記事一覧

親子競技練③

ファイル 7070-1.jpg
ファイル 7070-2.jpg
ファイル 7070-3.jpg
ファイル 7070-4.jpg
ファイル 7070-5.jpg
ファイル 7070-6.jpg
ファイル 7070-7.jpg
ファイル 7070-8.jpg

星花組の親子競技はレスキュー隊をイメージした競技です。

ポイントというか、あと1週間でご家庭で手押し車やボール運び、おうちの人の首下に子どもが手を回してくっつく一身同体スタイルでラダーを歩く練習をしといてください!!!

なかなかハードです。
足腰心配な方はストレッチを、お願いします。

親子競技練②

ファイル 7069-1.jpg
ファイル 7069-2.jpg
ファイル 7069-3.jpg
ファイル 7069-4.jpg
ファイル 7069-5.jpg
ファイル 7069-6.jpg
ファイル 7069-7.jpg
ファイル 7069-8.jpg

ゆき・つき組は親子で息を合わせて進むレースです。
おうちの人はおんぶをして走ります!
今からダッシュの練習しといてください!!

この日、先生たち本当に大変でした。

親子競技練

ファイル 7068-1.jpg
ファイル 7068-2.jpg
ファイル 7068-3.jpg
ファイル 7068-4.jpg
ファイル 7068-5.jpg

9日、運動会の親子競技を中心に練習しました。
ここからまた色々変更していますが、基本形だと思ってみてください^^

そらとり組は野菜の収穫をするレースです。

避難訓練

ファイル 7067-1.jpg
ファイル 7067-2.jpg
ファイル 7067-3.jpg
ファイル 7067-4.jpg
ファイル 7067-5.jpg
ファイル 7067-6.jpg
ファイル 7067-7.jpg

この日は14:45の午睡明けに行いました。
8月8日ですね。

東日本大震災後、午睡明けの時間の訓練には身が締まる思いです。
自然の力には勝てないけど、備えておくこと、準備しておくことはできる。

星組スライムづくり

ファイル 7065-1.jpg
ファイル 7065-2.jpg
ファイル 7065-3.jpg
ファイル 7065-4.jpg
ファイル 7065-5.jpg
ファイル 7065-6.jpg
ファイル 7065-7.jpg
ファイル 7065-8.jpg

スライム作りでした。
色水かと思ったら違ったわ~

それにしてもみんなきれいな色のスライムだこと。
みんないい色選んだね^^

花組遊戯練

ファイル 7063-1.jpg
ファイル 7063-2.jpg
ファイル 7063-3.jpg
ファイル 7063-4.jpg
ファイル 7063-5.jpg
ファイル 7063-6.jpg
ファイル 7063-7.jpg

花組、最後の運動会の遊戯曲は「よさこいソーランロック」です。
かけ声が響き、振りも大きい。
花組にピッタリの曲です。

そら・とり組遊戯練

ファイル 7062-1.jpg
ファイル 7062-2.jpg
ファイル 7062-3.jpg
ファイル 7062-4.jpg

誰か踊ってぇ・・

ウロウロしている子数名。
立ちつくしている子数名。
あくびしている子1名。

POPSTAR

ファイル 7061-1.jpg
ファイル 7061-2.jpg

全員のダンス練習も頑張っています。
子どもたちは覚えるのが早いなぁ。

振り付けはまりな先生のオリジナル☆

星組遊戯練

ファイル 7060-1.jpg
ファイル 7060-2.jpg
ファイル 7060-3.jpg
ファイル 7060-4.jpg
ファイル 7060-5.jpg
ファイル 7060-6.jpg

星組、運動会の遊戯はNEWSの「BLUE」
サッカーの応援曲です♪

ゆき先生といえばジャニーズ。
ジャニーズといえばゆき先生。
今年の発表会も、来年の遊戯も、全部ジャニーズかも。。
それはそれでおもしろい。

月組遊戯

ファイル 7059-1.jpg
ファイル 7059-2.jpg
ファイル 7059-3.jpg
ファイル 7059-4.jpg
ファイル 7059-5.jpg
ファイル 7059-6.jpg

月組、運動会の遊戯は「気まぐれロマンティック」を踊ります。
生き物係、あ、いきものがかりです。

アップテンポで本当にかわいい振り付けなんです。
男女に分かれて踊るところもあります♪

気づきますか?

ファイル 7058-1.jpg

園庭遊具、新しい遊具を置く場所の関係で△のクライミングを動して砂場の横に。
さらに、ログランドののぼりとすべり台が逆になっています。
付け替えてもらいました^^
すっきり☆

パラダイスデー⑥

ファイル 7056-1.jpg
ファイル 7056-2.jpg
ファイル 7056-3.jpg
ファイル 7056-4.jpg
ファイル 7056-5.jpg
ファイル 7056-6.jpg
ファイル 7056-7.jpg
ファイル 7056-8.jpg

歩きつかれたのでグミ休憩。
そのあと一緒に遊びました。

たっぷり遊んで保育園に戻ってきましたー^^


*更新できていない写真がありすぎるので、食事風景は少しだけ

パラダイスデー①

ファイル 7050-1.jpg
ファイル 7050-2.jpg
ファイル 7050-3.jpg
ファイル 7050-4.jpg
ファイル 7050-5.jpg
ファイル 7050-6.jpg
ファイル 7050-7.jpg
ファイル 7050-8.jpg

久々に夜の更新です。
さっぱり更新できずにすみません!

*****************

さてさて、8月7日のパラダイスデーの様子。
この日は舘山方面へ。