記事一覧

プール開き①

ファイル 6879-1.jpg
ファイル 6879-2.jpg
ファイル 6879-3.jpg
ファイル 6879-4.jpg
ファイル 6879-5.jpg
ファイル 6879-6.jpg
ファイル 6879-7.jpg

やっと7月分の更新ですー。
3日はプール開きをしました。

まずは集合写真を。

そして。。今日はここまで!!!

絵本の読み聞かせ

ファイル 6878-1.jpg
ファイル 6878-2.jpg

とり組さん、ちゃんと座って絵本が見れるよ^^

きしゃぽっぽ

ファイル 6877-2.jpg
ファイル 6877-3.jpg
ファイル 6877-4.jpg
ファイル 6877-5.jpg

クラスで一列に歩く時、きしゃぽっぽで移動します。

それぞれのクラスのきしゃぽっぽ。
宙組が上手になっていてびっくり!
雪組は去年からやっているのでもちろん上手です。
月組になると、自分で考えて一列で歩きます。

列だけ見ても成長が感じられますね。

誕生会おまけ

ファイル 6876-1.jpg
ファイル 6876-2.jpg
ファイル 6876-3.jpg
ファイル 6876-4.jpg

パネルシアターの準備中。
園長の「ひとりで歌いたい人!」に立候補した3人。
いや、立候補はたくさんいたのですが、最初に手を上げたであろう子を指名^^

最後は出たい人全員で歌いました。

誕生会⑦

ファイル 6875-1.jpg
ファイル 6875-2.jpg
ファイル 6875-3.jpg
ファイル 6875-4.jpg
ファイル 6875-5.jpg
ファイル 6875-6.jpg
ファイル 6875-7.jpg
ファイル 6875-8.jpg

最後に司会のゆき先生から出し物。
パネルシアターの「すてきなぼうしやさん」を見ました。
なんだかみんないい顔してる。
たのしいお話しでしたね^^

誕生会③

ファイル 6871-1.jpg
ファイル 6871-2.jpg
ファイル 6871-3.jpg
ファイル 6871-4.jpg
ファイル 6871-5.jpg
ファイル 6871-6.jpg
ファイル 6871-7.jpg
ファイル 6871-8.jpg

発表の続き。
最後に誕生児のみんなに歌を歌ってもらいました。

そしてゲームでーす。
未満児はフラフープをくぐってタンバリンか鈴を鳴らすレース。
とり、そらは先生と一緒に。

誕生会①

ファイル 6869-1.jpg
ファイル 6869-2.jpg
ファイル 6869-3.jpg
ファイル 6869-4.jpg
ファイル 6869-5.jpg
ファイル 6869-6.jpg
ファイル 6869-7.jpg
ファイル 6869-8.jpg

6月29日は誕生会を行いました。
6月生まれの6人のお友達☆
しとしと降る静かな雨のように穏やかな(?)誕生児のみんなです。

プレゼント渡し。
誕生カードと、年齢お皿。
好きな食べ物も聞きました。

次は各クラスから。
いつもは司会の先生の指名ですが、今回はあみだくじ。
・・の場所を決めるじゃんけんは担任の先生が。