記事一覧

交通安全指導

ファイル 6512-1.jpg
ファイル 6512-2.jpg
ファイル 6512-3.jpg
ファイル 6512-4.jpg

今日は交通安全指導がありました。
テーマは駐車場の危険なこと。
ちか先生に教えてもらいました。

栄養指導

ファイル 6511-1.jpg
ファイル 6511-2.jpg
ファイル 6511-3.jpg
ファイル 6511-4.jpg
ファイル 6511-5.jpg
ファイル 6511-6.jpg
ファイル 6511-7.jpg

16日、4月の栄養指導を行いました。

テーマは給食食器やカートについて、お箸のお話し。
れい先生とみこ先生に教えてもらいました。

おさんぽ②

ファイル 6510-1.jpg
ファイル 6510-2.jpg
ファイル 6510-3.jpg
ファイル 6510-4.jpg
ファイル 6510-5.jpg
ファイル 6510-6.jpg
ファイル 6510-7.jpg

そして自由遊びです。
広いよ!
石でデコボコだから気をつけてね!

いっぱい走って、探して、見つけて、みんな仲良く遊びました。

おさんぽ①

ファイル 6509-1.jpg
ファイル 6509-2.jpg
ファイル 6509-3.jpg
ファイル 6509-4.jpg

おさんぽがてら第2駐車場へ、星組と花組で出かけました。
ココと言えば、まずは走るーーー!!

1年生☆

ファイル 6508-1.jpg
ファイル 6508-2.jpg

ナンバー・・いくつだったかな。

一年生のゆうとくんが遊びに来たよ。
楽しく学校に通っているかな?

のぞき

ファイル 6507-1.jpg

ゆうまくんとゆうせいくんのゆうゆうコンビ。
見てる体勢も一緒。

外に行きたいんぢょね。

れおくん

ファイル 6506-1.jpg
ファイル 6506-2.jpg
ファイル 6506-3.jpg

れおくんとえりか先生はおいっことおば。
甘えたいれおくん。
甘えられたくないえりか先生。

えみなちゃんSP

ファイル 6504-1.jpg
ファイル 6504-2.jpg
ファイル 6504-3.jpg
ファイル 6504-4.jpg
ファイル 6504-5.jpg

たくさん写真があったのでたくさん載せちゃえ!

笑顔キラキラ☆
楽しく生活しています!

トンネル遊び

ファイル 6503-1.jpg
ファイル 6503-2.jpg
ファイル 6503-3.jpg
ファイル 6503-4.jpg
ファイル 6503-5.jpg
ファイル 6503-6.jpg
ファイル 6503-7.jpg

そらぐみさん、トンネル遊びをしました♬
一方通行のお約束を守っていました^^

でもトンネルの途中で居心地がよくなってストップする子も。

大渋滞であそびました。

遊戯②

ファイル 6502-1.jpg
ファイル 6502-2.jpg
ファイル 6502-3.jpg
ファイル 6502-4.jpg
ファイル 6502-5.jpg
ファイル 6502-6.jpg
ファイル 6502-7.jpg

れいかちゃん、お腹・・・!!

あ、そうそう、おまけの曲は氣志團!「one night carnival」でしょ!(綴りがうろ覚えです。合ってるかな。。)

遊戯①

ファイル 6501-1.jpg
ファイル 6501-2.jpg
ファイル 6501-3.jpg
ファイル 6501-4.jpg
ファイル 6501-5.jpg
ファイル 6501-6.jpg
ファイル 6501-7.jpg
ファイル 6501-8.jpg

避難訓練の日、全体保育としてみんなで懐かしの12月の発表会の遊戯を踊りました。
去年の雪組の曲、3曲!
ドンスカパンパンおうえんだん・おどるポンポコリン・ファッションモンスター

それと、やっぱりおまけのあの曲を。

職員紹介③

職員紹介、お待たせしました!
保育園で2人いるAB型♬♬

NO8 渡邉れい (給食・調理員) S52.12.5(AB型)
住まい:盛岡市
出身中学(部活):(盛岡市)黒石野中学校(演劇)
出身高校(部活):盛岡大学附属高校(野球部マネ―ジャー)
好きな食べ物:アイスクリーム
苦手な食べ物:食わず嫌いの「らっきょ」
好きなディズニーキャラ:アリエル(リトル・マーメイド)
好きなアンパンマンキャラ:ジャムおじさん
好きなジブリ映画:となりのトトロ

趣味はもちろん料理!そして食べることも大好きです。
今、おいしいラーメン屋さんを探すのにハマっています。今いる場所の近くでおいしいお店を探して、行くのが好きです。


***************

NO9 工藤尚子 (月組担任)1986.4.5 (AB型)
住まい:もうすぐ平笠
出身中学(部活):西根中(バスケットボール)
出身中学(部活):盛岡大学附属高校( - )
好きな食べ物:お寿司・そば・カレー・白子
苦手な食べ物:グリーンピース・ひよこ豆・ナス・しいたけ
好きなディズニーキャラ:ミスター・ポテトヘッド(トイストーリー)
好きなアンパンマンキャラ:バイキンマン
好きなジブリ映画:ハウルの動く城

「興味があることがない」と旦那に怒られています。「人の話しはもっと楽しそうに聞きなさい」と言われます。何にも興味がなさそうに見えるそうです。
娘の靴を買うこと5足…全く歩く気配がなく、飾られています。テーブルは上るのに歩く気がないです。すぐに抱っこと手を伸ばす甘えん坊です。
趣味がないので見つけたいです!

***************

次は理事長先生でーす。

NO10 駒ヶ嶺泰正 (理事長) S23.3.4 (O型)
住まい:東慈寺
出身中学(部活):田頭中学校(スキー部)
出身高校(部活):平舘高校( - )
好きな食べ物:柿の種、チョコレートパフェ
苦手な食べ物:にんじん
好きなジブリ映画:コクリコ坂から

アメリカントラッドな服装が好きです。お出かけの時のコーディネートは楽しいです。
ほぼ毎日、筋トレをしています。今は数キロ痩せた状態をキープしています!
好きなキャラクターはディズニーでもアンパンマンでもなくてスヌーピー!!チャーリーブラウンも好きです。

****************
さて次は、ベテラン調理員さんの登場です!

NO11 伊藤吉子 (調理・用務) S31.6.6(B型)
住まい:田頭
出身中学:西根中学校
出身高校:平舘高校
好きな食べ物:南部せんべい
苦手な食べ物:冷たいもの・辛いもの
好きなジブリ映画:となりのトトロ・天空の城ラピュタ

趣味は雑貨を見て歩くことです。小物系が好きです。
最近興味のあることは、‘手作りフェア'。近くで開催があったらぜひ行ってみたいです。
また、今年も断捨離を実行する予定!すっきりとした生活を!