記事一覧

いとちゃんは何をしている?

ファイル 7296-1.jpg

普通に遊んでいたけど、急に気になったみたい。
いとちゃん。

ゴミ箱を観察中。

ふたばちゃん

ファイル 7295-1.jpg

写真撮りたい人おいでと言ったら来てくれたけど恥ずかしいふたばちゃん。

かわいい!!!
くるくるの髪の毛もいいなぁ*^^*

愛情弁当の日⑥

ファイル 7294-1.jpg
ファイル 7294-2.jpg
ファイル 7294-3.jpg
ファイル 7294-4.jpg
ファイル 7294-5.jpg
ファイル 7294-6.jpg
ファイル 7294-7.jpg
ファイル 7294-8.jpg

花組。
みんな仲いいけど、その中でも気の合う友達同士で。
月に1回の愛情弁当。
嬉しいね、楽しいね。
作ってくれたおうちの人に感謝しなきゃだね^^

愛情弁当の日⑤

ファイル 7293-1.jpg
ファイル 7293-2.jpg
ファイル 7293-3.jpg
ファイル 7293-4.jpg
ファイル 7293-5.jpg
ファイル 7293-6.jpg
ファイル 7293-7.jpg
ファイル 7293-8.jpg

星組☆

おしゃべりしながら楽しく食べました。

園長も星組のかなでくんと食べました。
そのときの会話。
園「いつもおうちでおねえちゃんと遊ぶの?」
か「ううん、あんまり遊ばない」
園「え?そうなの?」
か「うん。それぞれ過ごしてる」
園「(笑)」
か「テレビもね、それぞれ見たいのを見るの」
園「(笑)」

「それぞれ」の表現がおもしろくて笑っちゃいました。

愛情弁当の日①

ファイル 7289-1.jpg
ファイル 7289-2.jpg
ファイル 7289-3.jpg
ファイル 7289-4.jpg
ファイル 7289-5.jpg
ファイル 7289-6.jpg
ファイル 7289-7.jpg
ファイル 7289-8.jpg

11日は愛情弁当の日でした。
特に行事はなかったので、お弁当の様子だけ!

朝から楽しみにしていたみんな。
まずはとり組から~

いいな

ファイル 7288-1.jpg
ファイル 7288-2.jpg

とりぐみさんも遊びたいね。
みんなホールで楽しそう。
にぎやかな声につられてひょこっと出てきたこはくちゃんとひまりちゃん。

ホール遊び

ファイル 7287-1.jpg
ファイル 7287-2.jpg
ファイル 7287-3.jpg
ファイル 7287-4.jpg
ファイル 7287-5.jpg
ファイル 7287-6.jpg
ファイル 7287-7.jpg
ファイル 7287-8.jpg

雨の日の朝はみんなでホール遊び。
保育園にあるおもちゃいーーーっぱい出して自分の好きなもので遊んでいます。

みんな笑顔!

ここにも

ファイル 7286-1.jpg

ここにもいました、マーリング人間。