記事一覧

ひっぱりっこ

ファイル 6622-1.jpg
ファイル 6622-2.jpg
ファイル 6622-3.jpg
ファイル 6622-4.jpg
ファイル 6622-5.jpg

月組、ホールでの活動です。
先生が引っ張っても手を放しちゃだめ!

でも先生の力は強かった・・・!
そしてみんなすぐ手を放しちゃう。

ひっぱられるの、たのしいね!

鼓隊練習!!

ファイル 6621-1.jpg
ファイル 6621-2.jpg
ファイル 6621-3.jpg
ファイル 6621-4.jpg
ファイル 6621-5.jpg
ファイル 6621-6.jpg
ファイル 6621-7.jpg
ファイル 6621-8.jpg

始まっています。
太鼓を叩く前に、教えることがたくさんあるのです。

星組の後半から足踏み練習は始めていますが、まだまだ!

なので頑張っています。


花組ファイト―――!

昼食前に・・

ファイル 6620-1.jpg
ファイル 6620-2.jpg
ファイル 6620-3.jpg
ファイル 6620-4.jpg

寝ちゃった。

くどういとちゃん。

ひろみ先生のひざまくらで。。。ZZZ

ひろみ先生は他の子のおむつ替えでパタパタと忙しくしていたら、近寄ってきて、ぐーぐー。

まだまだ甘えん坊でかわいいです^^

製作

ファイル 6619-1.jpg
ファイル 6619-2.jpg
ファイル 6619-3.jpg

星組は製作もしたんです^^

色々計画があって、みんな大忙しです!

園庭遊び②

ファイル 6618-1.jpg
ファイル 6618-2.jpg
ファイル 6618-3.jpg
ファイル 6618-4.jpg
ファイル 6618-5.jpg

雪組。
黄色い帽子が超カワイイ!

みんな元気で、たくさん遊べることが幸せだね^^

ひつじのショーン

ファイル 6616-1.jpg
ファイル 6616-2.jpg

おしりからこんにちは^^

ちょうどいい場所にひつじのショーン!

花束を~君に~

ファイル 6615-1.jpg
ファイル 6615-2.jpg
ファイル 6615-3.jpg

お花を摘んで、「ままー」と言っていました、と宙組の先生。
喜んで受け取ろうとしたら、


くれない!


まぁ、そうだと思ったよ。


あまのじゃくはなかちゃん。

おさんぽとりぐみ

ファイル 6614-1.jpg
ファイル 6614-2.jpg

ぽかぽか陽気に誘われて、とりぐみもさんぽ~^^

先生と一緒にすべり台をしたり、ひなたぼっこをしました。

砂の消毒

ファイル 6613-1.jpg
ファイル 6613-2.jpg
ファイル 6613-3.jpg
ファイル 6613-4.jpg
ファイル 6613-5.jpg
ファイル 6613-6.jpg
ファイル 6613-7.jpg

花組恒例のお仕事♬
砂の消毒です。
専用の白い消毒の砂をまいて混ぜます。

まぜまぜまぜまぜ・・・・

花組、お手伝いだいすき。
はりきっちゃう!

これで砂場の消毒終了!
安全に遊べますね^^

おさんぽっ

ファイル 6612-1.jpg
ファイル 6612-2.jpg
ファイル 6612-3.jpg
ファイル 6612-4.jpg
ファイル 6612-5.jpg
ファイル 6612-6.jpg
ファイル 6612-7.jpg

避難訓練のあと、おさんぽがてら保育園に戻るクラスが何クラスかありました。

月組と宙組は舘山の方に、

いつか上まで遊びに行きたいね^^

避難訓練③

ファイル 6611-1.jpg
ファイル 6611-2.jpg
ファイル 6611-3.jpg
ファイル 6611-4.jpg
ファイル 6611-5.jpg
ファイル 6611-6.jpg

もしも本当に災害が起こったとき、すぐに安全に避難ができるように日頃から訓練をしておくことを話しました。

火事で保育園が燃えたら・・・
地震で保育園が壊れたら・・・
侵入者が現れて保育園で暴れたら・・・

考えると怖いけど、訓練しておくのはとても大事ですね。