記事一覧

愛情弁当の日⑤

ファイル 6546-1.jpg
ファイル 6546-2.jpg
ファイル 6546-3.jpg
ファイル 6546-4.jpg
ファイル 6546-5.jpg
ファイル 6546-6.jpg
ファイル 6546-7.jpg
ファイル 6546-8.jpg

花組、お写真ちょうど8枚でした!
なので全部載せます^^

おしゃべりが弾む花組、でも食べるのもとても上手です。
たくさん食べれるクラスです!

愛情弁当の日③

ファイル 6544-1.jpg
ファイル 6544-2.jpg
ファイル 6544-3.jpg
ファイル 6544-4.jpg
ファイル 6544-5.jpg
ファイル 6544-6.jpg
ファイル 6544-7.jpg
ファイル 6544-8.jpg

月組。
レジャーシートを敷いて、ホールで初めてのお弁当♡♡

お弁当を見せ合って、好きな場所で食べました。

愛情弁当の日②

ファイル 6543-1.jpg
ファイル 6543-2.jpg
ファイル 6543-3.jpg
ファイル 6543-4.jpg
ファイル 6543-5.jpg
ファイル 6543-6.jpg
ファイル 6543-7.jpg
ファイル 6543-8.jpg

雪組。
モリモリ食べました!

とっても食べるのが上手で、落ち着いている雪組です。
今年度中にレジャーシートデビューできちゃうかも!

第2駐車場

ファイル 6541-1.jpg
ファイル 6541-2.jpg
ファイル 6541-3.jpg
ファイル 6541-4.jpg
ファイル 6541-5.jpg
ファイル 6541-6.jpg

遊びました。
やっぱり走ってるだけじゃぁ~、ねぇ。

ルールも必要。
自由も必要。

でもやっぱり第2駐車場でも最初は走ります。

小学生軍団!

ファイル 6539-2.jpg
ファイル 6539-3.jpg

卒園児さんがたくさん来ました。
1枚目左から…こうだいくん、はるくくん、ゆづきくん、ゆうだいくん、とわくん。

2年生から4年生!

ゆうだいくんとこうだいくんは兄弟。
はるくくんとゆづきくんも兄弟。

来てくれてありがとう!

おさんぽ

ファイル 6538-1.jpg
ファイル 6538-2.jpg
ファイル 6538-3.jpg
ファイル 6538-4.jpg
ファイル 6538-5.jpg
ファイル 6538-6.jpg
ファイル 6538-7.jpg
ファイル 6538-8.jpg

おさんぽカーに乗って初めてのおさんぽはお寺さん。

たぬきさんに挨拶をしていたら理事長先生が出てきてくれたよ。
ついでにおさんぽカーを運転してもらっちゃった!

気候が良い日はお外に出たいね。
みんなもおさんぽを楽しんでくれる嬉しいな。

宙組、青い帽子です。
青空みたいでいい色だね^^

うんていやってみたい!

ファイル 6536-1.jpg
ファイル 6536-2.jpg
ファイル 6536-3.jpg
ファイル 6536-4.jpg

ひよりくん。
写真はつかむところまで。

できたかな?

すべりだい

ファイル 6534-1.jpg
ファイル 6534-2.jpg
ファイル 6534-3.jpg
ファイル 6534-4.jpg
ファイル 6534-5.jpg
ファイル 6534-6.jpg
ファイル 6534-7.jpg

黄色いすべり台、そろそろ取り換えの時期になりそうです。
今年いっぱいかな、それまでたくさん遊んでね^^

おさんぽカー

ファイル 6533-1.jpg
ファイル 6533-2.jpg
ファイル 6533-3.jpg
ファイル 6533-4.jpg
ファイル 6533-5.jpg
ファイル 6533-6.jpg

デビューしました。
晴れてとてもいい気候☀

宙組、人数が多いので新しくもう一台おさんぽカーを買いました。
電動のが増えるよ^^

新しい遊具

ファイル 6532-1.jpg
ファイル 6532-2.jpg
ファイル 6532-3.jpg
ファイル 6532-4.jpg
ファイル 6532-5.jpg
ファイル 6532-6.jpg

去年の11月頃納品してもらって、使えないまま雪に埋もれ約半年。
やーーーーーーっと遊ぶことができました。
クライミングが楽しめます!

さっそくみんなで上ってぎゅうぎゅうです!
腕の力つけて、目指せ伊藤ふたば選手!

新聞紙遊び②

ファイル 6531-1.jpg
ファイル 6531-2.jpg
ファイル 6531-3.jpg
ファイル 6531-4.jpg

今日もボクは表情豊かです。

れおくん、笑いを取ったらクラスイチでしょ!

新聞紙遊び①

ファイル 6530-1.jpg
ファイル 6530-2.jpg
ファイル 6530-3.jpg
ファイル 6530-4.jpg
ファイル 6530-5.jpg

宙組、新聞紙遊びしました。
ビリビリ破いたり、巻いたり、布団にしたり、紙ふぶきみたいに上からバサーッとかけるのも楽しい遊びです。
しかし、おうちではなかなか思い切り遊ぶのは難しい・・
心配無用!
保育園なら思い切りできます!

ターザンみたいに頭に巻いて、あら、カワイイ♡

新園児

ファイル 6529-1.jpg
ファイル 6529-2.jpg

そらぐみ、にきくんです。
2月後半生まれなので、まだまだ赤ちゃんっぽいところが何ともかわいい!
保育園に慣れて、楽しく生活できるといいね^^