記事一覧

見守る兄、自由な妹

ファイル 7342-1.jpg

トンネルの中からお兄ちゃんのてっしょうくんが見守っているとは知らない、妹のになちゃん。

夕方ほいく・未満児編

ファイル 7341-1.jpg
ファイル 7341-2.jpg
ファイル 7341-3.jpg
ファイル 7341-4.jpg
ファイル 7341-5.jpg
ファイル 7341-6.jpg
ファイル 7341-7.jpg
ファイル 7341-8.jpg

未満児というか、とり組と宙組が一緒に過ごしています。

こせさんが写真を撮りに行くとお話しの時間は終わっていて自由遊びを楽しんでいました。
この日はトンネル~。

夕方ほいく

ファイル 7340-1.jpg
ファイル 7340-2.jpg
ファイル 7340-3.jpg
ファイル 7340-4.jpg
ファイル 7340-5.jpg
ファイル 7340-6.jpg
ファイル 7340-7.jpg

夕方は合同保育をしています。
自由遊びの前には必ず絵本か紙芝居の読み聞かせや、手遊びなどをしています。
木曜はDVD上映会と決まっています。

おんぶ

ファイル 7339-1.jpg
ファイル 7339-2.jpg
ファイル 7339-3.jpg
ファイル 7339-4.jpg
ファイル 7339-5.jpg
ファイル 7339-6.jpg

気分はおねえさん。

おうちではまだまだおんぶもだっこもされているんでしょうが、
おへやではお姉さん気分でいっちょ前です💛

ラジオ体操

ファイル 7337-1.jpg
ファイル 7337-2.jpg
ファイル 7337-3.jpg
ファイル 7337-4.jpg
ファイル 7337-5.jpg
ファイル 7337-6.jpg

ジョギングの前にはもちろんラジオ体操。

通常版
岩手弁Ver.
英語Ver.

があります。
今日はどれかな?

ジョギング④みなちゃん

ファイル 7336-1.jpg
ファイル 7336-2.jpg
ファイル 7336-3.jpg
ファイル 7336-4.jpg
ファイル 7336-5.jpg
ファイル 7336-6.jpg
ファイル 7336-7.jpg

ママ~ころんだ~いたい~

と言ったか言わなかったか。

ひろみ先生に報告を怠らないみなちゃん。

からのこの笑顔。帽子にくっついてるのは通称ひっつきむしでしたっけ・・?

この日のカメラはなおこ先生。

ジョギング②

ファイル 7334-1.jpg
ファイル 7334-2.jpg
ファイル 7334-3.jpg
ファイル 7334-4.jpg
ファイル 7334-5.jpg
ファイル 7334-6.jpg
ファイル 7334-7.jpg
ファイル 7334-8.jpg

最初は月組と雪組が遊んでいたけど、すぐに宙組と星花も合流。
みーんなで遊んでもまだまだ広いんだな。

伸びているつると綱引き。
石を集めて焼肉屋さんごっこ。
植物集め。

どれも楽しくてみんな夢中で遊んでいます。

ジョギング①

ファイル 7333-1.jpg
ファイル 7333-2.jpg
ファイル 7333-3.jpg
ファイル 7333-4.jpg
ファイル 7333-5.jpg
ファイル 7333-6.jpg
ファイル 7333-7.jpg
ファイル 7333-8.jpg

最近は芝生を休ませるために使用禁止バリケードをしているので、朝のマラソンはジョギング多めです^^
みんなもジョギングがだいすき。

境内を通ってお墓の方に行ったり、
星組花組は小学校の方まで走りに行ったり。

でも一番楽しいのは第2駐車場での自由遊び。
ごろごろの石で歩きにくいんだけど、なんか広くて楽しい!

秋の自然探し

ファイル 7332-1.jpg
ファイル 7332-2.jpg
ファイル 7332-3.jpg
ファイル 7332-4.jpg
ファイル 7332-5.jpg
ファイル 7332-6.jpg
ファイル 7332-7.jpg
ファイル 7332-8.jpg

秋の自然探しに舘山へ。
頂上まで。。ではなくて、道の途中で自然探し。

それぞれ探し物をして持ち帰り、製作に使うみたいです^^

もう1枚。

ファイル 7331-1.jpg

ともえちゃん。
おさんぽカーで寝ちゃった。
ぽかぽか温かくて気持ちいいんだよね~

ともえちゃんSP

ファイル 7330-1.jpg
ファイル 7330-2.jpg
ファイル 7330-3.jpg
ファイル 7330-4.jpg
ファイル 7330-5.jpg
ファイル 7330-6.jpg

ともえちゃんはお友達と一緒の写真が多かったですー^。^
ただいまタッチと歩く練習中☆