記事一覧

親子運動会23

ファイル 7135-1.jpg
ファイル 7135-2.jpg
ファイル 7135-3.jpg
ファイル 7135-4.jpg
ファイル 7135-5.jpg

13 パン食い競走
祖父母といっても若い若い!
福田パンが重くて物干し竿が折れるハプニングあり。

こないだ実演販売があったので、チャレンジで頼んだコーヒー&チーズがおいしかったです。普段はあんバター派です^^

いつもより参加者少なかったので来年、みなさまぜひどうぞ。
パンをいっぱい用意してお待ちしています!!

親子運動会22

ファイル 7134-1.jpg
ファイル 7134-2.jpg
ファイル 7134-3.jpg
ファイル 7134-4.jpg
ファイル 7134-5.jpg
ファイル 7134-6.jpg
ファイル 7134-7.jpg
ファイル 7134-8.jpg

12 気まぐれロマンティック
月組の遊戯☆
月組さんの雰囲気によく合ったかわいい曲。
いきものがかりの歌です。
上戸彩と上地(名前がド忘れ)のドラマの主題歌でしたね、確か。

赤と黒の衣装のテーマは特になし!!!
かわいかったから何かあるかと思ったら、なおこ先生曰く「ないんです」とのこと!なおこ先生らしい!

笑って~!と毎回声をかけられ、作り笑顔♡♡
男の子と女の子で踊るところ、肩に手を当ててつながるところ、練習しましたとも。
最後のポーズもかわいくきまりました♡

親子運動会⑳

ファイル 7132-1.jpg
ファイル 7132-2.jpg
ファイル 7132-3.jpg
ファイル 7132-4.jpg
ファイル 7132-5.jpg
ファイル 7132-6.jpg
ファイル 7132-7.jpg
ファイル 7132-8.jpg

11 進めレスキュー隊!
ほしぐみから。
おうちの人も力比べ!
お子さんとのふれあいができたのではないでしょうか^^

ちなみにレスキューだったんです!
ボールは人。。。
せりちゃん、落っこちそう!!

親子運動会⑲

ファイル 7131-1.jpg
ファイル 7131-2.jpg
ファイル 7131-3.jpg
ファイル 7131-4.jpg
ファイル 7131-5.jpg
ファイル 7131-6.jpg
ファイル 7131-7.jpg
ファイル 7131-8.jpg

この更新はどこまで続くのか・・・
もう20。いや、まだ20。。。

野菜の続き~
とりぐみも一斉スタート★

10 キン肉マンGo Fight!
この曲最高!
ダンスも面白い!衣装ピッタリ◎
園長的にはラーメンマンがツボ。
こせさんはロビンマスク。実は悪魔将軍も好き。(←ここにはいないけど)
初めの練習のときにあまりにも上手で大爆笑でした!
いい!
上手い!
やーーーーーーーーーーーーーー!!!

親子運動会⑱

ファイル 7130-1.jpg
ファイル 7130-2.jpg
ファイル 7130-3.jpg
ファイル 7130-4.jpg
ファイル 7130-5.jpg
ファイル 7130-6.jpg
ファイル 7130-7.jpg
ファイル 7130-8.jpg

8 イスとりゲーム
小学生のレース。
なかなか盛り上がりました!
しかも1位は1年生!
卒園児のりゅうのすけくん、おめでとう!

9 畑の野菜がたくさんとれたよ!
親子競技でした。
宙組から。
収穫して、最後に記念撮影パチリ✦
おうちの人と一緒で安心^^
落ち着いた、いい顔してます!

親子運動会⑰

ファイル 7129-1.jpg
ファイル 7129-2.jpg
ファイル 7129-3.jpg
ファイル 7129-4.jpg
ファイル 7129-5.jpg
ファイル 7129-6.jpg
ファイル 7129-7.jpg
ファイル 7129-8.jpg

はなぐみ。

早いのったら早い!
0個とか5個とか、もう関係ない!
実力勝負★


そして入場門のあたりの様子。
みんなのんびり休憩中。

親子運動会⑯

ファイル 7128-1.jpg
ファイル 7128-2.jpg
ファイル 7128-3.jpg
ファイル 7128-4.jpg
ファイル 7128-5.jpg
ファイル 7128-6.jpg
ファイル 7128-7.jpg
ファイル 7128-8.jpg

7 サイコロ・ポン!
ほしぐみから。
くぐる・跳ぶ・投げる・三輪車!

