記事一覧

むらさき苑訪問②

ファイル 6905-1.jpg
ファイル 6905-2.jpg
ファイル 6905-3.jpg
ファイル 6905-4.jpg
ファイル 6905-5.jpg
ファイル 6905-6.jpg

最後に100歳のお祝いのちよさんと1人ずつ握手をしました。

出演後はおやつをいただいて来ました。
キウイソースのかかったババロア!
みんなで食べて帰ってきました。

むらさき苑訪問①

ファイル 6904-1.jpg
ファイル 6904-2.jpg
ファイル 6904-3.jpg
ファイル 6904-4.jpg
ファイル 6904-5.jpg
ファイル 6904-6.jpg
ファイル 6904-7.jpg
ファイル 6904-8.jpg

5日、15時からむらさき苑に行ってきました。
100歳になる方がいて、
お誕生日会をするということで、
花組がお呼ばれしてきました。

出し物を3つやってほしいとのことで、準備して行きました。

控え室で待つみんな。
呼ばれていよいよ出番です。

女の子だけのは『夜桜お七』。男の子は見守りました。

おままごと⑤

ファイル 6901-1.jpg
ファイル 6901-2.jpg

にきくん。

だいこんどうぞ。

はいどうも、パカッ。

おままごと④

ファイル 6900-1.jpg
ファイル 6900-2.jpg
ファイル 6900-3.jpg
ファイル 6900-4.jpg
ファイル 6900-5.jpg

炊飯器にぶどうを入れてっと。

炊こうかな?
炊けるかな?

あ、お水入れ忘れちゃった。

ぶどうでいいの?

最後にはカップラみたいになっちゃった。

おままごと②

ファイル 6898-1.jpg

わたし、タイさばくのとか無理ーーー!

おままごと①

ファイル 6897-1.jpg
ファイル 6897-2.jpg
ファイル 6897-3.jpg
ファイル 6897-4.jpg
ファイル 6897-5.jpg
ファイル 6897-6.jpg
ファイル 6897-7.jpg
ファイル 6897-8.jpg

こちらは宙組のおままごと。
宙組にも買いました。
食器と食材^^

みんな遊んでいるみたいで嬉しいですね。

鍋で煮たり、食材を切ったり、盛り付けたり。

お友達とも交流が出てきています。

午前睡ちゅう

ファイル 6896-1.jpg
ファイル 6896-2.jpg
ファイル 6896-3.jpg
ファイル 6896-4.jpg

午前睡。
寝る時間を少しにして、午後にぐっすり眠れるようにしています。

すっきりと起きて園内さんぽ。

いのりちゃん

ファイル 6895-1.jpg
ファイル 6895-2.jpg
ファイル 6895-3.jpg
ファイル 6895-4.jpg
ファイル 6895-5.jpg
ファイル 6895-6.jpg
ファイル 6895-7.jpg

7月から入園しています。とりぐみさん、いのりちゃん。
月組のいつきくんの妹です。

かわいいー!

だっこするときゅっとくっついてきて、たまらんだっこぐあい♡♡

この日は製作をしていました。
先生と一緒にクレヨンを持って、製作製作~♬

ブロック

ファイル 6894-1.jpg
ファイル 6894-2.jpg
ファイル 6894-3.jpg
ファイル 6894-4.jpg
ファイル 6894-5.jpg

ブロックあそびをしました。
新しく買った、レゴブロック。細かいタイプです!
こういうのでも遊べるんだね、月組さん。

おままごと③

ファイル 6892-1.jpg

食べ物いっぱい集めて疲れちゃったつばきくん。

おままごと②

ファイル 6891-1.jpg
ファイル 6891-2.jpg
ファイル 6891-3.jpg

せがわいとちゃんとゆらくんが宙組から雪組に進級しました。
頑張ってます!
なじんでます!
一緒に遊んでいます^^

あ、写真は1人で写っているのを選びました。
わかりやすいように★

おままごと①

ファイル 6890-1.jpg
ファイル 6890-2.jpg
ファイル 6890-3.jpg
ファイル 6890-4.jpg
ファイル 6890-5.jpg
ファイル 6890-6.jpg
ファイル 6890-7.jpg
ファイル 6890-8.jpg

雪組、おままごとで遊びました。
新しい台に食べ物。食器もたくさん出して大盛り上がり♬
ごっこ遊びがちょっとずつできるようになっています。

みんなで遊ぶのって楽しいね^^

栄養指導

ファイル 6889-1.jpg
ファイル 6889-2.jpg
ファイル 6889-3.jpg
ファイル 6889-4.jpg
ファイル 6889-5.jpg
ファイル 6889-6.jpg

3日は栄養指導を行いました。
テーマは食中毒予防・旬の野菜とその効果・ナスの種類でした。

特に、
夏が旬の野菜には夏バテしないようにする栄養素や、食中毒予防になる栄養素もあります。トマト・ナス・きゅうり・ピーマン・タマネギ・人参!
夏が旬にはわけがある!
夏のものを夏に食べて、夏を元気すごしましょう!
(「夏」って言いすぎ?)