がアンパンマンブームなので、アンパンマンミュージアムに連れて行きたいなぁ。

職員紹介①

さてさて、今年も始まりました!
毎年恒例の職員紹介です。
園長も楽しみにしている先生たちの実態・・・!
はりきって行きましょーーー(*^。^*)(*^。^*)

まずは、えー、わたしから。

NO1 (園長)小瀬真子 S55.7.31(O型)
住まい:田頭(保育園の前)
出身中学(部活):西根中(ソフトテニス)
出身高校(部活):盛岡白百合学園高校(陸上)
好きな食べ物:牛タン・焼き鳥
苦手な食べ物:きのこ類
好きなディズニーキャラ:アリス(不思議の国のアリス)
好きなアンパンマンキャラ:だだんだん
好きなジブリ映画:コクリコ坂から

マイブームは回転ずし屋巡りです。色々行ってみたいです。
今年はピアノを毎日弾いて、指がなまらないようにしたい。最近弾いてなくてミスばっかり。練習って大事ですね。
また、ポイントカードは作らない派。ポイントカード系はこせさんが管理しています。

*************

ではでは、希少価値のA型の2人を紹介。

NO2 (給食・調理員)平野美子 S59.2.12(A型)
住まい:田頭
出身中学(部活):(宮城県)若柳中(陸上)
出身高校(部活):一関一高(陸上)
趣味:しまパト(しまむらパトロール)、ユニパト(ユニクロパトロール)、ショッピング
好きな食べ物:鶏のから揚げ
苦手な食べ物:人参
好きなディズニーキャラ:サリー(モンスターズインク)
好きなアンパンマンキャラ:アンパンマン、あかちゃんマン
好きなジブリ映画:となりのトトロ

今興味のあることはトレイルランニング。マラソン大会に娘と出てみたいとのこと。学生時代はクロスカントリーもやっていたそうです。
名前は美子と書いて「よしこ」です。通称「みこ先生」です^^

***************

NO3 (とり組担任)清水畑早紀 H7.12.31(A型)
住まい:田頭
出身中学(部活):西根中(バレーボール)
出身高校(部活):盛岡農業高校(バレーボール)
好きな食べもの:キウイ・ぶどう・そば
苦手な食べもの:メロン・もも・なめこ
好きなディズニーキャラ:ポテトヘッド(トイストーリー)
好きなアンパンマンキャラ:クリームパンダちゃん
好きなジブリ映画:千と千尋の神隠し

俳優の杉野遥亮くんが好きで、雑誌など集めています。
趣味はマンガをひたすら読むことです。

***************

保育士唯一のB型女子!

NO4 (宙組担任)渡辺絵美 S62.6.29(B型)
出身中学(部活):西根中(バスケットボール)
出身高校(部活):盛岡商業高校(バスケットボール)
好きな食べ物:盛岡冷麺・とり肉・三色団子
苦手な食べ物:パクチー・春菊・寒天
好きなディズニーキャラ:アリエル
好きなアンパンマンキャラ:バイキンマン
好きなジブリ映画:魔女の宅急便

趣味はクックパッドを見ること!
レモン柄集めがマイブーム♡
興味のあることはコールドブリューコーヒーです。