サイコロで出た目の数の玉を三輪車にのせて運びます。
なので0個がラッキー!
でも三輪車が得意な子もいて、波乱アリでした!

親子運動会⑮

ファイル 7127-1.jpg
ファイル 7127-2.jpg
ファイル 7127-3.jpg
ファイル 7127-4.jpg
ファイル 7127-5.jpg
ファイル 7127-6.jpg
ファイル 7127-7.jpg
ファイル 7127-8.jpg

君の名は

月組。
内容は雪組と同じ^^
お名前を言うの、上手だったしかわいかった~
三輪車の立ちこぎも、なんだか頑張ってる姿に癒されました~

親子運動会⑭

ファイル 7126-1.jpg
ファイル 7126-2.jpg
ファイル 7126-3.jpg
ファイル 7126-4.jpg
ファイル 7126-5.jpg
ファイル 7126-6.jpg
ファイル 7126-7.jpg
ファイル 7126-8.jpg

6 君の名は
雪組から。
入れ替わってる!?

衣装を男女で入れ替えてのレース。
かわいかった~♡
君の名はゾーンで自分の名前!
自己紹介も上手にできました♬

親子運動会⑬

ファイル 7125-1.jpg
ファイル 7125-2.jpg
ファイル 7125-3.jpg
ファイル 7125-4.jpg
ファイル 7125-5.jpg
ファイル 7125-6.jpg
ファイル 7125-7.jpg
ファイル 7125-8.jpg

5 BLUE
ほしぐみ遊戯です。
衣装はビブス風。
当日も言いましたが前はそれぞれの誕生月。後ろは日にちです。
ゆき先生アイディアの衣装です。
ひとつずつ、大変だったべなぁ。
そしてわかることはほしぐみは一番早い誕生月が9月だということ。4月~8月生まれの子がいないんです。なんと珍しい。

最後の隊形を途中で変更しました。
丸くなって終わるのを集まって終わる形に。
お盆後に変更したので、みんなよく覚えたね。

親子運動会⑫

ファイル 7124-1.jpg
ファイル 7124-2.jpg
ファイル 7124-3.jpg
ファイル 7124-4.jpg
ファイル 7124-5.jpg
ファイル 7124-6.jpg
ファイル 7124-7.jpg
ファイル 7124-8.jpg

4 りんごをどうぞ
そらぐみとりぐみの競技です。
ミッフィーちゃんとくまちゃんに紅玉のリンゴをどうぞ^^
お片付けレースです。
練習ではあっという間にカゴに入れたみんなですが、本番はシャッターチャンスをたくさん作ってくれたようです〇

親子運動会⑪

ファイル 7122-1.jpg
ファイル 7122-2.jpg
ファイル 7122-3.jpg
ファイル 7122-4.jpg
ファイル 7122-5.jpg
ファイル 7122-6.jpg
ファイル 7122-7.jpg
ファイル 7122-8.jpg

3 ポポポポポーズ
そらぐみとりぐみの遊戯です。
作詞作曲Greeeen!歌はいないいないばあのゆきちゃんとワンワンが歌っています。
節回しがGreeeenぽくて、でもかわいい曲です。

園庭練習から誰も踊らない日々。
「誰か~・・・」先生の切実な願いでした。
そして本番。
踊らず・でも泣かず・そして無表情!!!!

落ち着いているというか、なんというか。

ま、でも泣かなかったし、衣装もかわいかったし♬
それでいっか^^

かわいかったからそれでよし♬

親子運動会⑩

ファイル 7121-1.jpg
ファイル 7121-2.jpg
ファイル 7121-3.jpg
ファイル 7121-4.jpg
ファイル 7121-5.jpg
ファイル 7121-6.jpg

かけっこつづき

2 乳児レース
保育園にまだ入っていないお友達がレースに出場しました。
ビスコをゲット☆
来年?数年後?保育園で待ってるよ^^

親子運動会⑨

ファイル 7120-1.jpg
ファイル 7120-2.jpg
ファイル 7120-3.jpg
ファイル 7120-4.jpg
ファイル 7120-5.jpg
ファイル 7120-6.jpg
ファイル 7120-7.jpg
ファイル 7120-8.jpg

はなぐみ
2レース にこちゃん・しゅういちくん・そうたくん・ゆうまくん
3レース えいじくん・はるくん・しゅんとくん・みうちゃん
4レース くうがくん・てつのしんくん・ひまりちゃん・りゅうきくん

