記事一覧

遊戯練習

ファイル 7033-1.jpg
ファイル 7033-2.jpg
ファイル 7033-3.jpg
ファイル 7033-4.jpg
ファイル 7033-5.jpg
ファイル 7033-6.jpg
ファイル 7033-7.jpg

宙組、とり組が運動会の遊戯練習。
いないいないばぁ!の「ポポポポポーズ」を踊ります。
作詞作曲Greeeen!とってもノリのいいダンスです。
ただいま練習中☆
みんなノリノリで頑張れ!

れおくん

ファイル 7032-1.jpg
ファイル 7032-2.jpg

もうちょっとでお兄ちゃんになるよ。
がんばれ!

最後の黄色いすべり台

ファイル 7031-1.jpg
ファイル 7031-2.jpg
ファイル 7031-3.jpg
ファイル 7031-4.jpg
ファイル 7031-5.jpg
ファイル 7031-6.jpg
ファイル 7031-7.jpg
ファイル 7031-8.jpg

8月4日に撤去となり、3日に最後のすべり台を楽しみました。

新しい園庭遊具が22日に納品予定^^
たのしみですね。

黄色いすべり台は園庭遊具では前の園舎から唯一引き継いだもの。
15年目でした。
長い間たくさん子ども達を楽しませてくれました。
夏の暑い日も、冬の大雪も外で頑張り、役目を終えました。

ルン♬

ファイル 7029-1.jpg

虫とりみなちゃん。
ルン♬って顔じゃない・・・

でも楽しいらしいデス

栄養指導

ファイル 7028-1.jpg
ファイル 7028-2.jpg
ファイル 7028-3.jpg
ファイル 7028-4.jpg
ファイル 7028-5.jpg
ファイル 7028-6.jpg
ファイル 7028-7.jpg
ファイル 7028-8.jpg

2日は栄養指導を行いました。
テーマは『飲み物の砂糖の量・夏に摂りたい栄養』です。

市販されている飲み物にはお砂糖がいっぱい。
子どもが1日に摂取してよい砂糖の量は角砂糖3個分、大人は8個分。

ヤクルト一つ飲んだだけで、子どもの一日の量になってしまいます。
ファンタ、がぶ飲みしたいのわかる!でも、コップに入れて1杯だけ飲もうね。

夏に摂りたい栄養素は・・・写真の通り!
みこ先生、絵がとっても上手です^^
夏に摂りたい栄養は夏が旬のものばかり。
積極的に取り入れましょう^^

ひときゅうけい

ファイル 7027-1.jpg

たまにこんな写真。
ひと休憩です。

えみ先生は怒ってるんじゃないの。
風船膨らましてんの。

デイサービス訪問③

ファイル 7026-1.jpg
ファイル 7026-2.jpg
ファイル 7026-3.jpg
ファイル 7026-5.jpg
ファイル 7026-6.jpg
ファイル 7026-7.jpg
ファイル 7026-8.jpg

おわりのことばのあと、みんなに嬉しいプレゼントが。
手作りの巾着の中にはお菓子が♡♡
とても喜んでくれたようで、こちらまで嬉しくなりますね。

星組さん、お疲れさま☆

デイサービス訪問②

ファイル 7025-1.jpg
ファイル 7025-2.jpg
ファイル 7025-3.jpg
ファイル 7025-4.jpg
ファイル 7025-5.jpg
ファイル 7025-6.jpg
ファイル 7025-7.jpg
ファイル 7025-8.jpg

ふれあいが多かったので、写真はふれあい時間ばーっかりでした。
とてもほほえましくていい写真ばかりです。
何かのコンクールに出したいくらい♡

デイサービス訪問①

ファイル 7024-1.jpg
ファイル 7024-2.jpg
ファイル 7024-3.jpg
ファイル 7024-4.jpg
ファイル 7024-5.jpg
ファイル 7024-6.jpg
ファイル 7024-7.jpg
ファイル 7024-8.jpg

8月1日、星組がデイサービス訪問をしました。
場所はむらさき苑敷地内です。

近いのと、園長が評議員をしていることもあり、むらさき苑からは
よく声をかけてもらいます。
子ども達のよい経験になるのでとてもありがたいです。

歌やダンスを披露し、ふれあいの時間をたくさんいれたプログラムでした。

おやつパーティー③

ファイル 7022-1.jpg
ファイル 7022-2.jpg
ファイル 7022-3.jpg
ファイル 7022-4.jpg
ファイル 7022-6.jpg
ファイル 7022-7.jpg
ファイル 7022-8.jpg

星花混在です。

やっぱりトッピングは先生たちが。
自分でできるものは自分でも乗せました。
生クリームは「少し・いっぱい・超いっぱい」の3つから選んでもらい、園長がグッとしぼりました。

おいしかったね。
またやりたいね^^

おやつパーティー②

ファイル 7021-1.jpg
ファイル 7021-2.jpg
ファイル 7021-3.jpg
ファイル 7021-4.jpg
ファイル 7021-5.jpg
ファイル 7021-6.jpg
ファイル 7021-7.jpg
ファイル 7021-8.jpg

暑い日だったので、溶けちゃう心配が・・・
先生たちがトッピングをアイスの上に乗せました。

クラス毎にいただきますをして、おかわりも全部売り切れました。

こちらは月組。

おやつパーティー①

ファイル 7020-1.jpg
ファイル 7020-2.jpg
ファイル 7020-3.jpg
ファイル 7020-4.jpg
ファイル 7020-5.jpg
ファイル 7020-6.jpg
ファイル 7020-7.jpg
ファイル 7020-8.jpg

まだ7月の更新をしています。。。(-_-;)

31日、おやつパーティーをしました!
午後少し早く起きて、アイスクリームにトッピングをします。
こちらは雪組。
ホールでおやつを食べるのも珍しくて楽しいね☆

みか先生さいごの日

ファイル 7015-1.jpg
ファイル 7015-2.jpg

7月27日、みか先生最後の出勤日でした。
雪組からアルバム、職員から花束をプレゼント。
約1年、短かったけど、先生たちの涙にその濃さが伺えます。

元気な赤ちゃんを産んでください^^


*写真を載せ忘れていました。新記事として載せますね。

どろんこ遊び①

ファイル 7018-1.jpg
ファイル 7018-2.jpg
ファイル 7018-3.jpg
ファイル 7018-4.jpg
ファイル 7018-5.jpg
ファイル 7018-6.jpg
ファイル 7018-7.jpg
ファイル 7018-8.jpg

花組、どろんこ遊びをしました。
自分達で水汲みをします。
行ったり来たり。
どろんこ開始!
感触がたまらない!!