記事一覧

いとさん

ファイル 6770-2.jpg

おやつの時間。

はぁ。かったるいわぁ。

毎日お昼寝とかおやつとかさぁ。

まぁ、食べるけどさ。

歯科検診②

ファイル 6769-1.jpg
ファイル 6769-2.jpg
ファイル 6769-3.jpg
ファイル 6769-4.jpg
ファイル 6769-5.jpg
ファイル 6769-6.jpg
ファイル 6769-7.jpg
ファイル 6769-8.jpg

8日は歯科検診を行いました。
山口歯科の先生方に来ていただきました。
虫歯、あった?なかった?

いつでも口の中をきれいにしておこうね☆

パラダイスデー・給食②

ファイル 6767-1.jpg
ファイル 6767-2.jpg
ファイル 6767-3.jpg
ファイル 6767-4.jpg
ファイル 6767-5.jpg
ファイル 6767-6.jpg

みんなレジャーシートを敷いて、
 忘れた子は誰かと一緒に入って。

シートからはみ出してるし
お弁当箱に給食を盛り付けるのも難しいし、
虫やら綿毛も飛んでるし、
さんぽのあとで疲れてくたくただけど、

美味しい給食で全部チャラ!

遊ぼう会②

ファイル 6765-1.jpg
ファイル 6765-2.jpg
ファイル 6765-3.jpg
ファイル 6765-4.jpg
ファイル 6765-5.jpg
ファイル 6765-6.jpg
ファイル 6765-7.jpg
ファイル 6765-8.jpg

墓地裏のおさんぽはらっぱへ。
草のあたりでたくさん遊びました。
途中、理事長先生も来てくれてふれあってくれました。

遊ぼう会①

ファイル 6764-1.jpg
ファイル 6764-2.jpg
ファイル 6764-3.jpg
ファイル 6764-4.jpg
ファイル 6764-5.jpg
ファイル 6764-6.jpg
ファイル 6764-7.jpg
ファイル 6764-8.jpg

同じ7日、遊ぼう会も行いました。
森の子子育てセンターから委託され、年に2回行っています。
保育園に入っていない子が遊びに来る日です。

この日は0歳児2人の申し込み。
ゆうしんくんとひまりちゃん。

とり組さんと一緒におさんぽへ行きました。

初めてなのにおさんぽカーに乗れるなんてステキ!
泣いちゃう子もいるのに^^
とり組さんはお友達が増えて嬉しかったね☆

パラダイスデー⑥

ファイル 6763-1.jpg

ひよりくん、おみやげいっぱい!

草!!

パラダイスデー⑤

ファイル 6762-2.jpg
ファイル 6762-4.jpg
ファイル 6762-5.jpg
ファイル 6762-6.jpg
ファイル 6762-7.jpg

歩いて歩いて園に帰宅。
お土産を持ちかえった子もいたようですね^^

パラダイスデー④

ファイル 6761-1.jpg

帰り途中で、軽トラが通りかかりました。

よく見たら、ひなたちゃんのお父さんとお母さん!
嬉しい出会いだったね^^

パラダイスデー③

ファイル 6760-1.jpg
ファイル 6760-2.jpg
ファイル 6760-3.jpg
ファイル 6760-4.jpg
ファイル 6760-5.jpg
ファイル 6760-6.jpg
ファイル 6760-7.jpg
ファイル 6760-8.jpg

さて、そろそろ帰るよ。
いっぱい遊んで楽しかったね。

今年もたくさん歩ける子が目標!
ただ歩くのって難しい。
年下の子を連れて、年上の子に連れられて、どっちもなかなか子ども達には大変なことなのです。
でも、その経験もして歩ける子になってほしいです。

パラダイスデー①

ファイル 6758-1.jpg
ファイル 6758-2.jpg
ファイル 6758-3.jpg
ファイル 6758-4.jpg
ファイル 6758-5.jpg
ファイル 6758-6.jpg
ファイル 6758-7.jpg
ファイル 6758-8.jpg

7日、パラダイスデーでした!
この日は天気がよくみんなでおさんぽ~。
以上児さんはかじやさんのところから脇道へ。
車通りの少ないお散歩コースを楽しみました。

午睡・宙④

ファイル 6757-1.jpg
ファイル 6757-2.jpg

い、いとちゃん。
てっしょうくんまだ寝てるから・・!

寄りかかるくどういとちゃん。
それでも寝続けるてっしょうくん。

午睡・宙③

ファイル 6756-1.jpg
ファイル 6756-2.jpg

わ!起き上がってる・・。

ダンス踊ってるし・・。
ちなみに左の足と腕の人は園長です。

アクティブ・しょうへいくん!

ファイル 6753-1.jpg
ファイル 6753-2.jpg
ファイル 6753-3.jpg
ファイル 6753-4.jpg

たくさん歩いています。
無理やり?三輪車にも乗っています!