記事一覧

交通安全指導(指導員)⑤

ファイル 6700-1.jpg
ファイル 6700-2.jpg
ファイル 6700-3.jpg
ファイル 6700-4.jpg
ファイル 6700-5.jpg
ファイル 6700-6.jpg
ファイル 6700-7.jpg

元気活発しまじろうはまだまだ遊びたかったみたい。

でも、記念撮影をしたらバイバイと手を振って帰って行きました。
また来てね。

交通安全指導(指導員)④

ファイル 6699-1.jpg
ファイル 6699-2.jpg
ファイル 6699-3.jpg
ファイル 6699-4.jpg
ファイル 6699-5.jpg
ファイル 6699-6.jpg
ファイル 6699-7.jpg
ファイル 6699-8.jpg

星組は小学校の手前でUターン。
花組は信号機のところまで。
ボタンを押すのも経験だし、渡る練習も経験だね。
練習しておくと、いざというときに経験したことが役に立ちます。

交通安全指導(指導員)③

ファイル 6698-1.jpg
ファイル 6698-2.jpg
ファイル 6698-3.jpg
ファイル 6698-4.jpg
ファイル 6698-5.jpg
ファイル 6698-6.jpg
ファイル 6698-7.jpg
ファイル 6698-8.jpg

そのあとは花組が信号の練習をしに佐々魚さんの信号まで。
星組は歩く練習のみを行いました。

暑い日で、汗だっくだっくだったようです。

交通安全指導(指導員)②

ファイル 6697-1.jpg
ファイル 6697-2.jpg
ファイル 6697-3.jpg
ファイル 6697-4.jpg
ファイル 6697-5.jpg
ファイル 6697-6.jpg
ファイル 6697-7.jpg

とりぐみさんと指導員さんのふれあい♡
ほのぼの♡


そして恒例のしまじろう。
ことしもしまじろうは元気です。
なかなかの破天荒です。

しまじろうが花組に合流する前に、未満児は写真を撮ってもらいました。
泣き叫ぶ子、平気な子。
夜泣きしてたらすみません!
朝早起きだったらすみません!

交通安全指導(指導員)①

ファイル 6696-1.jpg
ファイル 6696-2.jpg
ファイル 6696-3.jpg
ファイル 6696-4.jpg
ファイル 6696-5.jpg
ファイル 6696-6.jpg
ファイル 6696-7.jpg

29日は交通安全指導を行いました。
年に1回、指導員の方に来ていただきお話しを聞く時間です。

隊長さんが交代したとのことで、新しい隊長さんから聞きました。
信号の話しと、目や耳の話し…と思ったら、急に始まったマジック!
しかもとても上手でみんなびっくりです。
特にコインがコップを通過するマジックには思わず職員が「おぉぉ!」

そして大型絵本を見て、ホールでのお話しは終了しました。