記事一覧

平笠小1年生がきたよ③

ファイル 6695-1.jpg
ファイル 6695-2.jpg
ファイル 6695-3.jpg
ファイル 6695-4.jpg

時間は15時から16時まで。
たっぷり手伝ってもらい助かりました。

みんなも気分転換になったかな?
ありがとう、また来てね。

平笠小1年生がきたよ②

ファイル 6694-1.jpg
ファイル 6694-2.jpg
ファイル 6694-3.jpg
ファイル 6694-4.jpg
ファイル 6694-5.jpg
ファイル 6694-6.jpg
ファイル 6694-7.jpg
ファイル 6694-8.jpg

ちょうどオムツが大量に届いたので運ぶ手伝い~♬

かずこ先生との感動の再会。
あおくんの成長を喜ぶかずこ先生。
そしてそのあとは吸い込まれるように月組へ。

おやつを食べ終わっていて、ブロックで一緒に遊びました。

平笠小1年生がきたよ①

ファイル 6693-1.jpg
ファイル 6693-2.jpg
ファイル 6693-3.jpg
ファイル 6693-4.jpg
ファイル 6693-5.jpg
ファイル 6693-6.jpg
ファイル 6693-7.jpg
ファイル 6693-8.jpg

3月に卒園したあおくん・ゆめかちゃん・なおちゃん。
平笠小に就学した3人が、遊びに来てくれました。
遊びに、、いや、たくさん手伝ってもらっちゃいました!!

久々のえみ先生との感動の再会。
そして3人とも吸い込まれるように宙組へ。

おやつの手伝いをしてもらい、一緒におやつを食べました。

お給食

ファイル 6692-1.jpg
ファイル 6692-2.jpg
ファイル 6692-3.jpg
ファイル 6692-4.jpg
ファイル 6692-5.jpg
ファイル 6692-6.jpg
ファイル 6692-7.jpg

宙組、お給食の様子です。
自分でモリモリ食べてます!
たまーに、手伝ってもらうこともあります。

いっぱい食べて大きくなろうね^^

誕生会⑩

ファイル 6691-1.jpg
ファイル 6691-2.jpg
ファイル 6691-3.jpg
ファイル 6691-4.jpg
ファイル 6691-5.jpg
ファイル 6691-6.jpg
ファイル 6691-7.jpg

最後に担当のことみ先生から出し物。
小さい窓に写ったのが何か考えるクイズです。

分かった瞬間にみんな元気に挙手!!!
盛り上がりましたーー!

ふたこま

ファイル 6690-1.jpg
ファイル 6690-2.jpg

給食を運ぶゆうせいくん。
キリっとした顔してます。

ひとこま

ファイル 6689-1.jpg

ゲームを見る雪組さん。
鏡に向かう女の子たち。。。

みなちゃんよ、園長の太ももは踏み台ではないのよ。

誕生会⑨

ファイル 6688-1.jpg
ファイル 6688-2.jpg
ファイル 6688-3.jpg
ファイル 6688-4.jpg
ファイル 6688-5.jpg

3グループ目。
先頭車両はいつむくんに決定!

いやしかし1枚目。
いつむくん、お母さんに負けてることが発覚!

誕生会⑦

ファイル 6686-1.jpg
ファイル 6686-2.jpg
ファイル 6686-3.jpg
ファイル 6686-4.jpg
ファイル 6686-5.jpg
ファイル 6686-6.jpg
ファイル 6686-7.jpg

以上児は貨物列車ゲーム。
たてわりの仲間で対戦しました。

1グループ目。
先頭車両はりゅうきくんに決定!

誕生会④

ファイル 6683-1.jpg
ファイル 6683-2.jpg
ファイル 6683-3.jpg
ファイル 6683-4.jpg
ファイル 6683-5.jpg
ファイル 6683-6.jpg
ファイル 6683-7.jpg
ファイル 6683-8.jpg

更新遅れました、続きです。

歌、花組。

そして誕生児も歌の発表をしました。

そしてゲームの時間です!
未満児は乗り物レースをしました。