記事一覧

雪組さんぽ

ファイル 6672-1.jpg
ファイル 6672-2.jpg
ファイル 6672-3.jpg
ファイル 6672-4.jpg
ファイル 6672-5.jpg

同じ日、雪組もお散歩に出かけていました。
いや、、全クラス出かけていて園内は園長とお給食の先生だけ。
寂しいものでしたが。

雪組は第2駐車場へ行っていたようです。

1枚目、奥に誰かいる。みか先生と・・?
誰かな?

3枚目で発覚。みなちゃんでした。

お寺さんを通ってぐるっと回って帰ってきました。

パラダイスデー⑤

ファイル 6671-1.jpg
ファイル 6671-2.jpg
ファイル 6671-3.jpg
ファイル 6671-4.jpg
ファイル 6671-5.jpg
ファイル 6671-6.jpg
ファイル 6671-7.jpg
ファイル 6671-8.jpg

帰り途中、こうだいくんとかずこ先生に会ったよ^^
こうだいくん、ゴキゲンです☆

おさんぽはらっぱへ行って、グミを食べました。
みんないろいろ触ったので、先生から口に入れてもらいました。

このグミがたまらなくおいしいんだよね。

パラダイスデー④

ファイル 6670-1.jpg
ファイル 6670-2.jpg
ファイル 6670-3.jpg
ファイル 6670-4.jpg
ファイル 6670-5.jpg
ファイル 6670-6.jpg
ファイル 6670-7.jpg
ファイル 6670-8.jpg

このちょっとした時間が楽しいもの。
みんなの記憶の片隅に、何かが残るといいんだけども^^

ちなみに園長は保育園の頃の記憶が、怒られたことのみです。
みんなには何かいい記憶を残したいなぁ。

パラダイスデー②

ファイル 6668-1.jpg
ファイル 6668-2.jpg
ファイル 6668-3.jpg
ファイル 6668-4.jpg
ファイル 6668-5.jpg
ファイル 6668-6.jpg
ファイル 6668-7.jpg
ファイル 6668-8.jpg

田んぼは水が張っていて、田植えが終わった田んぼと、まだ田植え前の田んぼ。
この日田植えをしている田んぼもありました。

皆さん本当にお疲れ様です^^

パラダイスデー①

ファイル 6667-1.jpg
ファイル 6667-2.jpg
ファイル 6667-3.jpg
ファイル 6667-4.jpg
ファイル 6667-5.jpg
ファイル 6667-6.jpg
ファイル 6667-7.jpg
ファイル 6667-8.jpg

22日はパラダイスデーで、今年度初めてのたてわりさんぽに出かけました。

保育園を出て、田んぼ道へ。
あまり車通りのない道を選んでいます。

とりぐみ

ファイル 6666-1.jpg
ファイル 6666-2.jpg
ファイル 6666-3.jpg
ファイル 6666-4.jpg
ファイル 6666-5.jpg

お部屋で遊んだよ。
だっこおんぶから降りて遊べるようになってきました。

ちょっとずつ慣れて、お友達との関わりも・・・。
いつも一緒のお友達、みんなで仲良くしようね。

おさんぽ

ファイル 6665-1.jpg
ファイル 6665-2.jpg
ファイル 6665-3.jpg
ファイル 6665-4.jpg
ファイル 6665-5.jpg
ファイル 6665-6.jpg
ファイル 6665-7.jpg

とり組さん、おさんぽして園庭ですべり台もして楽しみました。

おさんぽ、ぽかぽかで気持ちいいね。
すべり台も、なんだか不思議な感触!おしりがガタガタ!