記事一覧

一年生☆

ファイル 6523-1.jpg
ファイル 6523-2.jpg

かれんちゃん!
来てくれて嬉しいよぉ~!!

水色にきれいな刺繍が入ったランドセルがとても似合っています。
給食着入れをかけるフックもハート型!
今もあるのかな、給食着。

新しいカメラで

ファイル 6521-1.jpg
ファイル 6521-2.jpg
ファイル 6521-3.jpg
ファイル 6521-4.jpg
ファイル 6521-5.jpg
ファイル 6521-6.jpg

新しいカメラを買いまして、

これがとっても撮りやすい!

そして、アップもカシャカシャ撮れちゃいます!
前のはピント合わせに時間がかかって、シャッターボタンも使いすぎておかしくなっていました。

調子に乗って、雪組パシャパシャ。

みなちゃんは色白すぎて顔がレフ版代わり…
美白だわぁ♡

全体保育⑥おまけ

ファイル 6520-1.jpg

勝ったくうが君、なぜか膝を抱えるの巻。

全体保育⑤

ファイル 6519-1.jpg
ファイル 6519-2.jpg
ファイル 6519-3.jpg
ファイル 6519-4.jpg
ファイル 6519-5.jpg
ファイル 6519-6.jpg
ファイル 6519-7.jpg
ファイル 6519-8.jpg

花組+雪組。
雪組さんて花組と一緒だと小さいね~。

そして、勝負の結果、くうがくん列車となりました。
おめでとーーー!!

全体保育④

ファイル 6518-1.jpg
ファイル 6518-2.jpg
ファイル 6518-3.jpg
ファイル 6518-4.jpg
ファイル 6518-5.jpg
ファイル 6518-6.jpg
ファイル 6518-7.jpg
ファイル 6518-8.jpg

最後に貨物列車ゲームをしました。
歌→じゃんけん→勝ったら前、負けは後ろでつながる

これを繰り返します。
最後に先頭になった子は負けなしの勝者ですーー!

人数が多いので星組+月組で。
先頭はせりちゃんでした。
すごいね、おめでとう!

全体保育③

ファイル 6517-1.jpg
ファイル 6517-2.jpg
ファイル 6517-3.jpg
ファイル 6517-4.jpg
ファイル 6517-5.jpg
ファイル 6517-6.jpg
ファイル 6517-7.jpg

続いて「猛獣狩りに行こうよ」というゲーム。

これも、園長に続いて同じ言葉を繰り返します。
最後に行った動物の文字数の人数が集まって座ることができると猛獣狩り成功です。

カエル(3人組)
ゴリラ(3人組)
マントヒヒ(5人組)
ティラノサウルス(8人組)

を作りました。

子ども達も頑張ったけど、子ども達があぶれないように一番頑張ったのは先生たちです^^

全体保育②

ファイル 6516-1.jpg
ファイル 6516-2.jpg
ファイル 6516-3.jpg

忍者でニン!のときのそらくん。

何も聞こえない~♬(←壊れかけのradio)

って感じでした。

全体保育①

ファイル 6515-1.jpg
ファイル 6515-2.jpg
ファイル 6515-3.jpg
ファイル 6515-4.jpg
ファイル 6515-5.jpg
ファイル 6515-6.jpg
ファイル 6515-7.jpg

みんなでルールのあるゲームをする。
それが全体保育です!

久しぶりに全体保育で体を温めました^^

「忍者でニン!」のゲームです。
園長が忍者の師匠。みんなは修行中です。
師匠の真似をして、最後に手裏剣が飛んできたり、真剣白羽取りをしたり、隠れ蓑の術で隠れたりします。
ジャンプや屈んでよけたり、白羽取りで受け止めたり。
隠れ蓑は後ろを向きます。

みんなで元気よく、「忍者でニン!」
師匠が何を言うかな?
笑顔の中にもみんな、指令を聞こうと真剣でした。

職員紹介④

さてさて、とうじじO型軍団です。
大雑把です!テキトーです!でも実は傷つきやすいの(^v^)

***************

NO12 小野寺優希 (星組担任) H1.8.4(O型)
住まい:田頭
出身中学(部活):西根中(ソフトテニス部)
出身高校(部活):盛岡南高校(硬式テニス部)
好きな食べ物:冷麺・ぶどう・レアチーズケーキ
苦手な食べ物:メロン・グリーンピース・ホタテ以外の貝類
好きなディズニーキャラ:ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)・ドナルドダッグ
好きなアンパンマンキャラ:アンパンマン
好きなジブリ映画:となりのトトロ

趣味は食べ歩き・ショッピング・テニスです。
ボーリングにハマっています。こないだ、201という奇跡のスコアをマークしました!昔は5ゲームしていましたが、最近は2ゲームまでしかもちません。。
コンサートに行くのが好きで、今年は2回予定があるので楽しみです。

***************

NO13 吉川恵美(雪組担任)(O型)
出身中学(部活):松尾中(吹奏楽)
出身高校(部活):平舘高校(吹奏楽)
好きな食べ物:うめぼし
苦手な食べ物:辛いもの
好きなディズニーキャラ:カーズ・トイストーリーのキャラ全部
好きなアンパンマンキャラ:食べられたアンパンマン
好きなジブリ映画:となりのトトロ

趣味は園芸です。
今興味のあることはヨガ!
そしてサラダせんべいを毎日食べるのにハマっています。
吹奏楽部ではフルートを担当していたとのことです!

***************

NO14 高橋茉利奈(フリー保育士) H7.5.16(O型)
住まい:平笠
出身中学(部活):西根中(バレーボール)
出身高校(部活):盛岡南高校(バレーボール)
好きな食べ物:そば
苦手な食べ物:ラーメン
好きなディズニーキャラ:チップとデール
好きなアンパンマンキャラ:メロンパンナちゃん
好きなジブリ映画:天空の城ラピュタ

趣味(にしようとしていること)は、伝統工芸体験です!染物とか陶器などやってみたいです。
マイブームは夢占い。自分の部屋を充実させることもやってみたいです。
楽しいこと・おもしろいことにチャレンジする一年にしたいです!

***************

NO15 遠藤和子(月組担当) 1956.9.17(O型)
住まい:大更
出身中学(部活):西根中(書道部)
出身高校(部活):盛岡市立高校( - )
好きな食べ物:甘いもの、野菜
苦手な食べ物:魚卵系・大きく切った人参
好きなジブリ映画:となりのトトロ

趣味は朝の散歩。ラジオを聴くのも好きです。
洗車機デビューをしました。ブラシが動き出すと軽い車酔い状態に・・・。途中から目をつぶりました。