親子運動会⑧

ファイル 7119-1.jpg
ファイル 7119-2.jpg
ファイル 7119-3.jpg
ファイル 7119-4.jpg
ファイル 7119-5.jpg
ファイル 7119-6.jpg
ファイル 7119-7.jpg

ほしぐみ
3レース えいとくん・そうくん・かなでくん・れむくん・ゆうりくん

はなぐみ
1レース あいりちゃん・ひろとくん・はるとくん・りくくん

親子運動会⑦

ファイル 7118-1.jpg
ファイル 7118-2.jpg
ファイル 7118-3.jpg
ファイル 7118-4.jpg
ファイル 7118-5.jpg
ファイル 7118-6.jpg
ファイル 7118-7.jpg
ファイル 7118-8.jpg

3レース目つづき
4レース れいかちゃん・かずきくん・りつきくん・ゆいなちゃん

ほしぐみ
1レース りりなちゃん・あみちゃん・ひなたちゃん・しょうたくん・なぎくん
2レース せりちゃん・りこちゃん・ひなのちゃん・みゆちゃん

親子運動会⑥

ファイル 7117-1.jpg
ファイル 7117-2.jpg
ファイル 7117-3.jpg
ファイル 7117-4.jpg
ファイル 7117-5.jpg
ファイル 7117-6.jpg
ファイル 7117-7.jpg
ファイル 7117-8.jpg

ゆきぐみ
4レース りとくん・かのんちゃん・りんかちゃん・ゆいくん

つきぐみ
1レース ひまりちゃん・ゆづきちゃん・おとあちゃん・ゆうかちゃん
2レース みゆちゃん・りっかちゃん・ひよりくん・かんたくん
3レース ひなかちゃん・いつむくん・ゆうとくん・しょうまくん

親子運動会⑤

ファイル 7116-1.jpg
ファイル 7116-2.jpg
ファイル 7116-3.jpg
ファイル 7116-4.jpg
ファイル 7116-5.jpg
ファイル 7116-6.jpg
ファイル 7116-7.jpg
ファイル 7116-8.jpg

ゆきぐみ
1レース ひなちゃん・かいとくん・あおいちゃん
2レース せなくん・そらくん・いとちゃん
3レース かえでちゃん・つばきくん・みなちゃん

親子運動会④

ファイル 7115-1.jpg
ファイル 7115-2.jpg
ファイル 7115-3.jpg
ファイル 7115-4.jpg
ファイル 7115-5.jpg
ファイル 7115-6.jpg
ファイル 7115-7.jpg
ファイル 7115-8.jpg

とりぐみ。
かわいいかわいい、とりぐみさんのみんな。
歩いたり、ハイハイしたり、おうちの人と一緒だったり。
それぞれゴールしました。

親子運動会③

ファイル 7114-1.jpg
ファイル 7114-2.jpg
ファイル 7114-3.jpg
ファイル 7114-4.jpg
ファイル 7114-5.jpg
ファイル 7114-6.jpg
ファイル 7114-7.jpg
ファイル 7114-8.jpg

宙組、女の子。
お名前にお返事して、いよいよスタート!
お!走った~!
でもゴールで立ち止まる・・・それまで1位だったひまりちゃんとかほちゃん。
追い越して1位がふたばちゃん♬

親子運動会②

ファイル 7113-1.jpg
ファイル 7113-2.jpg
ファイル 7113-3.jpg
ファイル 7113-4.jpg
ファイル 7113-5.jpg
ファイル 7113-6.jpg
ファイル 7113-7.jpg
ファイル 7113-8.jpg

1 かけっこ
まずは宙組の男の子!
遠足では泣いて誰も走りませんでした・・・
そして迎えた今日!

何人かは泣き、何人かは走りました!
来年には全員泣かずにゴールできるようになるかもね☆
新入園児のあおとくんがなんと1位!やるねぇ~★

親子運動会①

ファイル 7112-1.jpg
ファイル 7112-2.jpg
ファイル 7112-3.jpg
ファイル 7112-4.jpg
ファイル 7112-5.jpg
ファイル 7112-6.jpg
ファイル 7112-7.jpg
ファイル 7112-8.jpg

さぁ、更新していきますよ~!
一体いくつになるのやら!
競技ごとに振り返ることにしましょう。

まずは入場行進からの開会式。
開会のことばはしゅういちくんとひまりちゃんの元気な声ではじまりました。

選手宣誓はりくくん。
お父さんとおうちでも練習したそうです。
手の揚げ方など、やるからにはかっこよく!と頑張りました。

とりぐみさんはおうちの人と一緒に参加しました^^